<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

長らく放置気味だったため

写真を撮ることをすっかり忘れていた

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

すいません・・・今回画像少なめです・・・



さてさて、

行ってきました!!!


6月25日
PM 11:30


仕事上がりから向かった場所はここ!!

IMG_0234.jpg
※ MZ港です(*^^)v



久しぶりのホーム釣行です♪

最近の情報など全くありません!

しかも雨!!!





しか~し!!!






「この程度の雨では

俺のハートの炎は消せないぜ!」



小雨降る中、

しゃくり倒していると












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP6289.jpg
※ 800g(*^^)v



コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!

って思ったでしょ???

いやいや、

やるときはやるんです (o^-')b





嘘です・・・

たまたまです(ノ__)ノ


その後こいつも追加♪

IMGP6290.jpg
※ 850g(*^^)v


AM 8:00

雨はやみましたが、

アタリが全くなくなり、

潮も止まってしまいました。

それでもめげずに投げ続けていると








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP6291.jpg
※ 20cm(*^^)v



いや~

イカが釣れないんですもん(^_^;)



6月26日
AM 10:00


とあるキャンプ場で、

クッキングスタート!!!

IMGP6293.jpg



こいつで、

烏賊と鱚がこうなりました♪

IMGP6294.jpg
※ 天麩羅(*^^)v



揚げながら食べちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏



満腹になったところで

暫し仮眠・・・






~続く~



~タックルデータ~

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2017/07/08 17:17] | 大分
トラックバック:(0) |

おはようございます(^^♪
KIN
釣れてますね~

暫く南下してないので
参考になります(^.^)

本当に天麩羅されたんですね?
揚げながら頂くとは贅沢です。
同行したかった(^-^;

KINさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

まだまだうろうろしているアオリがいましたよ~♪
ただ、青物(25cm程度)が入ってきているので
そろそろ厳しいかもしれませんね(^_^;)

天麩羅最高でしたよ!!!
揚げ終わって頂こうかと思っていたのですが
我慢できませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
そうそう、
アオリのキモの天麩羅、
今回初めて食べたのですが、
これまた最高でした!!!
次は是非、ご一緒しましょう!!!

美味しそう
レイ
こんにちは~♪

おっ!釣ってますネ(*^_^*)
今年の僕・・・ゼロですよ!ZERO【泣】

揚げたてって最高ですよね~

アオリのキモって、あの茶色っぽいやつの事?
あれって食べれるんだ!

レイさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いや~、釣れたのって
この日だけでした┓( ̄∇ ̄;)┏
まだまだ姿は見えるのですが、
エギは無視されますから(^_^;)

アオリのキモは
軟骨ごと天麩羅にしました!
濃厚な味がきっと病み付きになりますよ~♪
鮮度が命なので、
釣り人の特権ですね (o^-')b

アオリだけでなく、モンゴも肝は美味しいです!
モンゴの場合、身とゲソをバター醤油で炒めたのち、
肝をあえるように最後に加えて
少し加熱して出来上がりです♪
是非お試しください(*^_^*)


承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

一息ついたと思ったら

もう次の激務が直前の

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

まぁ好きでやってることなんだけども・・・




さてさて、行ってきました~♪

7月6日
AM 0:30


いつものように、

いつもの時間に

いつもの場所へ向け


出発!!



同日
AM 4:30


まだ薄暗いうちからスタートです♪

場所はもちろん、

記録更新をしたここ!

IMG_0234.jpg
※ MZ港です(*^^)v




二匹目のどじょうならぬ

二匹目のデカアオリ狙いです (o^-')b




そろそろライトもいらなくなってきたころに









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6214.jpg
※ 秋サイズ・・・




う~ん・・・

夏を過ぎて、

もう秋になっちゃってます┓( ̄∇ ̄;)┏



この時、潮はすでに上げ8分

ここはあそこしかない!!!

と、スキップで移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

すると一投目から










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









慎重に寄せて来て、

ギャフを打ちこむ直前、

最後のジェット噴射!!



思いっ切り目のあたりにギャフを掛けちゃいました(^_^;)

当然、怒った烏賊は抜きあげの際に

さらにジェット噴射を・・・


顔への直撃は避けたものの

上着からズボンまで真っ黒┓( ̄∇ ̄;)┏







やれん!!!






