<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

カード利用明細の郵送先を

こっそり、職場に変更した

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

これでばれることはないと信じよう・・・




さてさて、

散財シリーズ、その③です(^_^;)

いや~、まさかその③までいくとは・・・

一応、これで終了・・・の予定です(^_^;)




とどめの散財はこれ♪

IMGP6145.jpg
※ フィクセル プレミアム 12Lです(*^^)v



通常使用しているクーラーが、

いい加減、ガタが来ていたので

思いっ切って購入しちゃいました (o^-')b

ただ、このままだと使い勝手が悪いので、

こいつを装着♪

IMGP6146.jpg
※ クーラーベース(*^^)v




これで、色々とアクセサリーを装着できます♪

まずは、ロッドレスト!

IMGP6148.jpg
※ ひとまず2つ(*^^)v



これで、ロッドを2本持ち込めます。

本来ならばこれで終了の予定だったのですが、

今年3月にいいものが

発売されているじゃないですか!


これですね♪

IMGP6162.jpg
※ ロッドレスト・サイド用



装着すると、

あら、さらにいい感じに (o^-')b

IMGP6163.jpg
※ これで4本持ち込めますね(*^^)v




クーラー本体 + アクセサリーで

結構な値段になっちゃいました(^_^;)



えっ?

フィクセル・ゲームスペシャルを買えばって?




いやいや、

僕のホームは皆さんご存知ですよね?

最近、高速が開通したと言っても

片道3時間はかかります。

また、二泊三日で大分県南を徘徊したり、

四国南西部を放浪したりと、

大の遠征マニアでもあるのです(^_^;)


となると、クーラーボックスに求められるのは

一にも、二にも

『保冷性能』

なのです (o^-')b

という訳で、少しでも保冷性能が高い

プレミアムの購入となりました。

まぁ、家族には

理解してもらえませんでしたが┓( ̄∇ ̄;)┏



そして、最後にこれ!

IMGP6147.jpg
※ 空撮釣り場マップです(*^^)v




今年は本気で3キロアップを狙っています!

ブログにはアップしませんでしたが、

実は3月に甑島に行ってきました!!!

IMGP6085.jpg
※ 西崎の沖堤防です(*^^)v




家族サービスのついでの釣行だったので、

※ 釣行のついでの

家族サービスではありません(^_^;)


数時間だけの実釣でしたが、

なんとか、キロジャストをゲットできました♪

しかし目標には全く届いていません!




というわけで、

来週末から

屋久島に行ってきます!


まってろよ~!

モンスター!!!








いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ










[2016/04/08 00:59] | タックル
トラックバック:(0) |

こんばんは(^^♪
KIN
バブルってますね~(^^)

クーラーボックスは真空パネルが一番ですね。
これで屋久島で釣った5キロオーバーも
お持ち帰りできますね~

是非ともデカイカをGETして下さいね(^^)


KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

はい!!!
思いっ切り散財しました(^_^;)
というのも、一つ自分の中で
達成したことがありまして、
そのご褒美です (o^-')b

クーラーは、真空パネルが一番ですね♪
特に夏場では重宝します(*^_^*)
難点は、どうしてもクーラー本体の
重量が重くなることでしょうか(^_^;)
後、このフィクセルですが、
投入口って、いらない気がします。
確かに、小さく開閉した方が
冷気が逃げずに、保冷の点では
いいのでしょうが、あまりここから
投入するってことないんですよね・・・

できれば、蓋も真空パネルを仕込んでほしかったのが
本音ですね(^_^;)

応援有難うございます!!!
今年こそは、3キロとりたいですね~
大分や長崎方面でも毎年あがっているようですが、
いかんせん、僕の腕では間違いなく無理です(^_^;)
となると、確率を上げるためにも
屋久島に行くしかない!
ってのが、本音ですけど(ノ__)ノ


ぺんぎん
続きがあったんですね...(^^;

欲しくなるとブレーキは効かず
アクセル全開になっちゃいますね(笑)

屋久島でもマロトト杯でも
活躍しそうですね♪

良いなぁ~(*´艸`)


レイ
こんにちは(^^♪

小窓が付いているタイプは、構造上、6面にはできないみたいですよ~
同じ値段位ので、小窓が無いのは6面真空じゃないですか?

