<%>
久しぶりのぐしけん君とのコラボ釣行で

やっぱり、こいつは大物だなぁ

と感じた、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)


さてさて、 2011年度 「釣り納め」 行ってきました!

場所はもちろんここ!

20111102_004.jpg
※ KU漁港です(*^^)v

で、今回は彼も釣り納め(^^)

IMGP1356.jpg
※ 1週間、この日にかけていたぐしけん君(^^)


28日 午前0時

北九州を出発(^^)

朝から仕事をして、そのまま仮眠もなくです (o^-')b

いや~我ながらタフですなぁ


途中、山間部を超えるとき

ふと、温度計を見ると

外気 -5℃ ┓( ̄∇ ̄;)┏

IMGP1353.jpg
※ 上・・・外気、下・・・車内の温度です(^_^;)


これじゃぁ、クーラーボックスいらないじゃん!


また、道中の車中にて・・・

ぐ 「今日の干潮は、3時ですね~」

僕 「えっ!起きてたの?」

ぐ 「ふふふ・・・」

僕 「燃えているんだね?」

ぐ 「ふふふ・・・」

僕 「でも、君は燃えている時こそあまり釣れないよね~」


ぐ 「ふっ・・・」


とまぁ、今回ぐしけん君は、道中

あまり睡眠をとっていません。

かなり萌えて燃えていることがわかります(^^)





28日 午前3時30分

現地着


で、タイドグラフって正確ですよね~

思いっ切り干潮です(^_^;)


生命反応ありません┓( ̄∇ ̄;)┏


そんな中、ぐしけん君は

遮二無二しゃくってます。

今回彼は、久しぶりにイカが釣りたいと

言っていました(^^)

シャクリにも力が入っているのが

よくわかります (o^-')b

シャクリの音も、いつもより

5割増しです (o^-')b









が、結局ノーバイト。


僕は、前回の経験から

エギはヤリイカ用の2号

持参してまして、水面に浮いている

アオリ達を一網打尽にしてやろう!

と目論んでいましたが、

なんとまぁ、2号でも全く無視┓( ̄∇ ̄;)┏

ならばと、逆に4号を投げるも

やっぱり無視┓( ̄∇ ̄;)┏


2人して、早々にエギングを諦めました(^_^;)

で、アジングに変更するも・・・




・・・




・・・




・・・




やっぱりダメ┓( ̄∇ ̄;)┏



今回僕は、アジングロッドを2本持ち込んで、

遠投、足もとの両方を

くまなく探ったのですが


結局足もとでこいつが遊んでくれただけ

IMGP1355.jpg
※ アラカブ 15cm (^^)


さぁ~て、どうしてやろうか・・・

と、思案していると

堤防をこちらへ向かって歩いてくる人物発見!

誰かと思えば、「彦星フィッシング」の

オーナーじゃぁないですか!?



僕 「お疲れ様です」

オ 「釣れた?」

僕 「いや~、ダメっすね~。」

オ 「お!今日は、ぐしけん君も一緒やね!」



オーナーは、彦星磯釣りツアーで、

バスの運転手として

今回(も)米水津に来られていました。


ツアーの詳細・釣果については

こちらからどうぞ ⇒ ここから!


ひとしきり話をした後

「僕は少し寝るから。頑張ってね~」

と、オーナーは戻っていかれました。


オーナー!!

今度は、熱い缶コーヒーの

差し入れ待ってます (o^-')b



で、話は戻って・・・

28日 午前6時

やっと、ベイトに動きが!

時折、ライズの音も響いています!


時合じゃぁぁ!!


と、気合入りまくりで

0.8g JHを投げますが、

アタリは一切なし(>_<)

ぐしけん君は、1.0gで果敢に攻めるも

やっぱりアタリなし(>_<)


お土産を確保するためにも

0.4gに変更し、ドリフト気味に

流し込んでなんとかアジをゲット!

※ 時合が短いため、画像はありません


サイズはともかく、キントキを含め

何とかお土産をゲットできました(^_^;)

で、結局夜の部釣果はこれです!


IMGP1359.jpg
※ キントキ・・・最大22cm、アジ・・・最大20cm ┓( ̄∇ ̄;)┏



28日 午前7時

いよいよ、イカの本命場所へと移動開始!

車で移動すること20分。

ここに到着 (o^-')b

IMGP1328.jpg
※ 鶴見TG漁港です(*^^)v


堤防の付け根部分から

2人で順に打っていくも

先週までわらわらいた、シンコ達が

全くいませ~ん(^_^;)

しかも、思いっ切り向かい風┓( ̄∇ ̄;)┏


一瞬、いや~な考えが頭をよぎります・・・


で、海面をよ~く見ると

風波でできた泡が、まっすぐ沖へと

伸びている場所を発見!!


離岸流だな( ̄ー+ ̄)ニヤリ


デカイカはここにいるはずだ!

と、向かい風の中、3.5号 アオリ―Q RSを

フルキャスト!!