全身墨まみれになりながら

取り込んだのはこれ♪


IMGP6215.jpg
※ 元気な男の子(^_^;)




まぁ、

キロアップだし、

連チャンだし、

気分もいいから許してやろう!


と思いつつ、重量を量ってみると










950g(ノ__)ノ



キロないじゃん┓( ̄∇ ̄;)┏




この後、一時間程粘ってみるものの

潮が止まると、

さっぱりアタリも無くなりました(^_^;)

こんな時は、

そう、

ふて寝(-_-)zzz



7月6日
PM 4:30


再びデカイカへの挑戦です♪

開始から一時間後

手前までしゃくってきたエギに

800g位のアオリがチェイス!


足もとで、サイトで仕留めようとするも

なかなか最後の最後で

抱ききれません(^_^;)


よ~くエギを見ると、

カンナに海草を引っかけています・・・

エギを回収し、

海草を外して、すかさずキャスト!

すると、

す~と寄ってきて、

一発でヒット!!!


慎重にギャフを掛け

取り込んだ奴はこれ♪

IMGP6217.jpg
※ これまた元気な男の子(*^^)v



いや~、

このサイズのサイトって

楽しいですね~(*^^)v

まぁ、一応重量を量ってみると・・・







1100g┓( ̄∇ ̄;)┏








えっ!

キロアップをサイトで仕留めたってこと!?






てっきり800g位かと思っていたので、

全然テンション

上がらなかったんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏








人の目って

あてになりません(ノ__)ノ





撤収!!





~タックルデータ~

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




[2016/07/09 03:31] | 大分
トラックバック:(0) |

おはようございます(^^♪
KIN
良型の連チャン!!
おめでとうございます(^^)
これは、行かなければ
しかし、週末は人が多くてはいれません(^^;)
平日釣行が羨ましいです。

KINさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

実は先週も行っていたのですが、
秋サイズばかりで、
記事にもなりませんでした(^_^;)

で、今回は何とかキロアップ捕獲に成功したので
記事にすることができました♪

前回の実釣時間帯は、「下げ潮」
今回の実釣時間帯は、「上げ潮」
どちらも潮が動いている時間でしたが、
上げと下げで、サイズが全く違います。

何か関係があるのでしょうか???
これは是非とも検証しなくては!!!

追伸
多数のキスが泳いでいましたよ~
来週は、コケブ持っていきます (o^-')b


G・G
こんばんは♪

MZ港の情報ありがとうございました。

おかげで久々のキロアップに雪丸君ニヤケていました。
(^^)v

私はアマモとお友達になっただけでしたけど(;^_^

波止の先端、段差の下の段に3日のマーキングが残っていませんでしたか?(笑)

その時は港内のみおすじで釣れました。

それにしてもやっぱり遠かったですwww




G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、お役にたてて何よりです♪
ただ、あそこはアマモがびっしりなので
ちょっと・・・いや、かなり
釣りにくいですよね(^_^;)

僕はシャロータイプで、水面直下を
テンポよく誘って釣ってます (o^-')b
なので、毎回カウントするのですが、
そうなると、集中力が続きません┓( ̄∇ ̄;)┏

マーキング、残ってましたよ!!!
おそらくそうじゃないかなぁ・・・と
思っていました♪

確かに遠いですよね・・・
でも、デカイカが釣れるとなると
行っちゃいますね~
で、
慣れてくると、
そこまで遠いとは感じなくなります(ノ__)ノ



ぺんぎん
大分方面調子がいいようですね
大きいのが追ってくると
興奮しますよね(笑)

北部は終盤に行けずじまい
で終わったので
私は秋にかけます((-_-;))



ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

大分県南、調子いいようですよ~♪
ただ、回遊なのか、時合なのか、
わかりませんが、喰ってくる時間帯は
まちまちですね(^_^;)

なので、一日中シャクリ倒さないといけません┓( ̄∇ ̄;)┏

デカい奴のサイトは本当に興奮しますよね!
今回はサイズを見誤ったので
そこまで興奮しませんでしたが(ノ__)ノ

秋ですか!
実はここ県南では、すでにシンコが泳いでいましたよ♪
まだまだ親指くらいのサイズですが
結構な数いましたから、
数釣りも楽しめそうです (o^-')b


マロトト
亀コメですいません( ;∀;)

MZ港は絶好調のようですね!!
私もそろそろ出撃したいです!!

