<%>
一年で、一番嫌いな季節がやってきて

身も心もテンション・ダウンしている

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、今回は

『違反切符』

についてです (o^-')b



いや~、やっちゃいました(^_^;)


ちょっとだけよ~


のつもりが、ついつい

ちょっとでは済まなくなり

こいつを頂いちゃいました(^_^;)
















IMGP2877001.jpg




駐車違反┓( ̄∇ ̄;)┏




で、この標章の文面なのですが、

いまいち、意味が解りません・・・

特にこの部分です。

IMGP2877002.jpg





① 使用者

② 駐車した者




これって、同一人物じゃないの?

って思っていたので、



① 使用者に命ぜられることがある。

② 駐車した者が、反則金を納付した場合・・・




この部分が矛盾して、

意味が分からなかったのです。



なので、電話をしてみると・・・



警察署に行って、手続きをとらなければならない。

と言われました(^_^;)


で、警察署での会話です。


僕「これって、意味がよく分からないのですが・・・」

警「使用者というのは、車の持ち主のことです」

警「実際に持ち主が、運転していたかどうか分からないので

  運転者が名乗り出ない場合、持ち主に違反金の納付が

  命ぜられます」


僕「じゃぁ、僕が今回ここに来なかったら、

  自宅に、納付の命令書が届くってことですか?」


警「そうです。」

僕「どのみち、反則金を納付しないといけないのなら

  来なくてもよかったなぁ・・・」


警「いやいや、その場合車自体に色々と規制がかかりますよ」

僕「え???」

警「まぁ、度重なる出頭命令違反などという

  悪質な場合ですが、数か月の車検の停止などの

  規制がかかることになります。」


僕「そうなんですね~」

警「で、今回の違反についてですが・・・」





ここからは、図で説明しますね。

キャプチャ111




図のように、路側帯がある道路では、

左側に、0.75mの余裕をもって停車することが

義務付けられているそうです。

(遥か昔、自動車学校で習ったような気も・・・)

で、さらに0.75m空けていても、

右側が3.5m空いていない場合

やはり、違反になるそうです。

なので、図のように


左 0.75m

右 3.5m



空けた状態で、停車しないといけない。

とのことです。



車の横幅が、1.8mだとすると、

0.75 + 1.8 + 3.5

 6.05 m



路側帯があり、中央線の無い

6m以上の道って・・・















あるの???






今回僕は、この0.75m空いていない!

という違反でした(>_<)






いや~、久しぶりに貰っちゃいました (o^-')b

こいつです!

IMGP2878.jpg
※ 青切符┓( ̄∇ ̄;)┏





さらにこいつまで!!!

IMGP2879.jpg
※ 違反金納付書┓( ̄∇ ̄;)┏





いや~、高いよ!

15,000円あれば、

あれこれ買えるじゃん!!




しかも、点数も2点減点┓( ̄∇ ̄;)┏





最近の違反切符が4年前

その前の違反切符は8年前

さらにその前は、12年前・・・



4年周期で、違反しています(^_^;)




しかも、オリンピック・イヤーです♪













次は、2016年

リオデジャネイロ・オリンピックで

何らかの違反をお届けします┓( ̄∇ ̄;)┏









いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!ただ今の戦績 0勝4敗



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2012/07/17 23:49] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


HOPI
こんばんは♪


あらら、私の記事を読んでいれば点数引かれなくて罰金だけで済んだのに・・・


残念ですね!


私も知らずに警察へ出向くつもりでしたがネットでいろいろ調べると道路交通法改正で駐車違反は正直者が損をするという法律に変わっていました。


だから私は所有者あてに来た違反金納付書で振り込みをすれば後は何のお咎めも無しってことになりました。


お気の毒に・・・
返す返すも残念でした。




坊主
最悪ですね・・・。

自分も釣りの間に駐車禁止の札(?)張られてたことあります!!

