<%>
釣りに行けないと、

ついつい、ポチッとしてしまう

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、今回も

『アジ祭り視察』

です♪



25日
PM 4:00


向かった先はもちろんここ!

IMGP2914.jpg
※ IY漁港です(*^^)v




さすがに平日ということもあり

誰もいません(^_^;)

貸切状態です♪




が、




いまだに濁りが残っており

不安は拭えません(^_^;)





しかし、暑い!!!

本当に暑い!!!

5投しては、15分休憩を

繰り返してました。

で、足もとでメタルジグを

ちょんちょんさせていると・・・














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!














IMGP2916.jpg
※ 超マイクロアオリ(^_^;)




体長3cmほどのアオリの群れが

メタルジグに果敢にアタックしてきます♪

もちろんフッキングはしませんが(^_^;)



で、肝心のアジらしきアタリは

全くなし!!







PM 6:00

いよいよ祭り開催予定時刻です♪

で、リフト・フォールを繰り返していると

手前10m付近で、



ゴン!!!



としたアタリ (o^-')b

が、一瞬でフックアウト(>_<)

そのままもう一度、リフト・フォールさせると




ゴン!!!




ワイルド・カードが弧を描きます (o^-')b

ドラグを信じて寄せてきましたが、

最後の締め込みで、

テトラの際に沿って走られ

ラインブレイク┓( ̄∇ ̄;)┏



一瞬見えた魚体は、シーバスのようでした♪

ならばと、タックル・ジグを

対シーバス用に変更 (o^-')b

と言っても、タックルは

エギングタックルの流用で

ジグはこれ!


IMGP2872.jpg
※ メタルマル(*^^)v





まだ1個しか入手してないのですが、

取りあえず、宝箱から出しました♪





PM 6:30

日も傾き、かなりいい感じです♪

メタルマルをキャスト後、

表層から探っていくと・・・















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!













で、同じ轍は踏まないと

多少強引に寄せてくると

50cm弱のシーバス君 (o^-')b


最後の最後、タモをのばそうとすると、

痛恨のフックアウト┓( ̄∇ ̄;)┏




足場周辺がこんな感じなので、

IMGP2918.jpg
IMGP2919.jpg




井上ゆ〇き君ばりに

井上ファイト全開で


寄せてきたのがまずかったようです。



で、回収したメタルマルを

よ~く見てみると・・・
















あれ(?_?)














ない(@_@;)









ブレード部分のフックが

なくなってます┓( ̄∇ ̄;)┏

IMGP2922.jpg




掛かりが浅かったのでしょうか(>_<)

掛かりが浅いと、フックの強度が

著しく落ちてしまします。

取りあえず、手元にあるフックを取り付け

応急処置を施し、

こんな感じにしてみました(^^)

IMGP2923.jpg
※ 地獄針仕様です(*^^)v




ブレードの振動のチェックもしましたが

特に違和感なく、使えました♪




PM 7:30

どうやら、シーバスのパトロールも

一瞬だったようで、トップからボトムまで

探ってみるも

ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏


あちこち、蚊に刺されながら










撤収!!










【感想・言い訳】

いや~、どうなっているのでしょうか(汗)

一昨年、昨年とこの時期になったら

湾内にアジが入ってきて

まさに『アジ祭り』が開催されるのですが、

今年は、まったく兆候すらありません┓( ̄∇ ̄;)┏

諦めた方がいいのでしょうか???


とか何とかいいつつ

次の休みも行くんですけどね(^_^;)


それにしても、メタルマルの威力は

凄いですね~♪

ブロ友の この方 も、サーフでいろいろ

釣られてました (o^-')b

※ 詳細はこちらから ⇒ ここです♪


まさに魚種限定解除ですね♪

しかも、アクションなんて

一切やってません (o^-')b

投げて、巻いて

の繰り返しです。

で、テールのブレードが

プルプルプルプル・・・・

いい誘いになってました(*^_^*)

秋の本格シーズンが楽しみですね~♪






♪ タックルデータ ♪

★ エギング改め、ショアジギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : メタルマル【13】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.2号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 3.0g(メタルジグ)




いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 0勝4敗1分け(判定待ち⇒結果は今週末発表♪)



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2012/07/26 17:03] | アジング
トラックバック:(0) |


ありまはん
おつです!