そのサイズのサイトなんて想像しただけで
なんとか汁がいっぱい出てきそうです(≧∇≦)

FBでアップした通り深島へ観光で行きましたけど
現地情報ではデカイのがけっこう釣れるらしいですよ~
蒲江港から船で30分で料金も往復1350円と安い上に
地磯もさほど苦労せず行けるので高い料金払って
瀬渡しの船乗らずにいいかもです(^^♪

MZ港から蒲江港は車ですぐですから
いつもの時間にまずMZ港でシャクって
フェリーの時間に深島渡るなんて釣行が
最高なんじゃないでしょうか♪

ぜひご検討のほどを(^_-)-☆



レイ
ごめんなさい
全然更新に気が付きませんでした~

アオリの重量って、横幅に大きく関係してきますよね!
10年前にデカアオリの49cmを釣った人は4.2kgで、
僕は50.5cmだったのに3.5kg
何か負けた気分でした【笑】

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

僕も返事が遅くなりました(^_^;)
すいません・・・

さて、MZ港ですが、
まだまだいけそうですよ♪
詳細は後日記事にしますね (o^-')b

深島いいですね~♪
さすがに真夏はギブですが
晩夏あたりからは、行きたいですね!!!

検討するまでも無く、
行きます!!!!!
絶対に行きます!!!!!
是非、ご一緒しましょう♪




レイさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いえいえ、気にされないでくださいね~♪
こっそり、
ひっそり、
人知れずアップしてますから(ノ__)ノ

アオリの横幅って
今まで気にしていなかったのですが、
今回初めて、
『なんだか横に太い!』って思いました(^_^;)

ただ、何となくのイメージですが、
シロイカ系は、ずんぐりむっくり。
アカイカ系は、スリムでほっそり。
のような気がしますね~(^_^;)
まぁ、あまりアカイカ系は
釣ったことないのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

追伸
僕からすると、
4.2キロも3.5キロもどちらもデカいです!!!
でも、胴長より重量で比較しちゃいますよね(^_^;)







コメント:を閉じる▲
さてさて続きです。




5月23日
PM 8:00


活動限界です(^_^;)

翌日早朝から、再び同じ場所を攻めるため

この日は早めの就寝・・・




5月24日
AM 4:00


出動!

まだ薄暗い中からの出撃です。

まさに、ゴールデンタイム!

更なる記録更新に向け、

気合十分、

体力十分、

シャクリまくります!

すると、









コネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!!








ならばと、

秘密のドシャローを攻めます!

すると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMG_0235.jpg
※ 1.3キロ(*^^)v




記録更新とまではいきませんが、

まずまずのサイズに満足♪


というより、

「こんなところにいるの!?」

という場所での釣果に驚かされます。

普段ならだれも見向きもしない

超・超・ドシャローです(^_^;)



ただこの場所、

砂浜のドシャローですが、


① アマモがびっしり生えている

② 潮通しがよい

③ 潮の流れによって形成された駆け上がりがある

④ ベイトが豊富



これら④つの要素がすべて揃っています。

おそらくアオリにとっては、

快適な場所なのでしょう。



AM 10:00

潮の流れが変わり、

すっかりアタリが無くなりました(^_^;)




今度こそ、






撤収!!






【感想】

数年ぶりの自己記録更新でした!

にしても、この場所は全体的に浅いのですが

どうやら、地元では有名な場所らしく

過去に3キロアップも多数仕留められているとのこと。

こりゃぁ、通わなければなりません (o^-')b

また、春イカの新たな一面を知ることもできました。

①~④の条件を満たしていれば、

水深はあまり関係ないのかもしれません。

今後は、あえてこういう場所を狙ってみるのも手ですね♪








~タックルデータ~

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2016/05/31 22:26] | 大分
トラックバック:(0) |


レイ
こんばんは~(^^♪

絶好調ですねwww
Kgオーバーで充分ですよ!

