<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて続きです。

10月15日
PM 11:00




強風の中、4時間程頑張りましたが、

結局ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏

早めの就寝です。

本日の寝床はここ♪

IMGP2668.jpg
※ 南予方面の某公園駐車場です(*^^)v




10月16日
AM 7:00


目覚ましのアラームが

鳴っては止め

鳴っては止め


数回繰り返した後、やっと起床(^_^;)

この日は北上しながらランガンする予定でしたが、

一旦、南下しめぼしい場所を探ってから

北上することに (o^-')b










が、









コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!






何処をまわっても

チェイスどころか

おさわりすらありません。



10月16日
PM 1:00


決断の時です!

さらに放浪するか、

一気に北上するか・・・

地元のおじさんの話では、

由良半島より北は、釣れてないよ~!

とのこと。

しかし、昨日、本日と南方面をまわっても

めぼしい釣果がありません。

悩むこと10分・・・

目的地に車を走らせますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



PM 2:00

目的地に到着♪

ここですね (o^-')b

20111026_006.jpg
※ 「きさいや広場」




宇和島まで北上しました~(^_^;)

ここきさいや広場は、四国遠征時に

必ず立ち寄り、必ず購入するものがあるのです。

それがこれ♪

IMGP6014.jpg
※ カツオのタタキ(*^^)v



で、

腹ごしらえも終わり

さらに北上します(*^_^*)



PM 2:00

ついにその時が!!!










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP6009.jpg
※ モンゴ┓( ̄∇ ̄;)┏



なしか~!!!






その後、

時間もいい感じで夕マヅメだったからか、

たまたま回遊してきたのか、


はたまた日頃の行いがよかったからか、

たて続けに









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6010.jpg
IMGP6016.jpg
IMGP6012.jpg
IMGP6015.jpg
※ まぁ、揃いも揃って300gイカ┓( ̄∇ ̄;)┏




10月16日
PM 6:00


八幡浜到着♪

フェリー乗船まで後、1時間30分あります。

となれば、

いっちゃいますよね~♪

やっちゃいますよね~♪


最後の勝負 (o^-')b



ということで、

20111026_020.jpg
※ 八幡浜港近くの堤防です(*^^)v



最後に四国のアジをゲットだ~!!!

と、気合を入れ直すも









コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!








撤収!!






♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




[2015/10/27 23:23] | 四国
トラックバック:(0) |


マロトト
遠征お疲れ様でした~

毎年恒例の食事ですね!
読んでる最中でもう分かるもんね(笑)

スプールが熱くなる大物って凄いですね!
しかも0.3号でラインブレイクもなく全部ラインもっていかれることもないって凄いことですよ!!

釣果って運・不運あるけどランディングだけは経験がものを言うのでkawazoさんのこういところって凄い尊敬します!



G・G
こんばんは♪

四国まで遠征してクルクルだけって最悪ですが、ちゃんと最後は本命ちゃんをしっかりGETできましたね(*^▽^*)

羨ましいな~

来月はみんなでマロトトさんとこに押しかけませんか!


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

やっぱりばれちゃいますよね~(^_^;)
四国では、必ず『いろりや』と『きさいや広場』は
はずせません (o^-')b

0.3号のPEって、結構強いですよ!!!
リーダーは、フロロの1.2号でしたが、
掛かりどころがよければ
何とかなるもんですね~(*^_^*)

結束はトリプルエイトノットでしたが、
これで十分耐えることができました♪
最後、わざとにラインブレイクさせた時も
リーダーはしっかりと残ってましたし (o^-')b

ランディングですか・・・
そんなすごいことではないですよ~(^_^;)
まぁ、練習はしましたけどね~
あ、狙ったターゲットでの練習ではなく、
『ボラ』が練習相手でしたけど(ノ__)ノ

G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

最初の獲物がクルクルの時は
かなり焦りましたよ~(^_^;)
一応、本命はゲットしましたが
いかんせん、サイズが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、沖でしっかりアタリをとって掛けたので
それなりに楽しめましたけどね (o^-')b

来月ですか!!!
了解です!!!
皆さんのご都合の良い日に合わせます (o^-')b
なんせ、暇を持て余した身ですから(^_^;)

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

以前はまったく問題なかったものの

車中泊の連泊後は

体中がきしむように痛い

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

家のベッドって最高♪





さてさて、

悪魔の21連勤を終え、

行ってきましたよ~♪♪♪

いつものように仕事上がりから向かった先はここ!

