<%>

さてさて、続きですよ(^^)


出船まで、後90分!

皆さん、準備を済ませて

船の前で、おしゃべりタイム(^^)


で、僕はというと・・・


20111102_004.jpg
※ ちょいとしゃくってました(^_^;)


ここで、時間つぶし (o^-')b


いや~、チェイスはあるものの

なかなか乗せきれない(>_<)

終了間際に、とんかつサイズをなんとかゲット!!

井上店長にプレゼントしました。

(すいません、直後に出船だったので画像はないです)



4:50


釣り師たちの欲望と希望を乗せて

出航!!



が、湾を出たあたりから・・・

船がローリング(>_<)


波の高さ 2m┓( ̄∇ ̄;)┏

波というより、巨大なうねりが発生していました。





で、沖黒島周辺から順に渡礁。

って、僕が一番最後??

うねりの影響で、平日にもかかわらず

どこも波しぶきで満員御礼┓( ̄∇ ̄;)┏


結局、横島周りの瀬に一人で上がることに。

20111129_011.jpg
※ 最近一人磯遊びすることが多いですね(^^)


暗い間は、安全を考慮して

本命場所とは、反対側でエギングを(*^^)v




が、不発!!


うねりが回り込んできて、

ラインは取られるは

エギは引っ張られるはで、


釣りになりません┓( ̄∇ ̄;)┏


ならばと、薄明かりの中、サラシに向かって

ミノーをキャスト!!



・・・



・・・



・・・



・・・



・・・



本日は、シーバス君は不在です(>_<)


仕方なく、再びエギング!

はいそうです。

クロ釣りしてません┓( ̄∇ ̄;)┏



そろそろ、キロアップに育った奴が・・・










で、はい!

20111129_012.jpg
※ 200g┓( ̄∇ ̄;)┏

続けて

20111129_013.jpg
※ 300g┓( ̄∇ ̄;)┏


この後も、同じサイズを2ハイ追加するも

次第に強くなるうねりで、

釣りにならん!!



で、やっとここでクロ釣り開始 (o^-')b




この磯の本命場所は、うねりとサラシがきつく

やはり、 釣りになりませ~ん┓( ̄∇ ̄;)┏


仕方なく、予備的場所で竿を出すも

そこは餌取りの嵐┓( ̄∇ ̄;)┏




やれん!!





で、エギング・ショアジギ・クロ釣りを

1時間交代でやってみるも

すべて撃沈(>_<)


PM 2:00

潮が変わったのか、多少うねりが落ち着いた瞬間

集中してクロ釣りに専念(*^^)v


で、何とかアタリをとらえて、

ゲットしたのは、これ!

20111129_014.jpg
※ サンノジ(正式名称:ニザダイ)┓( ̄∇ ̄;)┏


イカ〆と映っているのはご愛嬌(^^)

この魚、磯の香りが強く、

普通、磯釣り師は持って帰りません。

しっかり血抜きして、下処理をして

持ち帰れば、イシダイに引けを取らない美味しさだとか(^^)


で、ここが時合と集中し、さらにこれ!


20111129_015.jpg
※ バリ(正式名称:アイゴ)背びれ等に毒持ってます。


これも美味い!不味い!と

賛否両論ある魚ですね(^^)



と、ここでやっと本命の登場!!


20111129_010.jpg
※ 手のひら・・・┓( ̄∇ ̄;)┏



この後、さらにうねりがきつくなり

どこに竿を出しても、

仕掛けがなじむことなく

アタリも取れない状態┓( ̄∇ ̄;)┏








PM 4:00





終了┓( ̄∇ ̄;)┏




いや~、久しぶりの磯釣り・・・

思いっ切り下手になってました(>_<)



12月にリベンジします(*^^)v
















えっ!引っ張った割には

たいしたことないって??


いや~、だからタイトルに書いているでしょ!


磯釣りでなく、



磯遊び



って┓( ̄∇ ̄;)┏


♪タックルデータ♪

☆ クロ
竿   :  INTESSA G3 125-50 【ガマカツ】
リール :  BB-X TECHNIUM C3000 DXG
ライン :  2号
ハリス :  2号

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】

☆ ショアジギ・シーバス
ロッド  : スコーピオン オシア 11フィート
リール  : ツインパワー 4000
ライン  : PE2号
リーダー : 24lb









【今日の教訓】

むやみに記事のアップを出し惜しみするのはやめましょう。
釣果が乏しい時はなおさらです。









いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


[2011/12/01 23:07] |
トラックバック:(0) |

へたくそぉ~(笑)
横流し商会
一緒に徳山で修業しませんか??

