<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


まだまだ半袖でやれると出撃したものの

翌日から咳が止まらない

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか (o^-')b

いや~、寒くなりました・・・皆様もお気を付け下さい(^_^;)



さてさて、

今週の定休日は、健康診断だったので

遠征は一旦お休みです♪

でも、

疼きますよね~

辛抱できませんよね~


ということで、近場調査です!!!



10月15日
pm 10:00


下剤の効果も弱くなり、

やっとこの時間に出撃です♪










で、速攻









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP5590.jpg
※ セイゴ(^_^;)



幸先いいスタートです!

後は、アジ、太刀魚

本命を釣るだけです!!









ところが・・・










スナメリが回遊しているし、

生命感が全くなくなるし、


そして何より、

半袖は寒い!!!!!







撤収!!




♪タックルデータ♪



☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2014/10/18 18:23] | アジング
トラックバック:(0) |


G・G
おはようございます♪

今日は朝から絶好の釣り日和ですが、所用があって釣りに行けず悶々としているG・Gです(笑)

朝夕はめっきり冷え込んで、さすがに半袖では辛いですよね!
風邪は大丈夫ですか?

今週末は何とか出撃しようと思っています。
あぁ、早く秋イカいじめした~い!!(爆)


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

今日は、子供たちと日明釣り公園に
行ってきました~♪♪♪
天気も良く気持ちよかったのですが、
風が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

有難うございます♪
風邪の方は、家族に内緒で
市販の風邪薬を飲んでいます (o^-')b
なぜ家族に内緒なのか・・・
おそらくみなさん同じ理由です(ノ__)ノ

今週末ですか!!!
各地で秋イカの釣果を耳にしますよ!!!
是非、今までに溜めた釣り運を
爆発させてください♪♪♪

ただ、朝夕はめっきり冷え込みますので
それなりの防寒対策をお忘れなく (o^-')b



コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて、行ってきました♪

今回は、地元のここ!!!

IMGP4655.jpg
※ 地元ですけど、名前は分かりません(^_^;)





北九州市門司区のとある堤防ですね♪

まぁ、地元とはいったものの、

自宅からは

片道40分程かかりますけど(^_^;)



ただ僕の場合、自宅から

片道2時間以内は

全然、地元です (o^-')b



7月12日
PM 11:45


業務終了♪

実はこの日はこの後も仕事があったのですが、

急遽、思いつきで釣行することに決定♪



13日
AM 1:00


現地着 (o^-')b


で、海面を見てみると

やつらは水面まで浮いて、

捕食しています!!!


まずは、1.0gからスタートし、

水面直下をスローに引いてくると、















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












で、



スカッ(>_<)


どうやら合わせが早かったようです。

ならば、超遅あわせで、












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











スカッ!!!



アタリは何度もありますが、

全く乗りません(>_<)

そこで、秘密兵器の投入です!!!




20111013_003.jpg




そうです!


鬼爪です(*^^)v



すると、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMGP4652.jpg
※ 指2本(^_^;)




リリースするか、お持ち帰りするか

かなり迷いましたが、

お持ち帰りです(*^_^*)



しかし、このサイズでも

結構引きますね~♪

アジングロッドだと、十分楽しめるサイズでした。


その後も、なかなか乗らず苦戦しつつ、

これだけキープ (o^-')b


IMGP4653.jpg
※ 指2~3本を計7匹(*^^)v




まぁ、十分楽しめたし、

明日も仕事だし、



撤収!!









【感想】

いや~、大変楽しかったです♪

あれだけアタリがあれば、

楽しめますね~(*^^)v

ただ、ワームのカラーによっては

全くと言っていいほどあたりません。


この日の当たりカラーは、

シルバーラメの入ったホワイト系でした♪


で、海面をよ~く見てみると

無数の小魚や多毛類が泳いでいます。

どうやらこれらを捕食しているようです。

ですが、ワームのサイズを2.5インチ以上にすると

全くと言っていいほどあたりません(^_^;)

1.5~2.0インチが一番食いがよかったですね♪


後、リトリーブの早さも重要でした。

スローだと見切られるし、

ファーストだと乗せきれないし、

なかなか手ごわかったですね~(^_^;)


ただ、かなりの数入っているようなので、

まだまだこれからも楽しめそうです♪





♪タックルデータ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g ⇒ 0.6g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ





[2013/07/15 22:13] | アジング
トラックバック:(0) |

いいけど・・・
スペシャルゲスト1号
俺・・・アジゴの素揚げが食べたい(笑)


kota121110
おぉ~、秀吉ばりの刀狩りですね!

