<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

毎週金曜日に現れる弟子のおかげで

毎週土曜日は朝帰りしている

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




6月27日
pm 11:00  某事務所にて


僕 「今日は何釣りがしたいの?」

ぐ 「エギングで!」

僕 「じゃぁどこに行く???」

ぐ 「どこでもいいです!」

僕 「アジングもしたいし、山陰方面にしようか♪」

ぐ 「僕はエギングができればそれでいいです!」

僕 「了解♪でも僕はアジングのタックルも持っていくよ~」

ぐ 「・・・・・」





pm 11:30  某駐車場にて

僕 「荷物は積んだかい?」

ぐ 「ちょっと待ってください!これも持っていきます!」

僕 「あれ?アジングロッドも持っていくの?」

ぐ 「・・・・・」





6月28日
am 12:00  移動中の車中にて


僕 「最近も仕事帰りに釣りに行ってるの?」

ぐ 「はい!月、火、木と行きました!」

僕 「で、釣れたの???」

ぐ 「・・・・・・・・・・」





am 12:45  移動中の車中にて その2

僕 「毎回、何時くらいまで釣りしとるん?」

ぐ 「大体、3時間くらいですね~!」

僕 「じゃぁ、8、9時までなんやね~」

ぐ 「最近は釣れなくても、“エギング耐性”つきました!」

僕 「エギング耐性???」

ぐ 「心折れずに3時間しゃくれます!」

僕 「・・・・・・・・・・」





6月28日
am 1:00  山陰地方某堤防にて


僕 「僕はアジングから始めてみるよ」

ぐ 「僕はエギングからやってみます!」

~ 開始早々にヒット♪ ~

IMGP5303.jpg
IMGP5304.jpg
※ 15~20型がそこそこ入れ食い(*^^)v



僕 「アジング楽しい~~!!!」

ぐ 「エギング楽しい~~~!!!!!」

僕 「この時間帯はアジングしたら?」

僕 「あ、でもエギング耐性ついてるから、まだまだやれるよね♪」

ぐ 「・・・・・・・・・・・・・・」





1時間後  同堤防にて

僕 「あれ?アジングするの?」

ぐ 「今はアジの時間です!」

僕 「エギング耐性は???」

ぐ 「・・・・・・・・・・・・・・・」





am 2:30  同堤防にて

ぐ 「釣れました~~!!!」

僕 「持っておいで~♪写真撮るから!」

~ 嬉々として近寄ってくるぐしけん君 ~

僕 「このサイズが湧いてるね~」

ぐ 「ですね!」



パシャリ

IMGP5305.jpg



僕 「一応写真確認しとく?」

ぐ 「はい!」

~ 画面をのぞきこむぐしけん君 ~

ぐ 「でかっ!!!」

僕 「・・・・・・・・・・・・・・・」





6月28日
am 4:20  同堤防にて


ぐ 「少し向こうでやってみます!」

僕 「はいよ~♪」

~ 3分後、ダッシュで戻ってくるぐしけん君 ~

僕 「どうしたん?」

ぐ 「・・・・・・・・・・・・・・・」

僕 「何かあったん???」

ぐ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





同時刻  同堤防にて

~ エギングロッドを片手に全力疾走のおっさん ~



~ 追いかけるぐしけん君 ~

ぐ 「せこい~~!!!」

僕 「どっちがやねん!!!」

僕 「アオリが浮いてたんやろ~!!!」

ぐ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





am 4:20  同堤防の80m移動先にて

僕 「いた~!よっしゃぁ~!」

ぐ 「ずるい~~!!!」

IMGP5307.jpg



僕 「まぁまぁ、僕は釣ることが好きなだけ。」

僕 「だから、アオリは持って帰っていいよ~」

ぐ 「・・・・・」

僕 「あれ?いらないの???」

ぐ 「いります!!!」





6月28日
am 5:00  同堤防にて


僕 「いや~、いい仕事してくれたやん♪」

ぐ 「弟子として当然です!」

僕 「ありがとうね~♪♪♪」

ぐ 「くそ~!師匠になら絶対に追い付けると思っていたのに!」

ぐ 「意外と速かった!!!」

僕 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





am 6:00  帰宅途中の車中にて

~ 出発から3分後 ~



ぐ 「zzzzzzzzzzzzzzz」





am 7:00  下関の某うどん屋にて

ぐ 「ここは僕が払います!」

僕 「!!!!!涙」








♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g (ジグヘッド)





