<%>

計画停電とはいうものの

消費者サイドは、

計画の立てようがない


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(*^^)v






さてさて、今回は久しぶりにこの方と一緒です♪

IMGP1982.jpg
※ みんなのアイドル『ぐしけん君』です(*^^)v




現在、就活中の彼ですが

人生で初めて、社会の洗礼を受けています。

へこたれずに頑張ってほしいものです (o^-')b


どうしても決まらないようであれば、

うちで雇ってあげてもいいですよ~(^^)

まぁ、給料は現物支給ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



7月1日
PM 11:50


仕事上がりから向かった先は

もちろんここ♪

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v





小雨降る中、現地に着くと・・・













誰もいません┓( ̄∇ ̄;)┏








アジなら釣れているのですが

まだアジンガーもここには

入っていないようです。



で、表層にはライズもあります!

ならばと、1.0gJHでフルキャスト!!!

着水後、カウント3でスロー・リトリーブ (o^-')b

リトリーブ中に、『じわ~』と微かに

重くなります!!
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






何度かの締め込みで上がってきたのはこれ!

IMGP2811.jpg
※ 25型アジ(*^^)v




吸い込みアタリがとれてたようで

しっかり上顎フッキング♪






こりゃぁ、今日はお祭りバイ!





ぐしけん君にも、「表層スロー・リトリーブ」と

アドバイス(^^)

で、二人で同じポイントをトレースするも






アタリなし┓( ̄∇ ̄;)┏





ならばと、カウントを変え

中層、ボトムと探っていくと

ぽつりぽつりと拾える程度(^_^;)




アタリは非常に小さいし、

一匹掛けると、

その層では当たらなくなるし、


横風が強くなるし、



サイズ・ダウンするし┓( ̄∇ ̄;)┏




えらいテクニカルなアジングとなりました(^_^;)




最初にアジが吸い込んだアタリをとらないと

フッキングしません。

しかも、アタリはそこでしかでません。

どうやら、一瞬吸い込んで

すぐに吐き出しているようです。





なかなかアタリがとれないぐしけん君は

すでに、戦意喪失です(^^)

IMGP2812.jpg
※ どこを見ているのでしょうか???






座っていたら、間違いなく

寝てしまっていたでしょう♪





AM 2:30

ラスト30分!

集中して攻めることにします!!




そんな中、ぐしけん君にも待望の獲物が!!

記念に『ハイ、チーズ♪』でぱしゃり

IMGP2813.jpg
※ って、獲物は???






シャッターを切ると同時に

獲物は落ちちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏




仕方ないので、獲物のみぱしゃり♪













IMGP2814.jpg
※ キンギョ・・・






これで完全に心カックン・・・











撤収!!









【今回の獲物】

IMGP2817.jpg
※ 20~25型アジ(*^^)v








【さらにおまけ】

帰りの車中にて(*^^)v



10分後
IMGP2818.jpg








20分後
IMGP2822.jpg








30分後
IMGP2824.jpg






♪ タックルデータ ♪

☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0g  





いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援は、こちらからお願いします!



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2012/07/02 17:20] | 山陰
トラックバック:(0) |


kota121110
ぐしけんくんはお疲れのようですね!

久々の釣りでこんなに渋ければ憂さ晴らしにもならなかったんでは?

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

確かにお疲れのようでした(^_^;)
就活はともかく、研究室の課題も
かなり大変なようです。
この1年が正念場でしょう!

が・・・

彼には『おしりスイッチ』が搭載されてますから
座ると、3秒で寝てしまうのも事実です♪
それは相変わらずでしたよ (o^-')b

僕的には、入れ食いよりも
今回のような、テクニカルな釣りの方が
好きです!!!
思考⇒実践⇒結果
がぴたりとはまったときの
快感は何ともいえません (o^-')b


ゴン
こんばんは~!