いいなぁ~、ポン酢と紅葉おろしでたべたいなぁ~。


オレンジおやじ
こんばんわ!

門司でタッチーですか!楽しそう♯

もうそんな季節なのですねぇ♪





すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、タッチーの唐揚げも
なかなかのもんですよ~♪
それに刺身もこのサイズにしては
脂がのっていて美味しかったですよ!

まぁ、捌くのが大変ですけど・・・(^_^;)

っていうか、アジゴも
捌くの大変じゃないですか~!!!

でも、久しぶりに素揚げもいいですね!
僕は南蛮漬けのほうが、
より好みですけど(*^^)v

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

北九州では、これから秋まで
ずっと遊べますよ~♪

しかもサイズが徐々に
よくなっていきますし、
喜ばれるお土産ですね (o^-')b

まぁ、サイズが上がれば
釣りにくくなりますけどね(^_^;)

ポン酢と紅葉おろし、最高です!!!
是非、北九州までお越しください♪

夕方はIYで、夏アジ祭り、
夜はここで、太刀狩で、
どうでしょう(*^_^*)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

このサイズでも、アタリが頻繁にあるから
楽しいですよ~♪
あ、このサイズだからこそ
果敢にあたってくるのかもしれませんが・・・(^_^;)

今はまだサイズが小さいので
アジングタックルが
ベストマッチしてますね♪

これから夏が過ぎて、秋になったら
アジングタックルでは厳しいですね~
僕はいつもシーバスタックルでやってますけど
エギングタックルでもいいかもしれませんね (o^-')b




けい
太刀釣りたいです!

食べたいです!

行こうかなぁ〜( ̄▽ ̄)


te2
こんにちは。

ギリギリ長崎は地元には入りませんね(^^;

たくさん釣ってますね~
指2、3本ぐらいが食べやすくて良いのでは?
ドラゴン級だと怖くて触れません(; ̄▽ ̄)

けいさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

すいません!
お返事遅くなりました(>_<)

太刀、いいですよ~♪
今ならまだすれてないので、
タイミングがあえば、
入れ食いですよ~ (o^-')b

是非、北九州までお越しください♪
もし来られるときは、
何でも聞いてくださいね~!

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

すいません!
お返事遅くなりました(>_<)

短時間での釣果でしたから
かなり楽しめましたよ~♪

長崎には入らないんですか~???
是非、北九州までお越しください♪

確かにこのくらいのサイズが
怖くはないですね~
でも、このサイズでも、
立派な歯を持ってますよ(^_^;)

コメント:を閉じる▲
最近、釣行後のブログアップが

翌日、翌々日になってしまい、

全然タイムリーな情報ではなくなっている

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、今回は仕事上がりから

ここへ行ってみました♪

IMGP3608.jpg
※ IY漁港です(*^^)v





で、さらに今回は

彼も同行です (o^-')b

20110912_001.jpg
※ みんなのアイドル、「ぐしけん君」です(*^^)v



10月28日
PM 11:30


現地着♪

先行者が2人いらっしゃったので

現状をお聞きすると・・・





「今日は、ダメですね~」








ですよね~(^_^;)

だって、今日は

ぐしけん君が一緒だからね~







「先週は入れ食いだったんですよ!」







先週は、

ぐしけん君も来てないからね~






で、断りを入れて

隣で釣らせてもらいました (o^-')b


今回は、JH単体(1.0g)と

キャロ(4.0g)+JH 0.4gの

豪華二本立て(*^_^*)

これで、遠近両方に対応できます♪











が、











アタリなし┓( ̄∇ ̄;)┏




昨年はあれほどいた

フグすらあたりません(^_^;)


しかも、強風により

打てる方向も限られています(>_<)


ぐしけん君は、アジの着き場を探して

かなりあちこち、歩き回ってました!



そして、








ついに!!








ぐしけん君が!!!














5キャスト、

4ヒット(@_@;)

















地球が┓( ̄∇ ̄;)┏




IMGP3605.jpg
※ 根がかりを切るぐしけん君(^_^;)








となると、ぐしけん君はこうなります(*^^)v

IMGP3609.jpg
※ 何故かにやついています(*^^)v




無言で、ラインを巻き取っています(^_^;)






撤収!!









で、帰り道いつものように

ぐしけん君は寝ていました!