因みにですけど、
地元でGW中に上がった3.8Kgですが、その場所は6秒で着底します
スーパーシャローエギを使っても、10秒で着底します【笑】

アオリの習性だと思うんですが、
特に大潮のド干潮時に、藻場の浅い所を回遊します
多分、産卵した後に、潮が干からびないかを確認してるんだと思います
この場合、メスは大概無視しますが、オスは半分以上の確率でアタックしてきますよ~

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ただ今、ホームの大分より戻りました♪
有難うございますm(__)m
今年はえらく調子がよく、
キロアップが結構釣れています♪
といっても、数的には
まだまだ一桁ですけど(^_^;)

で、レイさんのコメントを見てびっくり!!!
おっしゃる通りです!!!
最干潮の時、超ドシャロー&藻場に
無数のアオリの姿が・・・!!!
しかも、どれもこれもデカイ!!!
ゆうに2キロ超えていそうなものも
5つほどいました!

これがまた、風向きが悪く、
例の遠投法でも、後5m足りない!!!
今日は悶々としそうです(^_^;)

こんにちは(^^♪
KIN
秘密のドシャロー情報ありがとうございます。

今回も大漁で

私の分は残ってますか?(^_^;)

ブログの更新楽しみにしています(^^♪

KINさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

あの秘密のドシャロー、
まだまだいますよ~♪♪♪
僕が行った日は風向きが悪く、
向かい風だったので、
餌木が届きませんでしたが、
届けば、一発で喰ってくるかと (o^-')b

一番デカいイカには、
KIN専用のタグがついていましたので、
まだまだ残っているかと思われます♪
是非、仕留めちゃってください(*^_^*)


コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************




さてさて、続きです♪


4月6日
PM 5:00


二度寝の後、やっと起床┓( ̄∇ ̄;)┏

夕マヅメ、第一戦の場はここ!

IMGP411101.jpg
※ KU港沖側堤防です(*^^)v




モザイクかけてみましたが、

まぁ、バレバレですね~┓( ̄∇ ̄;)┏

沖堤防を、付け根部分から

丹念に探っていくと










コネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!







くるくるちゃんが1ハイだけ┓( ̄∇ ̄;)┏



移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


PM 7:00

ここに到着♪

IMGP6160.jpg
※ 鶴見側です(*^^)v



最後に、アジ・メバルを釣って帰ろうという魂胆です (o^-')b

すると、









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6161.jpg
※ お持ち帰りはこれだけ┓( ̄∇ ̄;)┏





撤収!!







【結果報告】

① リーダーについて

今までは、ファントムブルーの青色のリーダーを使っていましたが、

今回は、ピンク色のリーダーでした。

アオリ、コウイカ、アジ、メバルと

一応、すべての魚種での釣果を得ることができたので

リーダーのカラーによる釣果の大きな差はないかと思われます。

ただ、一回だけの釣行では判断ができないので、

今後もピンク色のリーダーを使用したいと思います。



② 米水津でのコウイカについて

いました!!

例年、3月はコウイカだらけの釣果なのですが、

今年は少ないなぁ・・・と感じていました。

しかし、やはりいました!

もしかすると、例年より、

ひと月ほどシーズンが遅れているのかもしれません。

となると、4月いっぱいまでは、

コウイカ天国ですね~(^_^;)



③ 12ブレイドのメインラインについて

その前に、前回のタックルデータを訂正させていただきます。

誤  ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】 

正  ライン  : エメラルダス 12ブレイド 0.6号【ダイワ】

です(^_^;)

まず、12ブレイドのラインですが、

固い!!

前日にリールに巻いたのですが、

釣り場ではすでに、巻癖がつきまくりでした(^_^;)

ただ、何度もキャストを繰り返していると、

自然と馴染むようになります。

10年以上前になりますが、発売された当時の

ファイヤーラインとよく似ていると思いました。

また、しゃくった時のガイドとの擦れは

さすが12ブレイド、かなりいい感じです♪

そして、強度については、

デカイカ釣っていないので

分かりません┓( ̄∇ ̄;)┏

そこは、次回の屋久島遠征で検証します!!




検証したいと思います!!