で、しゃくってくると

数回目のシャクリの後

フォール中にラインが一瞬緩んで

その後、ぐぐっ!!!


きた~(^^)


で、上がってきたのはこれ。

IMGP1361.jpg
※ ジャスト300g(^^)


まぁ、最初の一ハイなので

お土産用にキープ(^_^;)


狙い通りと、次も同じ場所に

チェスト~!!


で、シャクシャクしてくると

またまた、ラインに変化が(*_*)


どすこい~!!


鬼合わせ炸裂!!

どうせ、これも400g前後だろうと

ちんたらリールを巻いていると・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



ジッジー

リールからラインを引き出していきます!

おお?割といいサイズか?

手前まで寄せてびっくり。

ぐしけん君に無事タモ入れしてもらったのはこれ (o^-')b

IMGP1362.jpg
※ 1,020g  (o^-')b

数か月ぶりのキロアップ(^^)

この時点で、僕の釣り納めは

無事完了 (o^-')b


と、まだ釣り納めどころか、

今回、丸坊主がまだ一人いたっけ(^_^;)

その頃、彼は

IMGP1363.jpg
※ 足もとで、アオリのチェイスがないか見ています(^_^;)


拡大してみると・・・


IMGP1364.jpg
※ 心なし背中が寂しそうです(>_<)


様子を見るため、ぐしけん君のそばに寄っていくと

さらに5m先に、これまたいい流れを発見!

で、ぐしけん君に「ここがいいよ!」

と、教えて、僕はしばし休憩(^^)





1時間後

ぐしけん君は無言で道具を片付けました(^_^;)


食事にして、その後休憩しようかと

話しながら歩いていると

堤防の付け根付近に

めっちゃ、いいー流れが(*_*)



「ごめん、ちょっと投げるわ!」



と、空腹と寒さに打ちひしがれた

ぐしけん君をほったらかしに、




チェスト~!!




で、一投目で

ドン!

IMGP1366.jpg
※ 500g ジャスト (o^-')b


ぐしけん君に、ここで投げてみる?

と、聞いても

力なく首を横に振るだけ(>_<)

もう、限界なんだね(^_^;)


で、今度こそ本当に移動(^_^;)



続く・・・





【今日のおまけ】

IMGP1398.jpg
※ 帰りの車中にて




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ  : 0.8 ⇒ 0.4g  

ロッド : フィネッツァ“コルト”【グラファイトリーダー】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン : フロロ 2lb 
ジグ  : 2.5g ⇒ シンカー5g




今回、キロアップをヒットさせたエギはこれ!!



20111117_003.jpg
※ お求めは楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ⇒ ここから!!




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/29 18:30] | 大分
トラックバック:(0) |


ゴン
こんばんは~!

おおっキロアップゲット
おめでとうございます (o^-')b

渋いながらもなかなかやりますね (^o^)

しかしぐしけんさんが・・・ (^^;)
寝顔までグロッキー気味ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございます(^^)

でも、今回のキロアップは
たまたまです (o^-')b
完璧に数釣りのつもりでしたから(^_^;)

ぐしけん君は、睡魔というより、
寒さにやられてました(^^)
くるぶしまでの短いソックスは
膝を曲げると、足首が
とても寒いそうです(>_<)



kota121110
お疲れ様でした。

ここまで来るとぐしけんさんはお祓いが必要かも…

腕じゃないですよ、キット!!

がんばれ~ぐしけんさん

kota121110さんへ
kawazo
おはようございます(^_^)/

やはり何かに、憑りつかれて
いるのでしょうか???

いやいや、彼に憑りつくような
そんなマニアックな
物好きはいませんよ(^^)

応援有難うございます!!
取りあえず、本日夜、
仕事上がりに、最後のチャンスを
彼に与えてみたいと思います (o^-')b


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~!

おおっキロアップゲット
おめでとうございます (o^-')b

渋いながらもなかなかやりますね (^o^)

しかしぐしけんさんが・・・ (^^;)
寝顔までグロッキー気味ですね┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/29(Thu) 19:15 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございます(^^)

でも、今回のキロアップは
たまたまです (o^-')b
完璧に数釣りのつもりでしたから(^_^;)

ぐしけん君は、睡魔というより、
寒さにやられてました(^^)
くるぶしまでの短いソックスは
膝を曲げると、足首が
とても寒いそうです(>_<)
2011/12/29(Thu) 21:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様でした。

ここまで来るとぐしけんさんはお祓いが必要かも…

腕じゃないですよ、キット!!

がんばれ~ぐしけんさん
2011/12/30(Fri) 06:55 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kota121110さんへ
おはようございます(^_^)/

やはり何かに、憑りつかれて
いるのでしょうか???

いやいや、彼に憑りつくような
そんなマニアックな
物好きはいませんよ(^^)

応援有難うございます!!
取りあえず、本日夜、
仕事上がりに、最後のチャンスを
彼に与えてみたいと思います (o^-')b
2011/12/30(Fri) 09:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: