<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて、仕事上がりから行ってきました♪



6月27日
PM 11:00


北九州を出発♪



日付も変わった

0:30

着いた場所はここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v



前回もそうだったのですが、

人っ子一人いません┓( ̄∇ ̄;)┏



完全に貸切です♪




今回は、どうしてもアジが食べたくなったので、

本気アジングです (o^-')b

ロッドも、JH単体用、キャロ用の

2本持ち込みです!!!




なので今回

エギングは封印です!!!!!





そして、堤防の端から端まで

打ちまくります(^^)
















が、





あたってくるのは

すべて豆┓( ̄∇ ̄;)┏



写真を撮る気すらおきません(>_<)




6月28日
AM 1:30


ついに待望のアタリ!!!
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











はい♪

IMGP4581.jpg
※ 19型アジ(^_^;)




まぁ、ぎり納得サイズです(^_^;)





この時間になり、

潮も流れて始め、

釣れそうな雰囲気、バリバリなんですが

この後がさっぱりです(>_<)



すると、20m程沖に

アオリが浮いています!!!



手元にあるのは、アジングロッドのみ!

迷う間もなく、気がついたら、

車に向かって疾走してました(^_^;)


その距離、往復で200m弱!



大急ぎで戻り、呼吸を整える間もなく

タックルを組んで海面を見ると、













もういません(ノ__)ノ



そりゃぁ、そうだ(^_^;)






まぁ、いい運動でした┓( ̄∇ ̄;)┏




いいサイズのアオリだったんですけどね~

何かを抱いているように見えたので、

やる気は十分あったと思うんですけどね~



その後、30分

トップからボトムまで

シャクリ倒しましたが

結果、ノーバイト・・・









撤収!!







♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g

ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE【ヨツアミ】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
キャロ : Mキャロ 4.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2013/06/29 21:18] | 山陰
トラックバック:(0) |


マロトト
こんばんは♪

それって私もよくあるパターンです!

「今日はジギングしかしない!!」
って決め打ちしてるとでかいアオリ浮いてたり・・・

「今日はエギングしかしない!!」
って決め打ちしてるとナブラ立ったり(笑)

それ以来、いつも色んなタックル
持ち歩くようになりました^^;

目指すはネコソギンガーです(爆)



D_G
お疲れ様です♪


前回の私と全く同じパターンです(爆)( ̄▽ ̄;)


完全アジンクタックルの時に限って、いつもアオリが出るんですよね…ww (T ^ T)


キャロ用タックルだったら何とか獲れるかも知れないので、次回からはエギも忍ばせて行って下さいね(笑) ( *´艸`)


けい
こんばんは!自分もちょいちょい走るんですけど、何故かちょっぴりテレるんですよねぇ\(//∇//)\だから澄まし顔でダッシュしてまーす( ̄▽ ̄)


G・G
おはようございます♪

私の場合、つねにアオリ1本ですから走る必要がありません(笑)

28日は久しぶりにYD港の横を通って角島まで走りました!
ぺんぎんさんも一緒だったのですが、ただドライブしただけって事になっています(爆)


マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

こういうことって
ありますよね~(^_^;)

どうも釣りの場合、
決め打ちは裏目にでるようです・・・
麻雀のときは、好きな打ち方なんですけどね~┓( ̄∇ ̄;)┏

いろんなタックルですよね!!!
僕も同じです (o^-')b
遠征の時は、アジング、エギング、
ショアジギ、ロッキング等
車に積んでます(^_^;)

やはり僕もネコソギンガーです(ノ__)ノ

D_Gさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いつもならエギングロッドも
持ち込むんですよ!!!
この日は、めずらしく
持ち込まなかったんですよね~

おかげで、ひざの痛みを忘れて
全力疾走してました┓( ̄∇ ̄;)┏

キャロ用で・・・
一瞬、考えました!!!
エギもバックに一つだけ
入ってましたし・・・

ただ、ばらしたくない!
というのと、
ロッドの破損が怖かったんです(^_^;)
実はへたれなんです(爆

けいさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

すまし顔になる気持ち、
よ~く、わかります!!!
人がいたら、ちょっとばかし
こっぱずかしいですもんね♪

でも、この日は
堤防は貸切で、僕一人だったんです。
なので、かなりすごい形相で
走っていたと思われます・・・

もし、誰かに見られていたら・・・

かなり怪しい人でしたね~(ノ__)ノ

G・Gさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

基本僕も、アジング、エギングの
両刀使い・・・じゃない
両方を持ち込むので、
あまり慌てることはないんですけどね~(^_^;)

本気でアジングをしようと思っていたら
アオリを見つけちゃったんですよ~(^_^;)

えっ!
アオリを探している段階で、
本気アジングではない!って???

う~ん・・・
ばれましたね(ノ__)ノ

追伸
角島ドライブ、お疲れ様でした!
YDでもまだアオリはいましたから
まだまだ狙えるとは思うんですけどね~
こうなったら、キャプテン=マロトトさんに
泣きつきましょう(爆


te2
こんばんは。

残念でしたね~
狙いを定めると外道が良いことってありますね(^^;

私の場合、釣る気満々でクーラーボックスを持ち込むと高確率で釣れません。
忘れた時に限って、入れ掛かりだったりします(笑)
なので、クーラーボックスは車にほぼ放置です(^^ゞ

でも、今からの季節は飲み物冷やさないといけないので、持って行かないと厳しいですよね。

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

こんな時に限って・・・
ってことありますね~(^_^;)

いいサイズだっただけに
ほんと残念でした(>_<)

クーラーは僕は毎回
持ち込みですよ~♪
というのも、ロッドスタンドを
取り付けているので、
それが無いと、ロッドの
置き場所が無くて(^_^;)

まぁ、スタンドは3本つけてますから
常に、釣り場には
3本、持ち込んでいることに
なりますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