IMGP5879.jpg
※ フェリーに乗ってます(*^^)v




10月14日
AM 8:30


無事八幡浜港到着♪

一路、高知を目指します!




えっ?

釣りじゃぁないのかって??




実は今回、どうしても見たいものがあったんです(*^^)v



14日
PM 1:00


途中休憩をはさみながら、到着した場所はここ!

IMGP6006.jpg
※ 桂浜です(*^^)v



何でも、龍馬生誕150周年ということで、

龍馬像の横に足場が組んであります。

で、いつもなら見上げる龍馬像ですが、

横から見ることができるのです♪

それがこれ!

IMG_0070.jpg

IMGP5990.jpg

IMGP6000.jpg



遠く土佐湾を見ています。

彼の視線の方向は、こんな景色です。

IMGP5995.jpg



桂浜をひとしきり散策した後、向かった先は

『坂本龍馬記念館』です♪

龍馬の手紙等、龍馬に関するものがいろいろと展示されていました。

中には、レプリカではなく、

龍馬直筆の真物の手紙もありました。

IMG_0050.jpg
IMG_0052.jpg
IMG_0053.jpg



また、龍馬が暗殺された「近江屋」の一室が

再現されていました。

IMGP5988.jpg






10月14日
PM 5:00


今回の旅の目的の一つは達成したということで、

いよいよ四国南西部へ向け移動です♪





~続く~






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2015/10/20 16:16] | 四国
トラックバック:(0) |


te2
こんにちは♪

ありゃ?釣りじゃなかったんですね~(^^)

陸奥圓明流は出てこんかったですか!?
龍馬と親友という設定の漫画(修羅の刻)です(^^;

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、観光はこの日だけですよ♪
翌日からは、思いっ切り
釣り三昧でした (o^-')b
特に足摺岬ではえらい目にあいました(^_^;)
アップまで暫しお待ちくださいね♪

「修羅の~」シリーズ、全巻読破していますよ (o^-')b
ついでに海皇紀もですね~
あ、ちなみにこの記念館には
陸奥の名は「陸奥宗光」しか出て来ませんでした。
「陸奥出海」の名はどこにも
ありませんでしたよ。
まぁ、陸奥の名は、歴史の表には
でてきませんから~(^_^;)


コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


終わった~~~!!!

心から叫びたくなる

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

あぁ~~やっと終わった・・・



さてさて、

確定申告、

繁忙期の激務、


そしてなにより

日々の心労・・・・



やっと解放です(*^_^*)







まぁ、すぐに新たな悩みが待っているのですが…






何はともあれ、来年度も

思いっ切り、

楽しく、

元気よく、


仕事ができるように

旅に出ます (o^-')b




この旅で、来年度のエネルギーを

充電してきます!!!





追伸











今度はちゃんと戻ってきます(ノ_)ノ





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2015/03/10 03:17] | 四国
トラックバック:(0) |


te2
こんにちは♪

v-319何はともあれお疲れ様でしたv-314
ゆっくり充電してくださいv-218v-411

kawazoさんみたいに、思いっ切り、楽しく、元気よくできる仕事に出会いたいものです(^^;
自分の中では今からでも探すのも遅くないかなぁ…
と密かに企んでますが…

ボチボチ頑張りましょうv-426


G・G
こんばんは♪

やっとひと段落、お疲れさまでした(^v^)
年が明けてからは胃が痛むような毎日だったでしょうね(-_-;)

旅に出ておもいっきりリフレッシュしてください。

ただホゲたら逆にストレスが溜まるかもですよ~(笑)

まっ、kawazoさんがホゲなんて事は万が一にも









あっ、あるかも(爆)





te2さんへ
kawazo
こんばんわ〜(^_^)

有難うございます〜♪
僕のできることは全て終わりました(*^_^*)
後は結果を待つばかりです。

まぁ楽しく、やってますけど
ここだけの話し、実は
この仕事しかできないんですよ(⌒-⌒; )

おおぉ!
転職ですか!
幾つになっても遅すぎるということは
ないと思いますよ〜♪
1番の課題は家族の説得ですかね(^_^*)