今、Gにいます。

はい。仕事です。

・゚・(ノД`;)・゚・

まだ、釣り人は誰もいません。

何か、生命感を感じません。

週末が不安です。

でもフレディーの初陣に出なければなりません。

単に釣りに行きたいだけ?(爆)

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

えっ?

って、仕事なんですね(^_^;)

でも、今週末行くんですよね~
いいなぁ・・・
僕が行けるとしたら
日曜日、最終便から
月曜日始発便帰宅です♪

まぁ、そのあと夜まで
ガッツリ仕事ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

あと、3歳若ければ、
間違いなくそのコースで
行ってましたね~ (o^-')b

フレディ―・マーキュリーの初陣、
頑張ってください♪
爆釣をお祈りしています (o^-')b


ゴン
こんばんは~!

小さい獲物には人気ありますね ( ̄ー+ ̄)

こっちの烏賊祭り同様に鯵祭りも
ガセでしたか… (ノ__)ノ

蚊は虫除けスプレーしててもTシャツの
上から刺したりスプレーのかかりの
少ないとこを狙ったりして始末悪いですよね (`∀´)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あらら~
ばれちゃいました(^_^;)
じつは、小さい子供達にも
何故か人気者です♪

アジ祭りは・・・
ガセなんでしょうか・・・
ブログ上で、大見得切ったものの
ここまで釣れないと
うそつきになってしまいますね~(>_<)

きっと今年は遅れているだけだと
思います。いやそう思いたいです。

蚊がやっかいな季節になってきましたね(>_<)
日中、日なたはまだ大丈夫なのですが
少しでも日が陰ってくると
奴らはどこからとなく、やってきます(^_^;)

で、ズボンの上からでもお構いなしで
刺してきますね~
スプレーしてても、汗で流れてしまうし・・・

ぐしけん君がいれば、彼ばかり
刺されてしまいます (o^-')b
きっと、若い血がおいしいのでしょう┓( ̄∇ ̄;)┏


kota121110
お疲れさまでした~

メタルマル楽しいですよね!
現在1個ロストして合計3個手元にあります。

また、投げてきます。
尚、ロッドは当然・・・ですよ!

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いや~、ほんと楽しいです♪
メタルジグはよく投げてましたけど
それとは違った楽しみがありますね (o^-')b

僕は現在ポチット2つ購入しました♪♪
まぁ、紫2つなんですけど(^_^;)

ただ、ちょいと自分で
カスタマイズしようかと
思っています (o^-')b

到着後、カスタマイズしたら
またアップしますね♪

あ、ロッドは当然・・・ですよね~(*^^)v


ケンジギ
コンチクワ~♪

IY行ってますね~!?

それにしてもメタルマル、効くんですね(^_-)-☆

週末Gコラボ楽しみにしていましたが、残念です・・・、いつか宜しくお願いしま~す!

それか大分遠征でも良いですね!?
引き続き調査をお願いしますm(__)m


ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

IY行ってますよ~
週2回の割合で、行ってますよ~
でも、全然
釣れませんよ~┓( ̄∇ ̄;)┏
まだまだこれからだと
期待はしているのですが・・・(汗)

メタルマルは、効きますね~♪
ほんと、ただ巻きで
ヒットしました (o^-')b

週末のG・・・
僕の分も、爆釣しちゃってください!!!
コラボの楽しみは、次回まで
持越しですが、その時は
よろしくお願いしますね~ (o^-')b

大分の件、了解です♪
釣れ始めたら、すぐに
連絡しますね♪


ぺんぎん
こんばんは

うーん
この時期昼間は波戸やテトラが焼けて
輻射熱でもやられてしまいますよ

でもミニマルのフックをもっていくような
魚をあげてみたいものですが

今年の秋イカも順調な感じですかね

ぺんぎんさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

そうですね(^_^;)
コンクリが意外と熱を
持つんですよね~

以前、それを冷やそうとして
海水をかけたら、
逆にムシムシして
えらい目にあったことがあります┓( ̄∇ ̄;)┏

まさかフックを持っていかれるとは
思いませんでした(汗)
まぁ、確かにかなり強引な
やり取りをしたんですが・・・

あ、これは極秘情報ですよ♪
IY漁港のテトラの際には
体長2~3cmのアオリが
たくさんいました!!!!!

かれらが無事に、大きくなるよう
祈ってます(笑)
そうすれば、秋はムフフ・・・
ですね (o^-')b

コメント:を閉じる▲