自分へのご褒美!大いに結構じゃないですか!
達成したのならなおさらです

僕もよく見たら、大分用に直近に買ったものを見てみたら・・・
15万以上は散財してます

お土産にブリをお渡しする予定なので、
海水&氷でキンキンに冷やしてお持ち帰りくださいね~

でも、釣るのはマロトトさんっぽいですけど【笑】

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

たぶん、おそらくこれで
散財ネタは最後です(^_^;)

確かにブレーキが効きません(^_^;)
というか、物欲に
ブレーキってあるのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏
来月のカード明細がかなり
恐ろしいことになっている気がします・・・

マロトト杯では、僕は皆さんと
ご一緒することが第一の目標ですよ~♪
コラボになると、どうしても
だべっちゃうんですよね(^_^;)
皆さんの釣り方や考え方から
勉強させていただきます (o^-')b

だって、お土産はマロトトさんから
ブリを頂けるそうですから(ノ__)ノ

レイさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
クーラーのふたの小窓って使います???
僕は全く使わないんですよ~
なんせ、獲物が大きいので、
小窓からは入りませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

有難うございます!!!
仕事上のご褒美でしたが、
家族には不評で、不評で・・・
さすがに使いすぎたと反省していたのですが、
15万円ですか・・・
負けました(>_<)

ブリのお土産楽しみにしてますね~♪
先日もマロトトさんが、
でっかいブリを数釣りしたみたいですよ!
となると、レイさんとマロトトさんとで
爆釣されるでしょうから、
マロトト杯では、一人二本ずつ、
お持ち帰りできるのではないでしょうか( ̄ー+ ̄)ニヤリ

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

メインのPCの調子が芳しくなく

悪戦苦闘の四日間だった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

メールが30通以上たまってました・・・




さてさて、

散財シリーズ、その②です(^_^;)



先日ネットでポチッとしたのはこれ♪

IMGP6127.jpg
※ フィッシング・グローブです(*^^)v



今ではすっかりエギング・アジングにハマってますが

以前は、磯釣りばかりをやっていました。

その時の癖というか、今でも釣行の際は

必ずグローブを着用します(*^_^*)



また、このグローブの横に写っているステッカーですが

『彦星オリジナルステッカー』

です♪



えっ?

よく見えないって??


じゃぁ、これでどうだ!!!


IMGP6126.jpg
※ 防水加工もばっちりです(*^^)v



グローブ一着だけの発注でしたが、

ステッカーを2枚もおまけして頂きました~♪

しかも、発注から商品の到着まで、

二日しかかかっていません!

梱包も丁寧だし、

対応も迅速だし、

値段も安い!!!


みなさんも是非、ご利用されてはどうでしょうか(*^_^*)


彦星オーナー!!!

宣伝しときましたよ~

見返りなんて、要求しませんよ~








ただ、








ニューバンキッシュ欲しいなぁ・・・(ノ__)ノ




彦星楽天市場はこちらからどうぞ♪

『彦星フィッシング』






いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2016/04/04 13:27] | タックル
トラックバック:(0) |


te2
私もグローブ着用です(^^)
長袖とグローブの隙間がよく日焼けして変になりますが…(^^;

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

やっぱり!!!
グローブの弱点って、そこですよね~!
指先、手首と部分的に日焼けしますよね(^_^;)

でも、堤防にしろ、地磯にしろ
ライフベスト同様、着用している方が
安全だと思いますよ (o^-')b

とはいえ、なかなか僕も
ライフベストまでは、着用していませんが・・・
今後は、ライフベストも着用する習慣を
つけて行きたいですね(^_^;)

こんばんは(^^♪
KIN
オマケ付きで良い買い物されましたね~(^^)

私も昨年、タモを購入したらステッカーが付いていて
幸せな気持ちになりました。
オマケって嬉しいものですね~(^^)




KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

おまけって、なんだか得した気になりますもんね~(^_^;)
でも、気をつけないとおまけばっかりに
気をとられて、気が付くと結構な量を
買物してたり・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
まんまと販売戦略に負けちゃってます(^_^;)

以前、ガマカツのロッドを購入した時、
ガマカツのロゴのステッカーをおまけで貰ったので、
リアガラスに貼ったのですが、
車検で、『これはとおらないよ!』
と言われ、きれいにはがされちゃいました(>_<)
なんでも、貼っている場所が悪かったみたいで・・・