G-Gさんへ
kawazo
こんばんわ〜♪

有難うございます〜♪
年明けどころか、昨年の夏から
ずっと悩み続けの毎日でした(⌒-⌒; )

今、旅先からですが
一応、というか
今年はすでに春が来ましたよ〜♪

ご期待に添えず申し訳ないです(^_−)−☆

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


遠征終了直後から

魔の20連勤に突入した

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)



さてさて、今回の四国遠征ですが

釣果的には決して満足できるものではありません。

しかし、今までの遠征以上にランガンしたこと、

また、ぐしけん君ならびに僕のスタイルから

気づいたことをまとめておこうと思います♪




『秋は数釣り』

ハッキリ言って、今回は数釣りできませんでした。

あ、正確には一か所だけたて続けに

3ハイ釣れましたが、その他のポイントでは、全く連発なしでした(^_^;)

時期的に早いのか、遅いのか、はたまた今年は厳しい年なのか

それは定かではありませんが、数釣りというイメージとは

かけ離れた釣果でした(>_<)




『エギの大きさ』

秋は3.0寸や2.5寸、はたまた2.0寸以下で、狙われている方が多いと思います。

実際に現地のアングラーの方たちも、それらを使用しているようでした。

しかしそれってどうなんでしょうか???

今回、僕は3.5寸をメインに使用しました。

で、とある堤防で実験をしてみました。

3.5寸でしゃくってくると、足もとまで3ハイくらいアオリがチェイスしてきます。

サイズはどれも200g程度でしたが・・・

3回ほど繰り返しましたが、毎回チェイスがありました。

そこで、2.5寸をキャストしてみると、一発で乗ってくるかと思いきや、

まったくチェイスしてきません!!!

餌木によるアピールの違い、ということもあるのでしょうが、

厳しいサバイバルの中で生活しているアオリにとって

餌の捕食という生き抜くために必要かつ危険な行為においては

できるだけ大きな餌をとった方が、効率がいいのかもしれません。

腕?足?で餌を抱いている時は、アオリにとっても無防備な状態です。

抱いている餌を横取りされたり、自分自身がさらに大きなアオリに

襲われる危険があるのです。

これは、ヒットしたアオリにさらに大きなアオリが、

ついてくることからも分かると思います。

だったら、小さな餌を複数回獲って、危険な状態を何度もつくるより、

大きな餌を獲ったほうが、狙われる危険性は減ると感じているのかもしれません。

となれば、逆に3.5寸の方が、

アオリのやる気スイッチを押すことになるのかもしれません。

確かに2.5寸などの小さいエギの方が、すんなりと抱いてくれます。

しかし、以上の点や資源保護の観点からも

3.5寸のエギを使用した方がいいのかもしれません。

まぁ、年中3.5寸でシャクっていれば、あれこれサイズを買わずに済みますし、

お財布にもやさしいですよね(^_^;)




『狙い目・ポイント』

これが今回、僕とぐしけん君の釣果の差であることは

間違いないと思います。

今回の釣行では、まずぐしけん君に先に好きな場所を選んでもらい

その後に僕がポイントに入ることにしていました。

まぁ、彼自身、エギングが上達したという自負もあるでしょうし、

何より自分で考え、そのうえで結果を出してもらいたかったからです。

まぁ、最終日にはちょこっとだけアドバイスしましたけど(^_^;)

では秋の狙い目・ポイントはどこなのか???

それは、雑誌等で詳しく解説されてますので

こんなブログよりもそちらの方が間違いなく信頼できますから(^_^;)

ただ、是川銀蔵さんではありませんが、

「人の往く裏に道ありイカの山」

というのもありだと思います (o^-')b




『来た時よりも美しく』

これは何も今回の遠征に限った話ではありません。

ただ、僕の中では四国の堤防はどこも綺麗なイメージがあったのですが、

今回、多くの堤防でゴミが散乱していました。

残念なことです。

漁港というのは、いわば漁師さんの職場です。

他人がずかずかと入り込むことすらいい気はしないのに

ゴミまで放置されたら、

「出て行け~!!!」

と言われても仕方ありません。

自分の職場に他人が入ってきて、

仕事の邪魔にならないとはいえ、勝手に遊んで

ゴミを放置して帰ったら、どう思いますか???

