<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

一日12時間労働がしんどくなり

『若いころは・・・』とつい言ってしまった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、今回は(も)

大分ネタです(^_^;)


まぁ、大分のある場所では現在

『真鯛祭』絶賛開催中ですからね~♪

しかも、今回はkotaさんもご一緒です (o^-')b

kotaさんのブログは「こちら」からどうぞ♪


kotaさんは片道250km、

時間にしてなんと

4時間

かけての釣行です!!!!!



ハイ、その通りです。

僕がしつこく誘ったのです(^_^;)

でも、お誘いした手前、

これで『ホ』だったら・・・・

というかなりのプレッシャーの中でのコラボです(^_^;)



12月24日
PM 11:30


北九州を出発♪

途中気温は氷点下だったので

安全運転を心がけ、到着したのは

12月25日
AM 3:30



って、

僕も4時間かかってますけど┓( ̄∇ ̄;)┏


到着した場所は、祭り会場でなくここです♪

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




ここの所この場所では竿を出していなかったので

状況は全くわかりません┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、例年ならギリギリお持ち帰りサイズの

アジやらメバルやらが遊んでくれるはずです。

すると















コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!


















全くアタリがありません(>_<)

というか、

生命感がありません┓( ̄∇ ̄;)┏








移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


12月25日
AM 5:30


早々に祭り会場入りです♪

本来ならば、水面にキビナゴがびっしりと・・・・















イネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!












┓( ̄∇ ̄;)┏





となるとすることは一つだけです♪

AM 6:00

ふて寝です(^_^;)




12月25日
PM 2:30


再び、祭り会場入りです♪

kotaさんとはここからご一緒します。

kotaさんが来られる前に、何とかお土産を・・・

と思い、アオリを狙いますが、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4853.jpg
※ モンゴ・・・(画像は撤収時のものです)





その後も、遮二無二シャクリ倒しますが

結局、モンゴを一杯追加しただけでした(^_^;)



PM 4:30

kotaさん到着です♪

再開の挨拶の後、状況等の説明をし

釣り開始です。

そのうち日も傾き、かなりいい感じです!!!

これで、キビナゴが入ってくれば完璧なのですが、

早朝の様子からすると、期待薄です・・・

そんな中、ひたすら打ちまくります。

辺りが暗くなったPM 7:00頃

突然、水面がざわつき始めました!!!!!

祭開始です (o^-')b

足場からはまだ距離があったので、

メタルマルを投入すると、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












ハイ♪

IMGP4850.jpg
※ 37型真鯛 (o^-')b




って、

僕が釣ってどうすんの(ノ__)ノ

ここは是非ともkotaさんに

釣って頂かないといけません。






しかし・・・






この日は、キビナゴの数がいつもより少ないのか、

寄っている真鯛の数が少ないのか、

アタリが殆どありません(>_<)

キビナゴも湾内に入ってきたと思えば

すぐに出て行きます。

そして・・・















12月25日
PM 9:00


タイムアップ┓( ̄∇ ̄;)┏




撤収!!












【追記】

kotaさん、遠い所わざわざおいでいただき

本当に有難うございましたm(__)m

そして、貧果におわってしまい

本当にすいませんでしたm(__)m

次回は、是非とも真鯛ゲットできるよう

僕も最新情報を仕入れておきます!!!

また、チャンスを増やすためにも

是非一泊しましょう!!!

あ、高速代は深夜だと割引率が高いので

お徳ですよ~♪



気になる今後の情報ですが、

実は・・・・・・・・・















まだ明かせません(>_<)

すいません。

僕も友人から仕入れた情報なので

彼の許可が得られない限り

開示できないのです・・・

ただ、かなり熱い情報を頂いたので

今期は本気で狙ってみます (o^-')b





さて、最後になりましたが

このような拙いブログへお越しいただいた皆様、

今年一年、本当に有難うございましたm(__)m

今年は体調不良等の理由から

つい休みがちになってしまいましたが

来年は旬な情報を、いち早くお届けできるよう

頑張りたいと思います。


来年もなまあたたか~く、

見守っていただけたら幸いです(*^_^*)

2014年も皆様にとって

いい年になりますよう祈念しております。







♪ タックルデータ ♪


★ エギング

ロッド  : スーパーカラマレッティ 792L-SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号


☆ 祭参加衣装

ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルド・カード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 7.0g

ロッド  : EMERALDAS MX BOAT  79L/MH【ダイワ】
リール  : セフィアCI4+【シマノ】
ライン  : スーパーPE WH 0.5号【ユニチカ】 リーダー フロロ2.0号
       




いつも応援有難うございます!!!
来年の運試しボタンはこちらです♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2013/12/28 18:06] | 大分
トラックバック:(0) |


G・G
私は21~23日は大分遠征していたんですよ!