有料駐車場の営業時間外に入り口の前に止めて、営業開始後に駐車に戻ってたんですが(駐車場の管理人に営業時間前に来たときは前に停めてていいよって許可もらってました。)駐禁切られてたので、講義の電話を管轄署に入れたら、対応した警察の態度が悪くて、そのまま署に乗り込みました(爆)

今思えば、そんな言い訳通るわけはないですが・・・。

警察署で『こーゆー事情で、納得もいかんし、対応も腹立つから、さっきの電話の奴出て来い!!』

って怒鳴ってたら、おじさん警察官が『あなたが駐車したと言えば、2点と15000円。』、『誰かに車を貸していたと言えば15000円のみ。』、『私からはどっちがいいとは言えません。』、『私達は今のところ誰が駐車したかはわかりませんから。』って言われました。


変な法律ですよねー・・・。

kawazoさん残念でしたね(TmT)ウゥゥ・・・

次回はしらを切り通してくださいね(爆)

HOPIさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうだったのですね・・・
昔の記事も遡って
読んでおくべきでした(>_<)

そりゃぁ、対応してくれた警察官も
言いますよね~
「最近は、出頭してくる人は少ない」
って┓( ̄∇ ̄;)┏

おいおい!!!
って感じですね(^_^;)

でも、正直に出頭した者が
結果、損したような気になるってのも
どうなのでしょうね???

国庫が潤えばいいのでしょうか?
点数に関係ないのなら、
駐車違反取り締まり業務を
法人に委託しても、問題なし!!
なんて、邪推しちゃいますね~(^_^;)


坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

なんか、そういうタイミング的なものって
ありますね~
こっちには、こっちの
事情があるんだ!!!
みたいな(^_^;)

僕も1時間程度の駐車だったんですよ!
しかも、その道は日中、
路駐しまくっているのに!
それを・・・(泣)

それよりも、文面が意味不明なのが
困ります・・・
使用者って、運転者でしょ!
使用者は持ち主ですよって言われても・・・
それなら、使用者でなく
所有者って書けよ!!!(怒)
と言いたくなります(^_^;)

はっ!
もしかして、意味の解らない文面で
運転者が警察署に聞きに来るように
(出頭してくるように)
しているのでしょうか???
罠にまんまと引っかかった???(爆)


ケンジギ
おはよ~ござまいます!!

ん~正直者がバカをみるって納得いかないですよね!?

でも事故に遭わなかっただけでも良し!としましょう!!

前向きに考えればいいじゃないですか・・・(人事??)← ボクはムリですが・・・

高額納税者ですから、今からは胸張って生きてくださいね♪(爆)



ありまはん
(`艸´;)・・・



私も去年、やっとの思いでゴールドを取得しましたが、その1ヶ月後に駐禁切られました・・・


警察署で、福岡県警の裏金作りの話しを悔しさ晴らしでしました。
もの凄い重たい空気になりました。(爆)


マロトト
こんにちは♪

あらら・・やられちゃいましたか~

私も以前よく駐禁やられたんですけど
郵便来ても無視し続けたら
その後何も音沙汰なかったってこともありましたよ

まぁ20年以上前のことなんで
今はそこまでズサンな管理はしてないと思いますけど^^;

使用者って・・・所有者の間違いでは?(笑)

ちなみにシートベルト検問は6回捕まったけど
そのうち5回は切符切られてません

抜け道はたくさんあるということですね^^;

この歳になると警察と口論するのも面倒くさいので素直に払いますけどね。若い時は・・・(笑)




なつはる
ご愁傷さまです。

つらい、つらいですなぁ・・・。違反金があればあんなものやこんなもの・・・。

ホントにご愁傷さまでした。kawazoさんの欲しいものは僕が買っときます(爆)


出頭しない場合は罰金のみで、加点(減点ではないらしいです)は無しですよ。
ゴールド免許が惜しいなら(当たり前)わざわざ出頭しないようにしましょう。


kota121110
まったくもってこれは正直者が損をする、裏を知っている人間が得をする法律なんですね!

しかし、天(自分)はみてますよ。

正直にいきる生き方が、kawazoさんの人徳を作っているのですから、それもありかと。

ポジティブにいきましょ~。

コメント:を閉じる▲