張り直そうにも、もうステッカーはないし、
手に入れるためには、もう一本ロッドを
買わないといけないし┓( ̄∇ ̄;)┏
ステッカーのためにロッドを買う!
なんてことは、絶対に許可がおりません(ノ__)ノ

おはようございま~す
レイ
僕もグローブ派です

僕は『3本指出し』なので、親指・人差し指・中指の指先だけガングロになってます【笑】

偏光もハメてるので、
日焼け止めの塗りが甘いと、ウルトラセブンの変身時のようにもなりますネ~【爆】

んで、日焼けしに海で寝てたら、
寝てる間、腹の上に手を置いてたらしく、
腕を手形の腹巻も出来上がってました~

チッ・・・チックショ~!!

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

3本出しのタイプなんですね~♪
一度だけ、使ったことがありますが、
ノットが組みにくくて・・・(>_<)
かといって、毎回ノットを組む際に
脱いでってのも・・・(^_^;)
まぁ、それだけ釣り場で
ノットを組む機会が
多いってことなんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

日焼け止め塗られてるんですね!
僕は、ありの~ままの~♪です
おかげで、年中真っ黒けですけど(^_^;)

自分の手形の腹巻ですか!!!
ネタとしては最高ですが、
いかんせん、見せる場が無いですね!
あ、レイさんはもしかして、
それをネタに若いおねえさんと・・・(ノ__)ノ


コメント:を閉じる▲

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

ダイエットだ~!と運動をしたものの

食事が美味しくてしかない

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

消費したカロリー以上、摂取している気が・・・




さてさて、

今回は散財についてです♪

休日で、

家族サービスも無く、

釣りにも行かない!


となると、することは一つ!!!




魔界巡り┓( ̄∇ ̄;)┏


ということで先日このあたりを購入しました♪

まずはこれ♪


IMGP6114.jpg
※ JHとエギング用ラインです(*^^)v



最近(?)ダイワさんから発売された12ブレッドのラインです。

今までは、ユニチカの8ブレッドを使用していましたが、

ちょっと冒険してみました~(*^_^*)

というのも、ユニチカのラインが

どこにも置いてない!

のです┓( ̄∇ ̄;)┏


確かに結構なお値段しますので、

僕のような物好きでないと買わないのでしょうが、

半年に一度のペースで巻き直す僕としては、

ちょいと困りものです(^_^;)

まぁ、ダイワのこのラインも変わらないくらいの値段でしたけど・・・


次回のエギングで使ってみたいと思いますので、

インプレはその時にでも (o^-')b


一緒に写っているJHは、アジング・メバリング・マダイング?で、

メインに使用しているものです♪

なぜこのJHなのか。

理由は単純。

コスパがいい!

しかも

丈夫!!!

漁師パックだと、1つ50円程度です。

それに、軸が丈夫なので、

真鯛祭の際でも、のばされることはありません♪

ただ、そのまま保管すると

針先が鈍っちゃいそうなので、

こいつに並べて保管です♪

IMGP6116.jpg



そして、普段釣り場に持ち込むときは、

両面使用できる、こいつで持ち込みます。

IMGP6122.jpg



裏面は、マイクロワインド用で、

これです♪

IMGP6123.jpg




ついでに、メタルジグ類もこのケースにお引越しです♪

IMGP6121.jpg
※ 2~3g


IMGP6124.jpg
※ 5~7g



年中メタルジグは投げてますからね~

アジングの時には必ず持ち込みます♪



さらに、4月の遠征用としてこの辺も揃えてみました (o^-')b

IMGP6115.jpg
※ 3.8寸 エギザイル・ラトルシリーズです(*^^)v




これで、デカイカ捕獲の準備が着々と整っています♪

今年こそ3キロアップ獲りたいですね~




そして最後にこれ♪

IMGP6120.jpg
※ ティップラン用エギ(*^^)v




GWの連休で、

『マロトト杯』

が、大分県南にて開催されるので、

それ用にこそっと新兵器の購入です♪

何でも、この大会で優勝すると

主催者であるマロトトさんから

賞金がでるとか、でないとか・・・(ノ__)ノ



とまぁ、結構な勢いで散財しまくったのですが、

どうしても

仕方なく! ⇐ これが重要!