いい気はしないどころか、

立ち入り禁止にしませんか???

現在、いたるところで立ち入り禁止になった堤防があります。

実は今年の春先、とある堤防でおじさんに注意を受けました。


「最近この堤防は夜間立ち入り禁止になったんよ~
大便を放置したり、漁具にいたずらする人が多いからね~
君たちの責任ではないのは分かっているけど、
君たちだけを許可するわけにもいかんから、ごめんね」



この後、小一時間おじさんとお話をさせていただきました。

そして、その堤防の現状を教えて頂きました。

常識では考えられない行動をとるアングラーが

僕の行動範囲内にいたことに少なからずショックを受けました。


僕は物心ついたときから、父親に連れられ釣りに行っていました。

いわば、釣りの最初の師匠で、これが厳しいのなんの・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

そこで、釣りのイロハから学ぶとともに、自然との付き合い方、

観天望気、そして、ゴミや駐車場などのマナーも

徹底的に教え込まれました(^_^;)

では、今僕が誰かにそれを伝えているのか。

残念ながら答えはノーです。

僕の身の回りにも最近、

「釣りをしてみたい!」

とか

「釣りに興味あるんやけど、どうしたらいい?」

などという意見をよく聞きます。

ブログ等でゴミ、マナー問題を取り上げるだけでなく

もっともっと身近なところから伝え広げていけるようにしなければなりません。

本来釣はとても楽しい娯楽です!

その楽しさは最低限のマナーやルールを守ってこそ

心底楽しめるものです。




感想なんだか、反省文なんだか

最後は分からなくなっちゃいましたが

以上、四国遠征の感想でした(^_^;)

でも、四国!

本当にいい所です (o^-')b

ぐしけん君も最終日、景色を記録してました!!!

IMGP5518.jpg
※ 防水のデジカメを購入したようです(*^^)v



でもぐしけん君、

君はブログを書いている訳でもないのに

その画像どうするの???




【おまけ】

IMGP5519.jpg



風景を撮影中のぐしけん君(*^^)v








いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2014/09/25 01:56] | 四国
トラックバック:(0) |


ケンジギ@年中3.5号
四国遠征、お疲れさまでした‼︎
僕も秋イカ時でも3.5号ですね♪
確かに小さいのは良く抱いてくれるとは思いますが、アピールには欠け、サイズも伸びないとは思いますね。
先週渡ったホームでも自慢気に新子を釣り、全てキープしてる人を見かけました。
特に規制は無いですが、何か自分で制限設けて欲しいものですね…_| ̄|○

20連勤の後は、爆◯が待ってますね♪



te2
こんにちは♪

20連勤…Σ( ̄□ ̄;)!!
とても私には耐えれませんv-406
体調崩さないようにご自愛ください。

大は小を兼ねる!ですかね(^^)
私も3.5寸ばかりです。小さくても3.0寸までです。
小さいエギでもお値段はあんまり変わらないので、な~んか損した気分になるんですよ(笑)

マナーの悪さは年々レベルアップしてますね。
ラインの切りカス程度ならまだしも、エギやルアーの空箱、壊れたタックル、空き缶などなど(--;

でも一番悲しいのは釣り上げた木端グロや金魚などの釣れた餌取りを放置していく奴!
何で海に帰してあげれないのか…(TT)
どんなに大物でも最初は全部木端サイズなんですけどね。

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
年中3.5寸!!!
同士じゃないですか (o^-')b

確かに小さいエギの方が乗せやすいんですけどね~
エギングを始めて間もないアングラーなら
それもありだとは思いますが、中堅以上なら
むやみな乱獲は慎みたいものですね(*^_^*)

あ、でもこの時期に年に一度だけ
シンコ狩りをします(^_^;)
この時期限定のお楽しみ!ってことで
シンコを美味しく頂くためです♪♪♪
後はやっぱり「サイズ」ですね (o^-')b

シンコの柔らかさも好きですが
やっぱり男は「固く」「大きく」
ですよね(ノ__)ノ

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

お気づかい有難うございますm(__)m
まぁ、好きでやっている仕事ですから
僕自身は平気なのですが、従業員からは
不満たらたらです( ̄∇ ̄ ;)