久し振りにぐしけんさん登場ですね (o^-')b

早速アジから洗礼を受けてますね (`∀´)

吉本興業には面接?オーディション?
は受けたんでしょうか (ノ__)ノ

愛媛では数は少ないみたいですけど
30足らずが釣れてるみたいです(^o^)


miki
こんばんわ♪

アジングは吸い込みの具合でドラグの調整するんですか~?(^-^;

アジングロッドは持ってるんですが

夜は飲むモードの旦那ですから中々アジングには……(笑)

ぐしけんくんの寝顔公表しちゃっ

お婿さんの行き先大丈夫ですか?(爆)


モリオ
自分もグシケン君と同じく瞬殺で寝てしまいます(^_^;)

同じスイッチがお尻と背中についてるかも(笑)



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ぐしけん君、久しぶりの登場です (o^-')b
で、釣果はいつもと同じ・・・じゃなかった
残念ながら、キンギョ1匹だけでした(^_^;)

でも、1週間前までは
いいアタリがでて、
釣りやすかったんですよ~
だからこそ、ぐしけん君でも
釣れると思ってたのですが・・・
相変わらず、『釣り運』ないです┓( ̄∇ ̄;)┏

吉本ですか???
しまったぁ~~~!!!
その手がありましたね~♪
早速伝えておきますね~ (o^-')b

30足らずですか!!!
いいなぁ・・・
アオリも釣れて、
アジも釣れて・・・
釣り環境、最高じゃないですか(*^_^*)

仕事引退したら、四国に
定住しようかなぁ・・・(^_^;)



mikiさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

レシピ公開、有難うございました♪
早速作ってみますね!!!
なんたって、クルクル釣るのは
大・大得意ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

アジングの時、ドラグは基本
ゆるゆるです♪
吸い込みの状態というより、
メインラインが細いので
合わせ切れを防ぐためです (o^-')b

正確には量ったことありませんが
25cmクラスのアジを
抜きあげるとき、ずるずる
滑るくらいです(^^)

夜は飲むモードも有りですよ♪
夜はアジング、昼はエギング(タイラバ)だと
寝る暇ありません(^_^;)
僕は、お金もありませんが・・・

あ、ぐしけん君にはもうすでに
許嫁がいますので、大丈夫ですよ(*^^)v
これがまた、えらい別嬪さんなんです。
彼のどこに魅かれたのか
聞いてみたいもんです┓( ̄∇ ̄;)┏

モリオさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
お疲れではないですか???
ゆっくりと、何も考えずに
竿を出すのも必要ですよ (o^-')b

というか、ぐしけん君には
誰も敵いませんよ(^^)
本当に早いんですよ。
会話の途中でも、寝ますから┓( ̄∇ ̄;)┏

しかもうっすら目が開いてるし((((゜д゜;))))

あ、そうそう、
そろそろIY漁港でも
夏アジ祭りが開催されると思います♪
0.3号PE、リーダー1.2号フロロ
3.0g前後のメタルジグで
入れ食いです (o^-')b
機会があれば、是非
ご一緒しましょう!!!


HOPI
こんばんは♪


私もアジングは何度か挑戦しましたが、今回のぐしけん君と同じものしか釣ったことがありません(涙)


いつかは餌オジング用のアジをサクッと釣って、これを餌に本命のキロアップアオリを釣るのが夢です!

まあ、スーパーの死にアジでもあまり釣果に変わりはないようですけどね!(笑)

あっ、キンギョを餌にしてもアオリ餌オジングはできますので、キンギョ狙いでやると外道でアジが釣れるかも(爆)





みーちゃんパパ
はっはっは(*^^)

しんどい釣りだった様ですね!!

満月潮廻りでどこも渋いですがアジが爆る漁港を見つけました!!

ただサイズが・・・(-_-;)

でも20㎝なので食べる分としては十分でした!!

次回はアジングでコラボりましょうね!!

コメント:を閉じる▲