ポチッとしちゃいました(^_^;)

それは何かというと・・・







それは次回の講釈で(*^_^*)





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2016/03/31 16:04] | タックル
トラックバック:(0) |


ぺんぎん
お疲れ様です

ダイワの12ブレイド
結構なお値段しますよね(-_-;)

マロトト杯楽しみです
久しぶりのコラボにもなりますので
頑張りましょう

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
実は、エギング用ではなく、
タイラバ用の『紅牙』を
買おうかなと思ってたんです。

というのも、タイラバ用だと、
200m巻きなんですよね~
当然、お値段もその分
跳ねあがっちゃいますけど(^_^;)

マロトト杯、安全第一で
事故や怪我なく、頑張りましょう♪
僕は初参加なので、
すごく楽しみです (o^-')b

当日初めてお会いする方も
いらっしゃいますから、
話し込んじゃって、
釣りにならないかもしれませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏


こんばんは(^^♪
KIN
凄~い!!

そうとうな種類をお持ちですね~
JHが弾丸に見えるのは私だけでしょうか?
準備が整ってきましたね~
私も、そろそろ秘密兵器を調達しなければ(^_^;)

賞金が出ると燃えますが、いつも不完全燃焼です。

当日は楽しみましょうね(^^)


KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、腕が無いものですから
よく根がかりして、ロストしちゃうんですよ(^_^;)
なもんで、釣り場で困らないように
相当数、持ち込んでます(^_^;)

ちゃくちゃくと春のデカイカ捕獲に向け
準備してますよ~♪
もしかすると、こうやって
準備している間が一番楽しいかもしれません┓( ̄∇ ̄;)┏

おっ!KINさんも秘密兵器の購入ですか!!!
僕もこそっと・・・なんて言いながら
思いっ切りブログにあげちゃってますけど(ノ__)ノ

賞金がでるなら燃えますね~♪
でも、安全第一で、
楽しみましょうね~(*^^)v



凄い数【笑】
レイ
こんばんは~♪

そのジグヘッド、タイにも使えるんですか!?

kawazoさん
アジングする時って、何グラム位のヘッドを使いますか?
僕の行く所は、水深5~6M位で、風が5~6M平均位の所なんですが、
専用ロッド使ってるくせに、まあ下手な事ヘタな事。。。
釣れた!!なんて思えた事すらありません【笑】

僕も猪木のアゴタイプのエギを買ったんですけど、
そんなのって使う事あるのかなぁ~なんて思いながらも、
魔界の半額セールに、躊躇なくカゴに入ってました~

今、7人らしいので、あと2人は欲しい所です
誰か知人を誘ってくださ~い

レイさんへ
kawazo
おはようございます(*^_^*)

我ながら、整理してみてびっくりの数でした(^_^;)
切らしてはいけない!という理由で
完全にコレクターになっちゃってますね(^_^;)

実は大分県南では、ある時期限定で
真鯛が漁港内でライズしています!
ベイトのキビナゴを追ってきているのですが
その時、いろいろとJHを使ってみたのですが、
結構、のばされちゃうんですよね~
で、あれこれ試して、
これに落ち着いてますね(*^_^*)

僕は基本的に1.0g前後のJHを使うことが多いですね~
水深が8m以上、流れがきつい、風が強い・・・となると
1.5~2gを使います♪
というのも、エギングと釣り方が同じなんですよ(^_^;)
底が取れないと釣りにならないので、
とれるまで重くしていって、底がとれるものを使います (o^-')b
だからこそ、根がかりも多いですし、
ロストも多いんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

正直、イノキエギはどれがいいのかさっぱりです(ノ__)ノ
なので、直感で買ってます♪
半額とあれば、間違いなく僕も買いますね~

GWは、弟子を誘ってみたのですが、
どうやら彼は、その期間中
久住登山らしく、見事にフラれちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏
te2さん、来られないかなぁ・・・( ̄ー+ ̄)ニヤリ


マロトト
こんにちは~

え?なになに??

マロトト杯って賞金が出るんですか???

よほど皆さん大金をカンパしてくれるんでしょうね~
楽しみです(笑)

te2さんには是非声かけて下さい!!