もちろん『ホ』でしたけど(涙)

さて、今年はお世話になりました。
わざわざ遠い所をお見舞いに来ていただきありがとうございました。

また来年も機会がありましたらご一緒させてください。

kawazoさんにとって来年がより飛躍の年になりますようお祈り申し上げます。

よいお年をお迎えください。


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

21~23日は風が強くなかったですか???
そろそろ県南でも、泳がせの方が
多くなってきましたね~
でも、皆さん一様に
「今年は釣れん!!!!」
っておっしゃってますよ(^_^;)

僕も今回はアオリは『ホ』
でしたから┓( ̄∇ ̄;)┏

こちらこそ、今年もお世話になりました~!
来年もまた遊んでやってくださいね~(*^_^*)
それまでに、もっとボーエギ
上手くなるよう練習しときますから (o^-')b

では、よいお年をお迎えください(*^_^*)


te2
こんばんは。

真鯛祭りは準備中だったんでしょうかね(^^;
そんな時もあります。

12時間…私ももう年なので無理です(^^;
来年は11時間労働ぐらいに減らしましょう(笑)

今年もブログ&FBを通して楽しくやり取りができて良かったです。
来年機会があれば海でお会いしましょう♪
IO島辺りで(^m^)
それでは、良いお年をお迎え下さい(^-^)/

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

真鯛祭は、絶賛・・・とは
いかないまでも、まだまだ
継続中のようです!
まぁ、こればっかりは
『運』がありますからね~(^_^;)

僕はぐしけん君との長い付き合いで
「釣れない運」に染まっているのかも
しれません┓( ̄∇ ̄;)┏

12時間労働・・・
正直しんどくなってきましたね~(>_<)
段々と体力、気力を
気にする歳になってきました(ノ__)ノ

こちらこそ、今年も大変
お世話になりました~!!!!!
来年は是非とも、お会いしたいですね~♪
IOでも、ミタでも構いませんよ~ (o^-')b
来年もよろしくお願いしますm(__)m

では、よいお年をお迎えください(*^_^*)

ありがとうございました!!
kota
昨年は大変お世話になりました(笑)

今年もっ!!よろしくお願いします(笑)

大変楽しかったですよ♪
また、色々と教えて下さい!

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

明けましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は大変お世話になりました~♪

本当は、この時、釣って
頂きたかったんですけどね~
ガイドの力不足でした・・・
すいません(>_<)

状況が変わっていたので
今度は、早々に見切って
ランガンする方がいいのかもしれませんね(^_^;)

次こそは絶対に釣って頂けるよう
頑張りますので、是非
大分でご一緒しましょう♪

最後になりましたが、
今年“も!”よろしくお願いしますm(__)m


マロトト
新年明けましておめでとうございますm(__)m

真鯛祭りはまだまだ続く~といったところなんでしょうか。

地元のエギングは流石に厳しい状況となってきたので
これからは県南に私も足を運びますので
色々とガイド&ご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いしま~す♪

で、蒲江でのボーエギは烏賊がですか(笑)



ぺんぎん
あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

波戸から真鯛ですか…
ことしは大分も行ってみたいと思います

またどこかのフィールドで
ご一緒しましょう
その際はよろしくお願いします


マロトトさんへ
kawazo
明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いします♪

さて、真鯛祭はまだまだ絶賛、継続中ですよ~♪
早く参加しないと、僕が全部
釣っちゃいますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

蒲江のボーエギ!!!!!
そこのリベンジがまだでしたね~
次の休みは、大分に行きますけど
もしかすると、真鯛狙いだけに
なるかもしれません・・・
すいません(>_<)

こちらこそ、今年も
よろしくお願いしますm(__)m
また、ご一緒しましょう!!!!!

ぺんぎんさんへ
kawazo
あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

北九州からだと、長崎、特に平戸方面だと
大分も距離的、時間的にかわりないですよ~
あ、高速代は若干、大分の方が
安上がりですね♪

休みがあえば、是非大分で
ご一緒しましょう!!!!!
これからの季節だと、
アオリ、アジ、メバルと
最盛期になってきますよ~♪

こちらこそ、コラボの際は
よろしくお願いしますm(__)m


コメント:を閉じる▲