検証できるといいなぁ・・・





~タックルデータ~



★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバーティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2016/04/13 18:23] | 大分
トラックバック:(0) |


レイ
こんばんは~♪

細いと、そんなに巻き癖があるんですか!
1.2号では全くありませんでした
エメラルダス(多分、モアザンの事)とソルティガの違い!?

・・・にしても、10年前のファイヤーライン並だとすると・・・
メッチャ螺旋状じゃないですか【爆】

ジギング用に1.5号も買っちゃったけど、
怖くなってきました~

ダイワのラインって、コーティングがかなり厚いので、
最初はカチカチなのは分かります
なので、最初は緩めに巻いてますよ~

あと、こっちのコウイカも1か月半は遅れてます
沖にコウナゴなどのベイトフィッシュが沢山いる年によく遅れます

なので、マロトトさんブリ爆釣・・・ってな感じですね~

こんばんは(^^♪
KIN
ここにきて、やっとコウちゃん登場ですね(^^)
なんか、何時もの時期に何時もの奴が釣れないと
この先、なんか不安な気持ちになりますね~
もうそろそろ、親イカが大漁接岸しそうですね。
来月のボーエギが楽しみですね~(^^)

その前に、屋久島がありますね(^_-)-☆

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

巻くときに、結構固いなぁ・・・とは
思っていたのですが、実際に釣り場で
キャストした後、リールからガイドの間が
クルクルクルクル・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、何度かキャストをすれば
ある程度は解消されましたが(^_^;)

ファイヤーライン、ご存知でしたか!!!
記事にしながら、分かって頂ける方が
いるのかなぁ・・・と思っていました(^_^;)
でも、ラインのこし?固さ?は
近いものがある気がしました。

最初は緩く巻くべきだったのですね(^_^;)
いつも通りの調子で巻いちゃってましたね~
次回からは、そうしてみますね♪

やはり遅れているのですね~
このままアオリの時期と重なるのか、
アオリも時期が遅れるのか・・・

マロトトさんのブリ爆釣はほんと凄いです!
5月まで居ついてくれていればいいですね!!!

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

コウイカちゃん、いました!!!
今後、釣れ続けるのでしょうね~(^_^;)
でも、おっしゃるとおり
彼らの顔を見ないと、
春が来た気がしないんですよね(*^_^*)

この釣行日は平日でしたが、
結構、エギンガーがいましたからね~
そろそろ地元のアングラーの間では
釣果情報が出回っているのかもしれませんね!
エトウ情報では、宮之浦方面が
調子いいみたいですよ~♪
となると、さらに南の蒲江方面も
いいのかもしれませんね!

来月のマロトト杯、釣果よりも、
皆さんとお会いできることが
何よりの楽しみです♪
どうか、おてやわらかにお願いします(^_^;)


マロトト
どうも~エギンガーからジギンガーに転向したマロトトです(笑)

ファイヤーライン今でもジギングに使ってますよ~

優先順位を①コスパ②伸びない
てな感じにしたらこれしかありませんでした(笑)
ラインの劣化が早いのでコスパ的に
結局どうなんだろうって最近疑問ですが(^^;

ついにコウイカシーズン突入ですね!!
ていうことは続いて親イカが・・・
マロトト杯楽しみですね♪


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

返事が大変遅くなり、申し訳ないです(>_<)
昨日遅くに、例の島から帰りました!

ついに、エギンガーからジギンガーへ
転向されたのですね!!!
北九州からフル高速で大分まで
開通するので、その際は
是非、お誘いください!!!
ただ・・・
タックル持ってないんですよね~┓( ̄∇ ̄;)┏

ファイヤーライン、僕もすぐに飛びつきました!
ただ、巻癖とどうもあの扁平が気に入らずに
使わなくなっちゃいましたけど(^_^;)

コウイカ、いましたよ~!!!
そろそろ親イカの季節ですよ~!!!
マロトト杯、優勝賞金は10万でしたっけ???
確か、マロトトさんのポケットマネーから・・・(爆

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

休日に釣りに行かないとなると

とたんに、することがなくなる

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

結果魔界にて散財を・・・




さてさて、前回

「ラインの検証を!」

ということで、行ってきました~♪



朝マヅメはここで!