なので、ネタ用に写真を撮ろうとすると

パシャリ♪

IMGP3611.jpg





起きちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏



でも、さすがぐしけん君です!

ネタ用だと気が付いたようで

すぐに寝たふりをしてくれました (o^-')b


これです♪

IMGP3612.jpg




にやついてますけど┓( ̄∇ ̄;)┏






♪ タックルデータ ♪




☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0(ジグヘッド)


ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルド・カード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.2号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : Mキャロ 4.0g、JH 0.4g




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂けると、IYに再びアジが接岸します♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2012/10/30 00:00] | アジング
トラックバック:(0) |


坊主
アイドルの登場ですねっ!!!!

かなりニヤけてますね(爆)

はやく一緒に写真撮りたいです・・・。

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

久しぶりの、ぐしけん君
登場でした♪♪♪

で、いつものように
「ホ」でした~┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、今回の彼は
いつもと一味違いましたよ♪
広い漁港を、自分で
あっちこっちと歩き回り
アジの着き場を探していましたから (o^-')b

まぁ、結局釣れなかったのですが・・・

でも、自分で考えて
探るようになってくれたのは
成長した証ですね♪

一緒に写真、撮りますか~???
記念写真は、
①並んで撮る・・・3,000円
②肩を組む・・・5,000円
③ハグをする・・・10,000円
となっております(爆)


ケンジギ
ボクも一緒に写真撮りたいので今から貯金始めます♪

しかも半開きのオメメでお願いします!




D_G
お伺い遅くなりました!!(><;)

釣行お疲れ様です♪
10月28日って事は、月夜ですよね…(^-^;

私も昨晩久しぶりに地元の調査へ行ってきましたが、強烈でした(爆)(;´∀`)

月夜はかなり厳しいですが、それでも絶対アジが着く場所があると思います。。。

それを見つけれればウホウホなんですけどね~…(;´∀`)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

G島宴会・・・じゃない、
G島釣行お疲れ様でした♪
皆さんのブログを拝見すると
本当に楽しそうです!!!
次は、ぐしけん君にも
料理させますね~♪

記念撮影の件、
かしこまりました♪
ケンジギさんには特別ですよ!

④ぐしけん君によるお姫様抱っこ

による記念撮影でお願いします (o^-')b
あ、価格は“時価”ですので(爆)

でも、ほんと皆さんと
ご一緒したいんですよね~
ただ、ぐしけん君が学生で
平日は「デート」以外、学校を
おサボりしないんです(^_^;)

まぁ、彼はデートする相手が多いので
結構学校をおサボりしている
はずなんですけどね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

なので、彼が休みに入ったら
強制連行しますね (o^-')b

D_Gさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お忙しい中、ご訪問・コメ有難うございます♪
腰も完治されたようでなによりです!
これからバリバリ釣行できますね (o^-')b

28日は結構な月明かりでしたね~(^_^;)
でも、おっしゃるとおり
絶対につき場はあると思います!!!

まぁ、いつも見つけられないんですが・・・

でも、月明かりが明るい時って
外灯下より、暗がりの方が
アタルこと多くないですか???

逆に、外灯下は全くあたらないことの方が
多いような気がします!
といっても、僕の少ない経験から
なので、全く的外れ・・・ってことも
ありますけど┓( ̄∇ ̄;)┏



オレンジおやじ
こんばんわ!

ぐしけん君の「にやけ」、「半開きの目」・・・

縄文時代の宇宙人土偶のようなお顔して・・・

はっ!これは・・・何かと交信してますね(爆)



オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

なるほど~♪
宇宙と交信してたんですね!!!
だとすると、いろいろ
納得することありますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも、彼と同行しても
全く情報があてにならないんですよ(^_^;)

JHの重さは?・・・たぶん1gくらいです!
タナは?・・・ちょっと沈めたくらいです!
沖?それとも手前?・・・その辺です!

ってな具合ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

で、僕が情報をあげると
その通りに釣るか?ってのも
怪しいんですよ(^_^;)

1.0gで、カウント5だよ!
って言っても、
多分1.0g位のJHで、
何となく5秒くらいで
釣ってますから(^_^;)

年末には、是非Gに連行しますので
その時はご一緒してくださいね~ (o^-')b
何か一つ、芸を仕込んでおきますので(爆)


ゴン
こんばんは~!


そろそろkawazoさんが撮り溜めた画像を整理して
ぐしけんさんをグラドルデビューさせては
烏賊がでしょうか((((゜д゜;))))

マニアがまとめ買いするはずです ( ̄ー+ ̄)

どうですかkawazo紀信さん?


kota121110
お疲れ様でした~。

さすが、地球入れ食い、ワールドワイドなぐしけんくん!

