<%>

「サンタって、何歳くらいまで信じてた?」

と聞かれ、

「小学校にあがるころには、もう信じてなかった」

と答えたら、

「可愛げのないガキだったんだね~」

と言われた、今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)


さてさて、今回は釣行時の服装についてです(^^)

冬は、防寒着を着込みますが、

春から秋にかけては、基本的に

同じパンツをはいています(^^)


それは、僕の場合エギングがメインのため

墨をかけられてもいいように

エギング専用パンツがあるんです。

これです (o^-‘)b

IMGP1336.jpg


で、ライトゲームをされる方は

お分かりになるかと思いますが

堤防の上で、膝をつくことが

多くありませんか?



例えば、高い堤防や、風が強い時などです。

今までは、どうってことなかったのですが

最近、膝をつくとどうしても

痛くて、痛くて釣りに集中できません(>_<)


そこで、膝の部分にパットを入れてもらいました。

表はこんな感じですが、

IMGP1337.jpg



中はこんな感じです (o^-‘)b



IMGP1338.jpg



まぁ、見えないからいいんですけど・・・


でもこのおかげで、膝をついても

痛くないんです (o^-')b



で、長年はいていたため

ほころびも出ていました。

捨てるのももったいないので

ついでに、補修をお願いしたところ

こうなって却ってきました(>_<)

IMGP1340.jpg
※ エルモとビッグバードです (o^-')b


で、拡大図はこれ

IMGP1339.jpg


これで、釣り場のちびっ子たちの

ハートは鷲掴みです(*^^)v




で、先日このパンツで

とあるショップにて買い物をしていました。

大人であれば、このエルモたちは

目線に入らないのですが

たまたま、そこには

5歳くらいの子供がいたのです。



そうです!

もう、お分かりですね(^_^;)


その子供は、僕の足を見るなり

「パパ~!エルモがいるよ~!」

と、大きな声で叫びながら、店内を

父親のもとへと、走って行ったのです。



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



「デニムだけだと、寂しいから」

といって、エルモとビッグバードを

パッチしてくれて

有難う!!



これで、子供たちとも

すぐに仲良くなれそうです┓( ̄∇ ̄;)┏





【今日の教訓】

補修を頼むときは、細部まで詳しく指定しましょう。
流石に「ありがとう」としか言えません。




20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから



いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ無上の喜びでこざいます。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/12/26 22:50] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


ぺんぎん
こんばんは

高い堤防だと膝をつくこと多いですよね

なかなか考えましたね…

ただ補修のお願いする時に
そこまで考えませんよね

でも、子供たちが
寄ってくるのは間違いなさそうです(笑)

ぺんぎんさんへ
kawazo
おはようございます(^_^)/

でしょ?
なかなか具合がいいんですよ (o^-')b
で、思わぬ効果もあったんです。
この季節あったかいんですよ~
多少の防寒効果もありました(^^)

でも夏になったら・・・
その時考えます(^_^;)

このパンツで釣りをしていると
イカも釣れていないのに
子供たちの人気の的に
なりそうです┓( ̄∇ ̄;)┏


こんにちは!
さぶまりん
僕もルアーの時はまったく同じ
パンツ履いてますよー!

アップリケは付いてませんが(笑)

Kawazoさんの目印がわかったんで
今度探してみます(-.-)ノ⌒-~


痛いです
kota121110
膝が物凄く痛いです!!

最近特に痛いのは年のせいでしょうか?

羨ましいーですよ。

私はかみさんがスポンジボブが好きなので、ボブでお願いしてみますね♪

さぶまりんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

そうなんですか~??
この手のパンツが
釣りの時は、使い勝手が
いいんですよね~ (o^-')b

佐伯のK釣具店にて、
エルモのアップリケをつけた
おっさんがいれば
それは僕です(^_^;)

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

ですよね~
僕も最近、膝が痛くて痛くて・・・
でも、「皇潤」飲むには
まだ早いかと┓( ̄∇ ̄;)┏

僕は特にエルモ好きって訳では
ないのですが・・・
でも、アジやイカよりも
こっちの方が可愛いやろ?
って言われたら、
「うん、そうだね」
としか言えませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

スポンジボブもいいですね~ (o^-')b
では、G島でお会いするときは
お互いに、エルモとスポンジボブが
目印ですね(*^^)v
あ、ぐしけん君が一番の
目印でした(^_^;)


ゴン
こんばんは~!