横流し商会さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

完璧に腕が鈍ってます(^_^;)
まぁ、あのうねりでしたから
釣りにくいったらないのですが・・・

僕が瀬から戻ると、ほかのツアーの
皆さんは、すでにバスの中で
爆睡・・・
うねりがきつくて、早上がりしたそうです
それでも、みなさんしっかり
結果を出されていましたよ。

徳山ですか~
謹んで、遠慮いたします。

夢は、一発大物
50upのクロですから┓( ̄∇ ̄;)┏


おののいもこ
こんにちは~☆

満足のいく結果が出なかったからでしょうか、
ブログを読むと、そこはかとなく

「投げやり」

な雰囲気が感じ取れます(+_+)

私自身は、磯は未体験です。
よく誘われるのですが
なんとなく腰がひけています。

磯(磯釣り)は、ぶっちゃけ
敷居が高いです(ToT)




おののいもこさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

実は磯で坊主くらうのは
かなり久しぶりで、
(数年ぶりでした・・・)
思いっ切りへこんでました(^_^;)

確かに磯は、それなりの
服装・タックルが必要なので
敷居が高いと思われがちですが
実は、そうでもないんですよ!

フローティングベスト・磯靴さえあれば
服装は大丈夫ですし、タックルも
廉価版でも全然OKです(*^^)v

磯の魅力は、魚のサイズもですが、
何と言っても、「非日常」ですよ!

人工建造物が一切見当たらない
海の上は、爽快です。
コンビニのおにぎりが、ごちそうに
なりますよ!!

磯デビューの時は、絶対にお供しますので
お声をおかけくださいね(*^^)v

こんにちわ
こうちゃん
おつかれさまでした~。
かなりタフな状況でしたね。

磯の魅力....
同感です!!

こうちゃんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

いや~、久しぶりの磯で
久しぶりのうねりでした(^_^;)

釣り方を思い出すまでに
半日かかりました┓( ̄∇ ̄;)┏

磯の魅力は・・・
ですよね!!
やっぱり一度はまると
抜けられませんよね(*^^)v


kota121110
お疲れ様です。

しかし、さすが磯、種類が豊富ですね。
磯は男の釣りって感じがします・・・
かっこいいですね

kota121110さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね!
たま~に、「なんじゃこりゃ?」な
魚も釣れたりしますよ(^^)

今回、写真を撮り忘れたのですが
他にも、「キタマクラ」「コガネスズメダイ」
なんかも釣れました(^_^;)
まぁ、外道なんですが・・・

いやいや、かっこよくはないですよ!
でも、磯釣りの経験は
アジングやエギングに
いかされてますね (o^-')b
特に、潮の流れを見切ることは
磯では必須条件ですから(^^)

最近では、磯釣りじゃなく
磯遊びが目的に変わってますけど(^_^;)

で、ここだけの話、
実は、大分の磯では、ある時期に
ある場所で40オーバーのアジが
喰ってくるんです (o^-')b
その時期は、アジングロッド
持ち込みます!!


ぺんぎん
こんばんは

磯遊び?お疲れ様でした

うねりが凄かったのですね

次こそはリベンジ頑張って下さい

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございますm(__)m
次こそは、でっかいクロを
アップできるよう頑張ります!!

しかし、本当に嫌になるくらいの
うねりでした・・・
午後からは完璧に心が
折れていましたから(>_<)

でも、その中でも結果を出される方も
いるんですよね~
まだまだ修行が足りません(^_^;)

コメント:を閉じる▲
本日、職場で大掃除をしました。が、

雑誌をひもで縛るときに、ついつい

エイトノットやユニノット

で、縛ってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)



さてさて、行ってきましたよ!

大分・米水津の磯へ

今回は、「彦星」さんのツアー

参加しました (o^-')b

※ 彦星ツアーの詳細はこちらから ⇒ ここ!!



28日(月)

PM 10:30

「彦星フィッシング」に到着。

で、店内を見ると・・・

20111129_001.jpg
※ アウラのウキはすべて揃っています (o^-')b

20111129_002.jpg
※ ただ今絶賛発売中!「ソルブレ」 (o^-')b


このショップの店長である、

井上さんとは、かれこれ

15年来のお付き合いです(^^)

僕を磯釣りに引き込んだのも

この店長です!


実はこの店長、意外と 顔が広く

様々なメーカーとのパイプを持っているんです!

中でも、EVER GREENとの繋がりが強くて、

すべてのグッズが揃っています!!

いやいや驚きました(*_*)

人は見かけ・・・(以下、謎の音声中断)



話を戻します(^_^;)



で、解凍予約しておいた沖アミと

購入した集魚剤を混ぜ混ぜ (o^-')b

20111129_003.jpg
※ まずはオキアミを細かく裁断。でも一部は原形のままにしておく(*^^)v

20111129_004.jpg
※ 今回の集魚剤たちです(*^^)v

そして、出来上がりがこれ!