やっぱりデカイエギには
デカイアオリ!!!
ですよね (o^-')b
春には、4.5寸を投げることもあります♪
まぁ、それで釣れたことはないんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

マナーの悪さにはほんと驚かされました(>_<)
突然の体調不良により、とても近くのトイレまで
間に合わないこともあるでしょうが、
せめて流してほしいものです(^_^;)

餌取りの放置・・・
真っ暗の堤防で、何度「ムニュ」ってしたことか・・・
後、沖アミやアミなどの撒き餌の放置・・・
沖磯だと必ず流して帰るのがマナーなんですけどね(^_^;)

あっこやろ?
スペシャルゲスト1号
山口のUG漁港やない?
今年の6月から夜間禁止になったって聞いたよ

下関の釣り人が日明海釣り公園にきて
いろいろ話してるうちにその漁港の話になって
「夜間釣り禁止」を聞きました(泣)

マナーの悪い奴すかん!
その汚した釣り場にまた何度も来るんやろ?
そしたら、次回来た時に汚い釣り場だと
釣る気がなくならないのかねぇ~


すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

おおぉ~!
よくお分かりで (o^-')b
あそこはいい場所だったんですよ~
アジ・メバル・イカ・カマス・青物・・・
大学生のころから
大変お世話になった堤防だったのですが
夜間立ち入り禁止になっちゃいましたね(>_<)

なんでも、港内の建物に
不法侵入したりもあったようですよ。
ここまでくると、
もうマナーの問題・・・とは
言えない気もしますけど(>_<)

ただ、その先のYT港は
立ち入り禁止が解除されたようです!!!
先日ちょっと行ってみましたが、
数名のアングラーがいましたよ (o^-')b

冬にはデカメバ、デカアジが狙える堤防なので
解放は嬉しい限りです(*^_^*)
再び禁止されないようにしないといけませんね♪

ただ、北九州からは遠いんですよね・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

前回までの『Salt-Lightgeme』は

9月14日
am 5:00


起床。

さらなるサイズアップを求めて南下するも

満足のいく釣果なし!

ぐしけん君に至っては、

エギングでの釣果未だ

”0”

二日目の夜、諦め切れないぐしけん君は

宿毛近辺をランガンするも

エギングでの釣果を得られず。

最終日の大逆転を期待し就寝した・・・





9月15日
am 6:00



無事に起床♪

最終日は、北上しながら気になる場所を打っていく作戦に!

途中コンビニで食料を買い込み

着いた場所はここ♪♪♪

IMGP5500.jpg
※ 愛南町FU港(*^^)v



とここで、一投目から









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!






はい♪

IMGP5509.jpg
※ 200g烏賊(^_^;)




で、ぐしけん君にも待望のヒット!!!









newimage002.gif




と慎重にやり取りをして

あがってきたのはこれ♪











IMGP5503.jpg
※ 決めポーズ┓( ̄∇ ̄;)┏



って、タコなんですけど(ノ__)ノ



am 9:00

ここに移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP5448.jpg
※ 初日にも行ったKZ港(*^^)v



ここでもやはり、

200g烏賊ばかり・・・

あ、そうそう

メタルマルで面白いもの釣りました~♪

これです!

IMGP5511.jpg
※ このサイズは初めてです(*^^)v



イトヒキアジです (o^-')b

正確にはスレなんですけど、

一応フィッシュイーターなんですかね~???



9月15日
pm 2:00


途中昼食をはさんで、いよいよ最終日

後半戦突入です!!!

最後の望みをかけて、ここに到着♪

IMGP3288.jpg
※ 画像は以前のものを流用です(*^^)v




僕は湾内、ぐしけん君は沖側を攻めていると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP5516.jpg
※ 200g烏賊┓( ̄∇ ̄;)┏




確かにサイズは満足できるものではありませんが、

この三日間の遠征で、ぐしけん君

初のイカです (o^-')b

いや~、長い道のりでした(^_^;)

今回彼は本当に頑張ってましたからね~♪

是非とも釣ってほしくてかなりランガンしました!!!