他にも知ってる方いたらどんどん声かけて下さいね~


マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

マロトト杯、日程調整やら
ボートのレンタル予約やら、
色々と尽力頂き
有難うございますm(__)m

そのうえ、賞金まで出されるとは
頭が下がる思いです(ノ__)ノ

一応、ちょこちょことは
声を掛けてみたのですが、
さすがに皆さんお忙しいようです(^_^;)
ぐしけん君にも、新弟子にも
フラれちゃいましたからね~

追伸
te2さんは、GW期間中は
お仕事だそうです。
大変残念そうにされてました(^_^;)


te2
ごめんなさい(>人<)

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、謝らないでくださいな(*^_^*)
一番残念に思われているのは、
te2さんでしょうから(^_^;)

それに、何と言っても
大分県南は遠いですからね~
移動時間もかなりのものになりますから(^_^;)
僕も無理に誘っちゃったかなぁ・・・って
思ってました(^_^;)

そのうち、長崎方面にも出撃しますので
その時は是非、ご一緒させてくださいね~ (o^-')b


コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

手元がすっかり見えにくくなり

老眼鏡購入を決意した

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

寄る年波には勝てません・・・



さてさて、

今回は、リーダーについてです。

今まで私はこれを使っていました~♪

キャプチャ
※ ハイパーガイアXX ファントムブルーです(*^^)v



このラインはその名の通り、

かなり青です(^_^;)

そりゃぁ、最初はこれを使うのには抵抗ありましたよ~

かなりの青色ですからね~(^_^;)

しかし、磯でのクロ(メジナ)狙い、

エギング、アジングとあらゆる釣りにこのラインを使いましたが、

他のラインと比較して、

色がついているから食いが悪くなった・・・

なんて感じたことはありません。


今はもう生産中止となり、店頭でもほとんど見かけません。

なくなる前に!!!

と、かなりの量を大人買いしていたのですが、

ついにストックが切れちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏



そこで、代わりのリーダー(ハリス)を探していたのですが、

こいつを見つけちゃいました~♪

これです!

IMGP6092.jpg
※ トルネードSV-Ⅰ



なぜこのラインなのか。

答えは単純明快、








色がついているから(ノ__)ノ




そうなんです。

日中はともかく、夜間にシステムを組むとき、

通常のラインでは見えないんです┓( ̄∇ ̄;)┏

パッケージにも記載されていますが、

このライン、ピンク色なんです♪

これで、夜間でもリーダーを組むことができます (o^-')b



では、この二種類のラインの色を比較してみましょう♪

こうなります!

IMGP6100.jpg
※ 上から『ハイパーガイア』、『SV-Ⅰ』、『BLACK STREAM』です。




こうしてみると、ファントムブルーはかなりの青ですね~(^_^;)

でも、パッケージにはこう記載されています。

IMGP6096.jpg
※ 魚の色彩感覚を鈍らせ、警戒心を与えません!



実際に釣果を上げているので、間違いではなさそうです。

私の知り合いの磯釣り師も好んで使用していました。

となると、魚に警戒心を与えない。

というのは本当のようです。




そして、今度のラインでは、

パッケージにこう記載されています。

IMGP6095.jpg
※ 魚からは見えにくい波長を『科学的に解明』し・・・





えぇぇ~~!

どういうこと~???






ちょっと前までは、

青が魚からは見えにくいと考えられていたけど、

今は、

ピンクが魚からは見えにくいってこと?





こりゃぁ、どちらが正しいのか、

確かめなければなりません!







確かめるためには、

実釣しか方法はありません!!!








ということで、

来週もホームへの釣行決定です♪















という言い訳は、

家族には通用しませんかね~┓( ̄∇ ̄;)┏









いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2016/03/20 00:00] | タックル
トラックバック:(0) |


te2
こんにちは!

私のファントムブルーの在庫も1.7号が半分、2.0号が2/3ぐらいになってしまいました。廃盤…使う人が少ないんでしょうね(T_T)

まぁ、最近の私の釣行回数からして、あと1年ぐらいはもちそうですが(^^;

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

やはり買いだめされてましたか!!!
僕も見かけたら、買い
見つけたら、買いと繰り返していたのですが
ついに在庫が底をついちゃいました(^_^;)

ファントムブルー・・・
かなりの青ですからね~
人気が出ないのも仕方ないかもしれませんね(^_^;)
実際に使用すれば、
全く問題なく使用できることがわかると思うのですが、
なかなか難しいでしょうね(^_^;)