昨晩、とかげさんとご一緒しました。

こちらから私のブログを見つけられたとのこと。
この出会いにお礼申し上げます。

コメント:を閉じる▲
明日の朝、筋肉痛になることを考えたら、

もうすでに、ブルーになっている


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、行ってきましたよ♪

今回は、早朝フィッシングです(*^_^*)

とはいえ、結局は仕事上がりからなので

徹夜なんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



10月5日
AM 4:30


暗いうちに北九州を出発!

途中コンビニで、おにぎりと

お茶を買い込み、現地着は

AM 5:10


いや~、日の出っていつの間にやら

遅くなりましたね~


この時間、まだ真っ暗です(^_^;)

さらに今回、地磯を歩くため

車を止めた場所は、

うっそうと茂った、森の中((((゜д゜;))))


誰もいないはずなのに、時折

『バキッ!』

って・・・


でも、

楽園が待っていることを信じて、

歩き始めます。

最初はこんな場所です。

IMGP3484.jpg
※ 帰り道に撮影(*^^)v




が、しかしものの3分も歩くと、

本格的な地磯行軍の始まりです。

で、今回の目的地はここ!

IMGP3482.jpg
※ これも帰り道に撮影(*^^)v




距離にして、ざっと

600m (o^-')b



歩くこと、40分。

やっとの思いで釣り座に到着。

ここですね♪

IMGP3468.jpg




この時すでに空は明るくなっています。

キャップライトもいりません。

ちなみに、駐車場はこちら方角です!

IMGP3481.jpg




AM 5:50

まずは、メタルマルをぶん投げます!!

すると、一投目から















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3467.jpg
※ フグ(^_^;)




いやいや、君ではないんだよ。

今回は、 『尺アジ』 狙いなんだから。


そうなんです。

この時期限定で、

この場所で、

この時間帯で


尺オーバーのアジが釣れる!

という話を聞いたんです (o^-')b

しかし、その後も

IMGP3470.jpg
IMGP3472.jpg





フグ連発┓( ̄∇ ̄;)┏




さらにお約束のこれ♪

IMGP3473.jpg




エソ┓( ̄∇ ̄;)┏





そうこうしていると、日の出です!

IMGP3471.jpg
※ いや~、綺麗でした(*^_^*)




で、仕掛け変更!

『ワイルド・カード』にMキャロ(5.6g)で

フルキャスト!!!





30分後、

















終了・・・(>_<)


持参したワームをすべて

使い尽くしました┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ、あれだけフグが釣れてたんだから

当たり前なんですけどね~(^_^;)



AM 7:00

再び、メタルマルに変更♪






が、






再びこいつら┓( ̄∇ ̄;)┏

IMGP3476.jpg
IMGP3477.jpg





やれん!!





と、遠くを見ると

凄いことになってます!

これです。

IMGP3474.jpg
※ 雲海・・・って言えるのかな(^^)




これもまた、綺麗でした(*^_^*)



AM 7:30

このままじゃぁ、お土産がありません。

最後の手段です。

エギングに変更です♪

で、一投目














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3478.jpg
※ 300弱(^_^;)



さらに、はい♪

IMGP3479.jpg
※ 手作りプレミアム アオリーQ RSです(*^^)v



で、この後もさらに1ハイ追加し

時間切れ┓( ̄∇ ̄;)┏








撤収!!








【注意・考察】

この場所は、決して『穴場』ってわけではありません。

地元の方も、何人も来られましたし。

ただし、駐車場はかなり狭いです。

3台止めるといっぱいになります。

また、すぐ横には会社もあり、

その駐車場もあります。

駐車する際は、

絶対に迷惑にならないよう、

心がけてほしいと思います。


まぁ、ここに限った話ではありませんが・・・

皆で協力し、いつまでもこの場所で

釣りができるようにしていきたいものです。



そして、ここはかなりの距離、

磯場を歩かなければなりません。

となると、磯靴必携です!!!