この後も数か所回りましたが、

結局ぐしけん君はこの1ハイだけでした(^_^;)

での三日間、楽しめたのではないでしょうか。



最終結果(キープした烏賊のみ)

僕・・・8ハイ

ぐしけん君・・・1ハイ

共に300gイカでした┓( ̄∇ ̄;)┏






【おまけ☆食事シリーズ☆】

IMGP5466.jpg
IMGP5465.jpg
※ 二日目朝食

IMGP5513.jpg
IMGP5512.jpg
※ 最終日昼食

IMGP5521.jpg
※ 最終日夕食





♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : メタルマル 13g  爆釣ジグ 3g





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2014/09/23 01:02] | 四国
トラックバック:(0) |


kota
お疲れ様でした(*´▽`*)

イトヒキアジ
スペシャルゲスト1号
全世界の熱帯・亜熱帯海域に広く分布し、幼魚は温帯域にも出現する。日本近海では、日本海側は佐渡島、太平洋側は茨城県まで見られる。幼魚は水面近くを泳ぎ、内湾でも見られるが、成魚は水深60-100mの海底付近に生息する。食性は肉食性で、小魚や甲殻類等の小動物を捕食する

ウィキペディアより(笑)



kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いや~、遅い夏休みで
ゆっくり骨休みするつもりが
かなりアクティブな
連休でした~(*^_^*)

特に今回、是が非でも
ぐしけん君に釣ってもらいたっかたので
今まで以上にランガンでした(^_^;)

でも、食べ物は美味しいし、
魚影は濃いですし、
四国はいい所ですよ~♪♪♪
噂によると、ある時期になれば
40アップのアジも釣れるとか!!!
是非、四国遠征どうでしょう(*^_^*)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

詳細な説明有難うございます♪♪♪
アジって名前がつくくらいだから
肉食性なのでしょうけども
北九州近辺ではまず見かけない
魚ですからね~

結局ぐしけん君に献上したので
味はわかりませんが
次、釣れたらぜひとも
食してみますね~ (o^-')b

それはそうと、日明、
順調みたいですね!!!
日曜日が楽しみです♪

なかなかいいと思うよ♪日明
スペシャルゲスト1号
おつ!

ここのコメント欄に画像の投稿ができたらいいのねぇ~
そしたら、俺が日明産のサワラとか
徳山産のクロやチヌを投稿するのに(笑)

日明:6時に門が開くから、その前に
門に到着し、待っとかないと釣る場所がないよ
毎日来てる、おっさん達がおるから・・・
で、手前はいつものごとく「アジゴ釣り」ばかりで
先端は「チヌ釣り」ばかり
今時期はアジゴを活餌にしてサワラやヤズ狙いの
おっさんもおる。
キビナゴたくさん持って行ったほうがいいよ
あっという間になくなる。

俺の格言?
「ナブラの横のオレンジウキはリーチ目です」(笑)




シザー@ぐしけん君大好き
遠征おかえりなさーい!

kawazo先生もさることながら
ぐしけん君のタフさも素晴らしいです♪

最近は九州を飛び出すことなく
釣行してるので
今年は広島ぐらいまで…
って毎年思ってますけどね(^^;

何はともあれ
おつかれさまでした!

すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、アップはやめてください(>_<)
忙しい時にそんなんアップされたら
仕事できませんから(ノ__)ノ

日明はやはりいいみたいですね~♪
というか、関門一帯で
40クラスのサゴシがあがっているようですね!
こりゃぁ楽しみですバイ (o^-')b

あ、爆釣したらおすそ分けしますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

シザーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、ぐしけん君はともかく
僕はもう限界に近いですよ(^_^;)
まぁ、腕が無い分、
誰でも釣れる場所に行かないと
釣果出ませんからね~
となると、今後もやはり
遠征マニアになると思われますけど(ノ__)ノ

九州出ましょう!!!!!
実は山陰でいい場所あるんですよ~♪
北九州からでも、1時間半ほどかかるのですが
まぁ、はずれは無いですよ!!!
特にこれからの季節、
アオリ、メバル、アジ、ヤリイカ等
狙い物が豊富にありますから (o^-')b
3月までは、仕事終わりに
ちょこちょこと行っちゃいそうです(*^_^*)

あ、そうそう四国遠征を計画されるのであれば
是非、kawazo旅行社へお問い合わせください♪♪♪
格安、快適な遠征をご提案いたします (o^-')b
ただし、釣果はお約束できません(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