レイ
こんにちは♫

物によっては薄茶色が一番見えにくいとも言われてます

僕も色々試しては見たんですが、
結局は結束強度と根ズレに強いものだけに固執するようになってきました

老眼・・・メンバー中、僕が最強でしょう!
64歳の人に掛けさせたら『うわっ!』って言われましたから【爆】
それでも最近、弱いと感じられるくらいです

ノットの結びはおろか、スナップの開閉すら見えてませんし、
年に数回は開きっぱなしでルアーだけ無くなってます【笑】

リーダーは、この結び方で見えにくいのをカバーしてますよ~
https://www.youtube.com/watch?v=O3zvY4zVKvg


レイさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
早速動画をチェックさせていただきました!
簡単ですね~ (o^-')b
有難うございました♪

僕は磯釣りの時は、シーガーグランドマックスFXを
好んで使ってました(*^^)v
グランドマックスは、確かに強いのですが
どうも「固い」感じがして、
潮馴染みが悪いような・・・(^_^;)
その点、FXは巻癖もすぐとれますし、
使いやすかったのですが、
いかんせん、お値段が・・・((((゜д゜;))))

老眼に関しては、ここ数年で
かなり進行しましたね~(^_^;)
先日も、同窓会があったのですが、
会話のネタの半分以上は
『老い』についてでしたから(ノ__)ノ


こんばんは(^^♪
KIN
ラインの色つきでも釣れるんですね。

たいへん勉強になります。

昔、ダイワから藻の色のリーダーがでてたんですが
いつの間にか、無くなりました。
気に入ってたんですが、残念です。
今度、ピンクも試してみます。

今日、kawazoさんから教えてもらったポイントをラン&ガンしたのですが、力不足でダメでした。
kawazoさんが、1.4キロを釣ったポイントは
泳がせの方が4人も居て入れませんでした。
残念です。(T_T)
また、来週頑張ります(^^)


KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ファントムブルーは、僕も最初は
信じていませんでした。
ただ、磯釣りの師匠から是非!と
勧められて使うようになったんですよ(^_^;)

藻の色のリーダーですか!!!
藻場では重宝しそうですね~(*^_^*)
でも、カラーのついたリーダーって
あまり需要が無いのかもしれませんね(^_^;)

KINさんが力不足ってことはないですよ♪
そこにアオリはいなかった!ってことじゃないですか(^_^;)
となると僕の、情報が・・・(>_<)
すいません・・・

泳がせの方がそれだけ入っているということは、
そのポイントでは釣れているのでしょうね~
水曜日に僕が調査しておきます (o^-')b


見えな~い♪
スペシャルゲスト1号
1.ラインが見えない
2.針が見えない
3.釣った魚も見えない

ってならないように・・・(笑)

スペゲスさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

返事が遅くなって、申し訳ない!!!
ちょいと、まじめに仕事してました (o^-')b
まぁ、年に一、二度しかないことですけど(ノ__)ノ

ほんと、ここ数年でいろいろと見辛くなりましたよ(^_^;)
ラインも見えないし、
文字も見えないし┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、まだハリは見えます!!!
ジグヘッドも、グレ針も、チヌ針も
どれもこれもまだ見えます!!!

あ、釣果はどれもこれも見えません(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


食事制限と生活習慣病を

どうしても天秤にかけてしまう

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)


わかっちゃぁいるけど、止められない・・・



さてさて、

今回は『あわびシート』についてです♪


僕は、普段使用しているほとんどのエギに

あわびシートを貼っています。

で、最初からカットしてあるシートをいつも購入するのですが、

あれの両端って、もったいなくないですか???

この部分ですね♪

IMGP5665.jpg




だって、結構お高いですし、

少しも無駄にしたくはないじゃないですか!!!






そうですよ~!!!

貧乏性ですよ~ (o^-')b




なので、いつもこの両端は捨てずにとってあるんです。

気がついたら、

これだけありました~(*^^)v

IMGP5667.jpg
※ これでも半分くらいです(^_^;)



この中から同色を2枚選び、

IMGP5668.jpg
※ サイズは関係ありません(^^)



それらを並べるとこんな感じに♪

IMGP5669.jpg




このままだとさすがに使えないので、

余分なところをカットすると

IMGP5670.jpg
※ なんとなく通常のアワビシートみたいになりました♪



あとは位置を確認しながらエギに貼ります。

そうするとこんな感じに♪

IMGP5671.jpg
※ 後はケイムラコートを塗り塗り♪



これで通常版と

遜色ない仕上がりになりました♪





この切れ端、あわびシートを購入すると、

左右、2枚ありますから、

それを使ってやれば、あわびシートが

1枚増えたことになります♪

まぁ、ひと手間かかりますけど(^_^;)



そして、今回おまけシートを作成しましたが、

僕は普段、エギの修理はもちろん、

メタルジグの修理にも使っています (o^-')b



なんだか、貧乏くさい内容になっちゃいましたが、

こういうところから節約しないといけません!!!
