さらに、大潮の満潮ともなれば

所々、水没します。

ブーツタイプの磯靴の方が安心です。

さらに、足場が不安定なので、

手を着く場面も多々あります。

グローブの着用をお勧めします。




さて、ここで尺アジが釣れるという話ですが

真偽のほどは、

『不明』

です(^_^;)

地元のおじさんと話をし、

色々と情報を頂きましたが、

①毎年、この時期アジが釣れる。

②今年はまだ入ってきていない。


とのことです。

今年は、全体的にどの魚種も

遅れ気味でしたから、

もしかしたら、今後『尺アジ爆釣・・・』

なんてこともあり得るかもしれませんね~





♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
       スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 セフィアCI4【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルド・カード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PS 0.2号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.4g 
キャロ : 5.6g




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、調査続行いたします♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2012/10/05 22:06] | アジング
トラックバック:(0) |


坊主
お疲れ様でしたー!!

こりゃー・・・。

再出撃の匂いがプンプンしますね(爆)

自分もそろそろ大分にアジングにいってみようかなー・・・。

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いや~、地磯行軍、
ほんと疲れました(>_<)

もうすでに、あちこち
筋肉痛の予兆が・・・
これは、若い!ってことなのか
それとも、よっぽど運動不足だったのか
それは分かりませんが(^_^;)

でも、雰囲気は抜群に
よさげな場所でしたよ~♪

再出撃したいのですが、
その体力があるかどうか・・・(汗)
まぁ、結局行っちゃうんですけどね (o^-')b

大分もいいですね~♪
僕も再来週くらいには
出撃予定です!!!


サブマリン
地磯にフギングに行かれたんですね(爆)

実は僕もフギンガーです(*_*)

今日こそはエギングに行ってきます(^^ゞ


kota121110
お疲れさまでした~

いいですね、みたところシャローですか?

やるきのあるアジが入ってきそうですね。


マロトト
こんにちは♪

めっちゃ歩きますね~

とても私には無理です

マイボの係留港まで車で40分が
遠いと思うほどのナマケモノですから(笑)

ここは間違いなく尺アジ釣れますよ!!

なぜならお決まりのエソがデカイから(爆)


サブマリンさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ここは初めての場所だったのですが、
いや~、フグの多さにはびっくりです(^_^;)
ほんと、フギング時々エソングでした┓( ̄∇ ̄;)┏

駐車場に戻った時は、
『二度といかねぇ!』
と思ったのですが、間違いなく
また行きますね~ (o^-')b

県南エギングはどうだったのでしょうか?
あっさり、キロアップを釣っちゃってたりして(^^)
爆釣をお祈りしています♪

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

おおぉ~!!!
さすがです!!!
その通りですよ~♪
思いっ切りどシャローです(^^)

でも、沖には定置網もありますから
何らかの回遊とかあるのでしょうね♪

地元のおじさんの話では、
「今年はおかしい!ベイトもおらん!」
とのことでした。
再調査の価値はありますね♪

福岡市内からも近いので
釣れるようだったら、是非
ご一緒しましょう (o^-')b

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

めっちゃ歩きました~(^_^;)
本日すでに、筋肉痛です・・・

でも、明日にはもっとひどい
筋肉痛になっていると思われます┓( ̄∇ ̄;)┏

だめですよ~
40分が遠いとか言っちゃぁ!
僕なんか、3時間でも
『近い!』って言ってますから!
あ、正確には言い訳してますから(^_^;)

エソって、どこにもいますよね~
ヒロセマンさんは、ショアジギの
税金だとおっしゃってました!

となると、僕はショアジギにおいて
高額納税者ですね(爆)


ゴン
こんばんは~!


40分ですかぁ~(@_@)

私には無理ですね (>_<)
3キロアップが必ず釣れるのなら行くかも(^^;)

苦労して行ってフギングとエソングとは…┓( ̄∇ ̄;)┏

次回はぐしけんさんを連行してあげて下さい (o^-')b

雲海みたいなのは寒い時に出現するもんだったような…?


te2
こんばんは。

山、サーフ、磯を40分歩いて穴場じゃないところが凄いですね。
その距離はこちらだと超穴場になるはずです(^^;

しかし、グーフーとエッソーは厄介者ですね~
これにダッツンが交じると鬱陶しさ最強トリオかも!?

翌日に筋肉痛なら若い証拠です♪
私は必ず一日空いて痛み出しますから(TT▽TT)

雲海…物凄くキレイですね。
神秘的な光景です。

コメント:を閉じる▲
毎年8月は繁忙期のため

曜日の感覚がなくなってしまう

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、行ってきましたよ♪

今回は、ゆっくりと

PM 6:00からの出撃です (o^-')b

向かった先はもちろんここ!