IMGP6105.jpg
※ 米水津、TU港です(*^^)v



じつはここで、3月の上旬に

1.4キロをゲットしていたんです♪

今回、2匹目のドジョウならぬ、

2匹目のキロアップを求めての場所選択です。

すると









コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!







どうやら

はぐれアオリだったようです┓( ̄∇ ̄;)┏




と、ここであることを思い出し、

普段やらないこんな所へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここです!

IMGP6109.jpg
※ 鶴見側のとある地磯です(*^^)v




なんでも、夜間にキロアップを含む

良い数釣りができたらしいのです♪

すると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6106.jpg




えっ?

どれかって??






では、拡大してみましょう♪

これです。

IMGP6108.jpg
※ 潜水艦┓( ̄∇ ̄;)┏



いや、潜水艦がきたなぁ・・・と┓( ̄∇ ̄;)┏





・・・




・・・・・




・・・・・・・









撤収!!







【追記】

鶴見側、米水津側と

ランガンしまくったのですが、

この日は、アオリは不在でした(^_^;)

唯一、ロッドを曲げてくれたのはこれ!

IMGP6113.jpg
※ メタルマルで引っかけたカワハギ(^_^;)




ただ、鶴見側でも夕方から泳がせの釣り師が増えてきたので、

徐々に上向きなのだとは思います。

また、この時期米水津では、

コウイカが必ずお出迎えしてくれていたのですが、

今年はまだ顔を見ていません。

時期がずれているのでしょうね~(^_^;)

ということで、

検証は次回に持ち越しです (o^-')b






~タックルデータ~


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバーティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.9g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



[2016/03/29 17:49] | 大分
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^♪
KIN
ラインの検証、お疲れ様でした(^^)

私も先週、同じようなルートをラン&ガンしましたが
見えイカもアタリもありません(^_^;)

そういえば、コウイカ見ませんね。
例年なら高確率で釣れるのですが
今年の1月にマロトトさんとの釣行で
コウイカが連ちゃんしましたが
ひょとして、もう終わったのでは・・・

その辺も次回の釣行で検証を、お願いしますね(^^)


マロトト
こんにちは~

そういえば確かにコウイカ見ませんね!

何年か前の米水津でぐしけん君とコラボした時も
ちょうど今くらいの季節でコウイカ爆釣でしたよね(笑)

春を告げるメバルみたいな役割のイカだけに
コウイカすら釣れないと今年の春は・・・

いやいやGWには爆釣するはずです!!


KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

鶴見突端の、TY、TGでは
無数の見えイカがいましたが、
いかんせん、すべてぼた餅サイズ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
一瞬、苛めてやろうかとも思いましたが、
さすがにこの時期ですからね~(^_^;)

コウイカは、どうしちゃったんでしょうね~?
例年ならば、アオリが釣れなくても
コウイカが、生暖かくむかえてくれるのですが(^_^;)
今年は海水温が下がり切れなかったみたいですから
シーズンもずれてしまったのかもしれませんね。

検証ですね!!!
了解です!!!
KINさんの頼みとあれば、断れません!!!
これで、来週も釣行理由ができました(ノ__)ノ

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよ~!
コウイカが見当たらないのです。
この時期、アラカブ(ホゴ)、コウイカが
いつものお土産なのですが、
こうも釣れないと、お土産がありません。

あ、アオリはハナッからお土産リストに
入っていません(ノ__)ノ

そういえば、メバルは一時期爆釣だったみたいですよ~
鶴見側の磯周りで、良型があがっていたようです♪
そして、米水津のKU港ですが、
湾内最奥に、キビナゴがびっしり入ってます!!!
ただ、かなり浅瀬なので、
それを追ってフィッシュイーターが入っているかどうかは・・・
一応、30分程やってみたのですが、
アタリはありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
夕マヅメと、満潮が重なるといい釣りができるかもしれませんね~

来週はそこんところも検証予定です (o^-')b

追伸
GWはよろしくお願いしますm(__)m
ぐしけん君にも声を掛けたのですが、
彼は、その期間中、山にこもるそうです┓( ̄∇ ̄;)┏


コメント:を閉じる▲