なんせ、ホームが

大分県南ですから┓( ̄∇ ̄;)┏









いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2014/11/08 00:01] | タックル
トラックバック:(0) |

相談です!!
スペシャルゲスト1号
磯釣りに沈めた初心者釣り師が
仰天発言を始めました(泣)

伊勢海老釣りたい!
タラバガニ釣りたい!
クエが釣りたい!

俺はどぉ回答してあげたらいいでしょうか?
磯ではそんなん釣れません
蟹工船に乗ってください
って回答したけど・・・
本気で伊勢海老は釣りたいみたいです(笑)


te2
こんにちは♪

私はお腹面とかサイドとかに貼ってますよ(^^)
同じく貧乏性なのでv-218v-411

左右違う色でも面白そうですね!

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

あらあら・・・
そりゃぁ、責任とって
指導してあげるしかないですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
是非一緒に蟹工船に乗ってあげてくださいね♪

って、クエは釣れなくもないですよ!!!
大分でも狙えますし、実はこっそり
狙っているアングラーも知っています (o^-')b
その方は基本、ルアーで狙ってますが、
50cmクラスまでなら通常の
ロッドでも獲れるとのことです。

場所は実は米水津のKU港、沖堤防ですよ♪

そして、イセエビですが
これも専用の仕掛け等ありますよ!!!
釣竿で釣る分に関しては
漁業権の問題はクリアーできるみたいですね!
とはいえ、あまり狙って釣る獲物では
ないと思いますが・・・

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

やはり捨てちゃうのは
もったいないですよね~
僕も基本的には、
エギの布の破れ修理に使ってます (o^-')b

そして、さらにあわびシートの
ナミナミの細いやつ!!!
あれも実は捨てずにとってあります(^_^;)
で、溜まってきたら
それをエギのサイドに貼ってます (o^-')b
なので、あわびシートは僕にとっては
捨てるところがありません(^_^;)

左右異なる色ってのもいいかもしれませんね~
そう考えると、今回みたいに
一枚につなげるのではなく、
わざと少し間を空けて貼ってみたりするのもいいかもですね (o^-')b



G・G
こんばんは♪

私も同じ事、やってますよ~ヾ(´^ω^)ノ♪

もったいない、もったいない

あ、te2さんと同じように、背中ではなくサイドなんかにセパレートして張ってます。


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

やはり皆さん、同じなんですね~♪
安心しました~(爆

でも、ほんともったいないですよね!
かといって、シートタイプだと
さらに余分が出そうですし・・・

エギのサイドに貼るのもいいですね♪
今度まねしてみます (o^-')b
っていうか、いっそのこと
切れ端をためて、オールあわびシートエギを
作ってみるのもいいかもしれませんね~!

よろず相談のお礼(笑)
スペシャルゲスト1号
ありがとうございました♪
伊勢海老は面倒だから、漁業権の問題で
釣ったらダメって言います(笑)

で、クエはいつかルアーで大分遠征
して釣らせます。
まぁアラカブぐらいしか来ないでしょうけど
・・・εε= κ( ` ▽´)κケケケ
それでも根魚が釣れたら磯とは
違う魚だから、喜ぶでしょ~

それはそぉと・・・
早く磯に行く予定しないと冬になりますばい(泣)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

イセエビについては
その方がいいかと思います♪

クエ狙いの大分遠征は
是非、ご一緒させてくださいね~ (o^-')b
僕は横でイカ釣ります♪♪♪
まぁ、クエはギャンブルみたいなもんですから
釣れないとは思いますけど(^_^;)
アラカブだったら、磯で狙ってみると
結構いい思い出来ますよ!!!

以前、横島3番で納竿後、
船待ちの時に30分ほどやったことありますが
良型が入れ食いでした!!!
まぁ、横島3番でアラカブ狙うような
磯師は普通、いませんからね(^_^;)

コメント:を閉じる▲