<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


魔の20連勤とは言ったものの

よくよく数えたら

魔の29連勤だった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

果たして体は持つのでしょうか・・・



さてさて、連勤中はさすがに

ちょっと大分まで!

とはいきません┓( ̄∇ ̄;)┏

ならば、近場で遊ぶっきゃないっしょ!

ということで、

ちょっとそこまで行ってきました~ (o^-')b



9月25日
pm 11:00


仕事上がりから向かった先は

『新門司』

です♪

狙いはもちろんこの時期限定のこれ!

IMGP5556.jpg
※ 太刀魚です(*^^)v




ここは足場もよく、外灯もあり

非常に釣りやすい場所です (o^-')b

この日も多くの餌釣りの方で賑わっていました。

皆さんキビナゴを餌に狙われています!

もちろん僕のタックルも・・・









アジングタックルです┓( ̄∇ ̄;)┏

1.0g前後のJHで、

ガルプ・ベビーサーディンで太刀魚を狙います♪

で、よ~く水面を見てみると

ギラッ!ギラッ!!

と太刀魚が見えます (o^-')b

で、一投目










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!





はい♪

IMGP5556.jpg
※ ってさっきの太刀ですけど(^_^;)




一投目からのヒットに期待度マックスです!!!

すると、










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







はい♪

IMGP5553.jpg
※ アジ・・・(^_^;)




どうやらアジとタチウオが仲よく共存しているようです(^_^;)

その後もアタリは頻繁にあるものの

なかなかフッキングまでには至りません(^_^;)

手を変え、品を変え、

あらゆる手段を講じると・・・
















プシュー!!








スナメリのメリーちゃん登場です♪










撤収!!






結局この日の釣果はこれ!

IMGP5555.jpg
※ 最大指3本(^_^;)

IMGP5557.jpg
※ 最大20型アジ(^_^;)






♪タックルデータ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.5g ⇒ 2.0g(ジグヘッド)




いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2014/09/27 01:31] | 遠征
トラックバック:(0) |

太刀狩令及び太閤検地?
スペシャルゲスト1号
「太刀狩令」と「体高検地(魚の体高測定)」も
一緒に覚えたら日本史の点数アップにつながります(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

刀狩令は1588年、
太閤検地は1581年から実施

ついでにこの年号のごろ合わせも
作ってください(ノ__)ノ

ダメ?
スペシャルゲスト1号
1588年
行こうやヤズ釣りに
魚変わってますがな(笑)

1581年
これは難しい(泣)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すんません!!!!
返事おそくなりました~!!!!
m(__)m
m(__)m
m(__)m
m(__)m
m(__)m

ヤズ釣りってのは、
オッケーとしても、
1581年・・・
これは難しいでしょ(^_^;)

まぁ、この辺は僕の本職ですからね~♪
ごろ合わせがあるっちゃぁ、あるんですが
まぁ、釣りには全く関係ありません・・・

だって、釣りに関連しても
ごく一部の人間にしか
興味ないですから(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