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2014/06/29 03:25] | 遠征
トラックバック:(0) |

いつか・・・
スペシャルゲスト1号
ぐしけん君とコラボしないと
いけませんねぇ~(笑)

けど、俺はぐしけん君より耐性が
ないからなぁ~(泣)

秋になったら若松の沖波止に
行っても・・・2時間だもん(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

返事遅くなり申し訳ない!!!

ぐしけん君は、この秋
磯デビューさせます!!!
彼が何と言おうと、絶対に
連行します!!!

磯だと、耐性関係ないですからね~
暇を持て余しちゃうと、
後は泳ぐくらいしかすることないですから(^_^;)

その時は、是非ご一緒しましょうね~♪

ぐしけん君・・・
スペシャルゲスト1号
フローティングとか一式あると?


te2
こんばんは。

おもろい!!
ニヤニヤしながら読みました(^^;

あ、上のコメント拝見して…
磯デビューですか!?
冬のボーナス一括でタックル勢揃いですかね?(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

フローティングは持ってますよ~♪
それにクロ狙いではないですから
ルアータックル一式持ち込ませます (o^-')b

秋磯なら、それなりに
楽しめるのではないかと(^_^;)

ただ、磯にあがるのに持っていないのは、
①磯靴
②ヒップガード
③釣り運
だけですね~(^_^;)

あ、③はどこに行くにも
持ってませんけど(ノ__)ノ

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪♪♪
彼との釣行は、名言・・・じゃない
迷言が多いので、それを紹介するには
こういう形でしか表現できませんでした(^_^;)

でも、これでもすべて
ご紹介出来たわけじゃないんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

大昔、まだ彼が釣りをしたことなかったときに
大分の波止にクロ釣りに連れて行ったんです!
その時彼は、手のひらクロを掛け、
「竿が折れる!!!」
って叫んでました┓( ̄∇ ̄;)┏
もし、30、40アップのクロを掛けたら・・・

ただ、まずはルアー一式持ち込みで
磯にあげようかと思っています♪
その横で僕はもちろん
クロ釣りします (o^-')b

でかい奴掛けたら、間違いなく
ぐしけん君もクロ釣りに
手を出すことでしょう( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いいねぇ~♪
スペシャルゲスト1号
俺の1個上の人で趣味がないって人を
磯釣りに沈めた経験からすると・・・

初磯だけはビギナーズラックっていうのが
存在し・・・結構いい思いして帰れる確率が
高いです(笑)

その磯!!
俺も参加させてください!!

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いいでしょ~♪♪♪
って、磯釣りに沈めちゃったんですか!!!
ご愁傷様です・・・
これから先、出費がかさむんでしょうね~
毎月、磯に行くんでしょうね~
頑張って付き合わないといけませんね~(^_^;)

確かに磯にはビギナーズラックありますね!
特にシーズンならだれにでも
チャンスがありますからね~♪

参加しますか!!!!!
もちろん歓迎しますよ (o^-')b
っていうか、大分まで
運転してください(ノ__)ノ


robot-arm
おはようございます。

お弟子さん、成長されてますね!笑
うどんをご馳走する…。
同じ立場ならオレも、泣きます 爆

robot-armさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
気が付かないうちに
ちょっとずつですが、
成長してました (o^-')b

まぁ、彼にごちそうになるのは
これが初めてではないのですが、
弟子の成長は、嬉しいもんです♪♪♪
遠慮せずに有難くごちそうになりました(*^_^*)

で、本日は金曜日・・・・・
仕事終わりにまたやってくることでしょう(^_^;)
今日は焼肉食べて帰ろうかな(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