20111129_005.jpg
※ バッカンに約7分目です。これで約半日分ですね(*^^)v


後は、現地で海水を加え、さらに混ぜ混ぜ!

そして、今回の道具一式はこれ!


20111129_006.jpg
※ 通常より、チビクーラーが余分についてきています(^_^;)


後は、彦星号に乗り込んで

現地に着くまで一眠り(-_-)zzz




ちなみに、彦星号の内部はこうなっています!

20111129_007.jpg
※ ショップからの参加者はなんと僕一人(^^)


ここが彦星さんのいいところで、

ショップに電話で予約しておくと

途中で、ピックアップが可能なんです!

実は、今回も小倉・行橋で計4名を

ピックアップしました!!


で、全員乗り込んだところで皆さんこうなります(^^)


20111129_009.jpg
※ なんと、横になって寝れるのです!これで疲れが半減します (o^-')b

1時間後・・・


20111129_008.jpg
※ とても仲の良いツアー客の皆さんです┓( ̄∇ ̄;)┏



29日
AM 3:00

佐伯のローソンで食事を購入(^^)

横が、ほか弁なので、そちらでも

お弁当を購入できます (o^-')b



AM 3:30

米水津・小浦港着


今回お世話になる渡船は

「千代丸」

です!米水津全般を熟知されており

操船の技にも定評があります!!



が・・・

出船はなんと、 AM 5:00

後、90分・・・

さぁ、どうする??





【今日の教訓】

仕事は後回しにすればするほど、仕上げるのに時間がかかります。
出来ることは、その日のうちにやりましょう。





いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ








[2011/12/01 04:07] |
トラックバック:(0) |

魚魚魚!!うおうおうおぉぉぉ~!
横流し商会
が、釣りたい!!!
磯が俺を呼んでいる!
業者も俺を誘っている!!

家族よ!ごめん!
磯付き合いも(人付き合い)家族も大切なんよ(笑)

横流し商会さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

磯が呼んでいるって、
それは、空耳です(^^)

でもまぁ、釣り以外に趣味がないから
仕方ないかも┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、僕をダシに使うのはやめてね!
奥様に怒られるのは勘弁です(笑)

コメント:を閉じる▲
久しぶりの磯でした(^^)


非日常


磯釣りには、この言葉がとてもよく合いますね (o^-')b



さてさて、釣果はまた後日(*^^)v




【今日の教訓】

磯では、雨に降られなくても全身びしょ濡れになることもあります。
やはり、撥水スプレーは必需品です。









いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ






[2011/11/29 22:51] |
トラックバック:(0) |


kota121110
こんちは、久々メバの引きを楽しんで来ました。

磯はしたことないので、どんな釣果だったか楽しみです。

早く!早く!
横流し商会
釣果が知りたい!!



kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

メバルもそろそろシーズンインですね!
今年こそは、尺メバ釣りたいッス(^_^;)

磯はいいですよ~
アジングのタックルでは
とても太刀打ちできません(>_<)

磯でルアー系なら、
エギング・ジギング・ロックフィッシュ
シーバスなどですね(^^)

磯で食べるラーメンも
最高ですよ (o^-')b

横流し商会さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

気になりますか?
気になりますよね~!

でも、教えてあげないよ (o^-')b

大分は全体的に喰いは
上向きですよ!!

30~40がまだまだ主体ですが・・・
中には、ぶち切っていく奴も
いますね~(>_<)



それ・・・
横流し商会
ハリスをブチ切っていく奴は・・・
多分イルカ(笑)です♪
もしくはスナメリ(笑)(笑)(笑)
はたまた人魚姫♪
これはこれでうれしいかな??

人魚が釣れたら貝殻取ってやる(笑)

横流し商会さんへ
kawazo
こんばんは(^^)

以前、磯で水平線まで
見渡す限り、イルカがジャンプ
しているのを目撃したことがあります。

もちろん、クロはチーン終了です(^_^;)

人魚いいですね~
でも、若いとは限りませんよ┓( ̄∇ ̄;)┏

追記
磯の記事はもう少しお待ちください。
なんせ、仕事を後回しにした
ツケが溜まってますんで・・・(>_<)


コメント:を閉じる▲
休みをとりました(^^)




その代りに、明後日は出社します(^_^;)




久しぶりの米水津(磯)です!

クロ釣り、エギング、ショア(磯)ジギング

楽しみたいと思います!




どんな獲物(ドラマ)が待っているのか・・・








【今日の教訓】

いくら天気予報が曇りの予報でも、撥水効果のないレインで
挑むのは、無謀すぎます。せめて撥水スプレーくらいしておきましょう。









いつも応援有難うございます。
本日もポチッとして頂ければ、無上の喜びでございますm(__)m


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ





[2011/11/28 20:34] |
トラックバック:(0) |