大腿部の横のポケットが良いんですよね (o^-')b

確かにぐしけんさんが居れば一番の目印に
なりますね (ノ__)ノ

しかも「エルモがいるよ~!」って大声で
叫んでた日には・・・  (@_@) ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうなんです!!
そのポケットに、タバコやら、
携帯やらデジカメやら
いろいろぶち込んでいます (o^-')b

ぐしけん君は、実は身長が
180cm近くあります。
目印としてはバッチリです(*^^)v
それでも、目立たないようなら
頭に旗を立てておきます (o^-')b

エルモが~・・・
無言でその場を立ち去ったのは
言うまでもありません┓( ̄∇ ̄;)┏


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは

高い堤防だと膝をつくこと多いですよね

なかなか考えましたね…

ただ補修のお願いする時に
そこまで考えませんよね

でも、子供たちが
寄ってくるのは間違いなさそうです(笑)
2011/12/27(Tue) 00:05 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
おはようございます(^_^)/

でしょ?
なかなか具合がいいんですよ (o^-')b
で、思わぬ効果もあったんです。
この季節あったかいんですよ~
多少の防寒効果もありました(^^)

でも夏になったら・・・
その時考えます(^_^;)

このパンツで釣りをしていると
イカも釣れていないのに
子供たちの人気の的に
なりそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/27(Tue) 10:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは!
僕もルアーの時はまったく同じ
パンツ履いてますよー!

アップリケは付いてませんが(笑)

Kawazoさんの目印がわかったんで
今度探してみます(-.-)ノ⌒-~
2011/12/27(Tue) 14:30 | URL  | さぶまりん #-[ 編集]
痛いです
膝が物凄く痛いです!!

最近特に痛いのは年のせいでしょうか?

羨ましいーですよ。

私はかみさんがスポンジボブが好きなので、ボブでお願いしてみますね♪
2011/12/27(Tue) 14:49 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
さぶまりんさんへ
こんにちは~(^_^)/

そうなんですか~??
この手のパンツが
釣りの時は、使い勝手が
いいんですよね~ (o^-')b

佐伯のK釣具店にて、
エルモのアップリケをつけた
おっさんがいれば
それは僕です(^_^;)
2011/12/27(Tue) 15:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

ですよね~
僕も最近、膝が痛くて痛くて・・・
でも、「皇潤」飲むには
まだ早いかと┓( ̄∇ ̄;)┏

僕は特にエルモ好きって訳では
ないのですが・・・
でも、アジやイカよりも
こっちの方が可愛いやろ?
って言われたら、
「うん、そうだね」
としか言えませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

スポンジボブもいいですね~ (o^-')b
では、G島でお会いするときは
お互いに、エルモとスポンジボブが
目印ですね(*^^)v
あ、ぐしけん君が一番の
目印でした(^_^;)
2011/12/27(Tue) 16:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

大腿部の横のポケットが良いんですよね (o^-')b

確かにぐしけんさんが居れば一番の目印に
なりますね (ノ__)ノ

しかも「エルモがいるよ~!」って大声で
叫んでた日には・・・  (@_@) ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2011/12/27(Tue) 20:27 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうなんです!!
そのポケットに、タバコやら、
携帯やらデジカメやら
いろいろぶち込んでいます (o^-')b

ぐしけん君は、実は身長が
180cm近くあります。
目印としてはバッチリです(*^^)v
それでも、目立たないようなら
頭に旗を立てておきます (o^-')b

エルモが~・・・
無言でその場を立ち去ったのは
言うまでもありません┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/12/27(Tue) 21:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
