<%>

ポチッた代金の引き落とし口座に

こっそり入金しておいた

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)




さてさて、公約?どおり行ってきました♪

7月29日
PM 5:30


向かった先はもちろんここ (o^-')b

IMGP2914.jpg
※ IY漁港です(*^^)v





今回は、大人の事情により出撃時間が

大幅に遅れる!

というハプニングもありましたが

着いてみると、日曜日だというのに

ほとんど釣り人はいません(^_^;)



この段階で、心半分

『カックン』です(^_^;)

で、外波止突端に向かう途中、

サビキ釣りをされている親子がいました♪

もちろん、挨拶と情報収集 (o^-')b


僕 「こんにちは~、釣れましたか?」

父 「さっきから、中アジ釣れてますよ!」

僕 「そうなんですか!」

父 「サビキで足もとで釣れてますよ♪」




と、クーラーを見せて頂くと・・・













おおぉ~(@_@;)









25~28クラスが、10匹程度

入っているじゃないですか(*^_^*)

この段階で、

テンション MAX  (o^-')b




そりゃぁ、そうですよ♪

これを待ちに待ってたわけですから!!!






で、サビキではプチ入れ食いですが

ジグには反応がありません┓( ̄∇ ̄;)┏

プルっと来たと思えば、

これ!

IMGP2973.jpg
※ 真鯛です!正式名称は真鯛です!!!






PM 6:30

ベイトの群れが、水面付近を泳いでいます。

何かに追われているようですが

ナブラという訳でもなさそうです。

が、取りあえず狙ってみると















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!













で、どん!

IMGP2974.jpg
※ 22型 (o^-')b




時合か?














時合なのか??














時合でしょ!!!














祭りだ~!!!!






よいしょ~!!






どすこ~い!!!







もういっちょ~!!!!!









で、今回の釣果はこれ!
















IMGP2976.jpg
※ 22,24型の2匹だけ┓( ̄∇ ̄;)┏










撤収!!









【感想・展望・欲望】


いや~、サビキに負けました(^_^;)

当たりも、まだまだ小さいですし・・・

でも、これが例年通りの流れですね~ (o^-')b

例年通りの流れならば、

これからアジの食性が変わり

ベイトを追うようになるはずです。

アタリも、引っ手繰るような

ハッキリとしたアタリがでるはずです (o^-')b


このIY漁港の湾内の中アジは

昨年、一昨年も今回と同じように

まずは、サビキに当たってきます。

が、1週間もしないうちに

サビキには当たらなくなり、その代り

ジグでは入れ食いになります (o^-')b


今年が例年通りになるかどうかは

分かりませんが、

①ベイトを追っている個体がいる

②ベイトも豊富にいる



この2点から、例年通りになるのではないかと

希望的欲望的かつ楽観的予想しています。

確かめるためにも、また水曜日に

出撃しないといけませんね~ (o^-')b




♪ タックルデータ ♪

☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.2号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 3.0g(メタルジグ)




いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 1勝 4敗



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップ以上のアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2012/07/30 12:15] | アジング
トラックバック:(0) |


マロトト
こんにちは♪

最近ボートばかりですけどkawazoさんの記事読むたびに
アジングロッド未だに修理してないことを思い出します(笑)

アミパターンということなんですかね?

ジグで入れ食いになると面白いですよね~
すぐ飽きますけど(笑)

でも、そんな時しか色々なこと試せないですから
早くそんな時期が来て欲しいですよね~

メタルマルの釣果が楽しみです♪




kota121110
祭りの後はいつも寂しいののです・・・

しかし、いつかはフェステバルになりますよ。(意味不明)



マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですよ~!
早く修理しておいてくださいね~
僕が、いつ思い立って、
大分へ出撃するか
分かりませんよ~(笑)

そうですね~
アミパターンなのでしょうね (o^-')b
そう思って、クリアのプラグなぞ
投げては見たのですが、
釣れませんでした(^_^;)

あと1週間くらいですね♪
祭りが本格的に始まるのは!!!
今年は、いろいろと試してみるつもりです♪

何gまでのジグに喰ってくるかとか
カラーとか(*^^)v

まぁ、釣ることに夢中に
ならなければですが┓( ̄∇ ̄;)┏


kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、まだまだ
祭りは始まったばかりですよ~♪♪

というか、デイアジ、
釣りに北九州まで
来られませんか???
夕方、5:00~7:00の
2時間で、ハマれば
50匹はいきますよ!!!

今度の水曜日に再度
調査してきますから、
祭り開催決定したら、
連絡しますね♪

追伸
いつかはフェスティバル・・・って
アフター・フェスティバルってことじゃぁ
ないですよね(^_^;)


ありまはん
自身の釣行…


…疲れました…(脇汗)


モリオ
昨日は時間制限があったので、挨拶だけでもしようと思ってましたが、先に帰ってしまいました(゚Д゚)スイマセン!

デイでボチボチきてるならば、夜はきそうですね(≧∀≦)
駐車場を早くどうにかしてほしいですね!!

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

先日のG遠征!
お疲れ様でした (o^-')b
かなり厳しい釣行だったようですね~(汗)

決して、参加できなかった
僕の呪いじゃぁないですよ~(爆)

行けなかった僕にしてみれば、
Gに渡れただけでも
羨ましいです(^_^;)

秋には若干、時間が取れると
思いますので、その時は
是非、ご一緒しましょう♪♪

モリオさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いえいえ、こちらこそ
すいませんでした(^_^;)

でも、是非ご一緒したいですね~♪
今週は、水曜日の夕方に
出撃予定です (o^-')b
もちろん、日曜日も行きますよ~!

デイで釣れ始めたので、
中央のオレンジの外灯下では
夜、いい感じなのではないでしょうか???

行きたいのですが、
この時期、夜は死んでます┓( ̄∇ ̄;)┏


オレンジおやじ
こんばんわ~

その辺って想像以上にアジいるんですね♪

私の実家近くの巌○島でも6月までは尺クラスがたくさん釣れるとか。。

今週末は台風が近づきそうなので、爆・期待できそうですね♪

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね~♪
時期にもよりますが、
結構型のいいアジが
釣れますね (o^-')b

地元の方は、夜
外堤防のテトラで、
尺を数釣りするそうです♪

僕は、夜のテトラなんて
怖くて怖くて・・・(汗)

今週末・・・!!!
いいかもです!!!
湾内に、アジ達がわんさかと (o^-')b

なってくれることを祈ります(笑)

コメント:を閉じる▲