IMGP3167.jpg
※ IY漁港です(*^^)v





前情報では、かなり厳しいとのこと(^_^;)

しかし、今回はある目標があったので

『ホ』では困ります(^^)



いつものように、3.0gメタルジグを

フルキャスト後、アクションを付け

テンションフォールやフリーフォールを

織り交ぜながら探っていると・・・
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!














どん!

IMGP3166.jpg
※ チャリコと『藻』┓( ̄∇ ̄;)┏




で、やたらと切れ藻が多いので

テトラへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

すると、一投目から!














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい!

IMGP3170.jpg
※ エソ・・・(^_^;)




もはやお約束ですね~ (o^-')b

この後さらにエソを追加し

再び湾内へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



で、湾内でボトムを中心に探っていると













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい!

IMGP31711.jpg
※ グーフー┓( ̄∇ ̄;)┏




PM 8:00

湾内最奥へさらに移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

餌師のおじさまに断りを入れ、

横に入らせていただきました (o^-')b



で、ここからはメタルジグでなく

1.5gジグヘッド単体で探っていきます!



あ、そうそうここからは

このロッドを使います♪

IMGP3174.jpg
※ リンバー・ティップです(*^^)v




実はこのロッドの鱗付が

今回の釣行の目的だったんです (o^-')b





で、足もとを見ると・・・






凄い数のベイトが逃げ惑っています♪

それを追って、シーバスが

至る所で、ボコッと音を立てています。


となると、こちらも

テンション・MAX

になる訳で・・・・














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!














どん!

IMGP3172.jpg
※ 22型アジ(*^^)v





サイズはともかく、

無事に鱗付終了(*^^)v



で、

今回の目標を達成したということで
















撤収!!









【考察・言い訳】

色々とロッドを振ってみようと

某P店に行ったところ、

この『リンバー・ティップ』は

一目ぼれでした(^_^;)

他にも34のアドバンスメント

ソルセンのスーパー・センサーなど

いくつか候補があったのですが、

店員のすすめもあり、気がついたら

手に持って、レジに並んでました(^_^;)

使ってみた感じは、

ソリッド・ティップということもあり、

かなりマイルドな感じです。

アタリは、ワイルド・カードとは

全く違いました。

今後、さらに使い込んで、

使用感などお伝えできたらいいなぁと思います。


で、この日は実はこの後も

PM 10:00近くまで粘ってみたのですが

ショート・バイトが多く

フッキングまでは持ち込めませんでした(^_^;)

で、帰り際足もとをライトで照らしてみると

40~50型のシーバスが

10匹近く、泳いでいました!

これじゃぁ、アジも釣れなくても仕方ないなぁ・・・

と、自分で自分に言い訳したのですが

もう少し工夫すれば、爆釣もあったかもしれません。







♪ タックルデータ ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバーティップ"【エバーグリーン】
     : フィネッツァ コルト【グラファイトリーダー】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ 0.3号【⑬】 リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.5g(ジグヘッド) 3.0g(メタルジグ)





いつも応援有難うございます。
ぐしけん君の就活応援はこちらです!
ただ今の戦績 1勝 4敗 現在進展なし!


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2012/08/20 15:05] | アジング
トラックバック:(0) |


ありまはん
おぉ。

買われましたね!

ソルセンの リンボーダンス? ・・・

スミマセン(滝汗)

勉強不足です・・・


何か高そうなロッドですねぇ・・・

こんど握握させてください。

ファミリーアジングセットは購入されなかったんですね。(笑)

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

はい!
思わずリアクション・バイトでした(^_^;)
買う予定ではなかったのですが
振ってみると、これが意外に
いい感じだったので・・・

溜まっていたポイントを
使ったので、そこまでの
手出しはありませんでしたよ♪

今までの7f6と比べると
今回のは6f10と、若干
短いので振りぬけはいいですね~ (o^-')b

ファミリーセットは、ぐしけん君の
就職祝い用にするため、
今回の購入は見送りました (o^-')b


tomi
おつかれさまです。リンバー・ティップ、
いいですね~。

ぼくも、実は、スーパー・センサー買いました~。

ご一緒した時、リンバー・ティップ触らせてくださ~い。


kota121110
すごいですね~、感度よさげじゃないですか・・・

触ってみたいです。

tomiさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですか!!!
もし、僕がスーパーセンサー
買ってたら、まるっきり
かぶってましたね~(^^)

それはそれで、面白かったかも
しれませんね♪

リンバーは、スーパーセンサー程
柔らかくはないですよ。
まだ張を持たせた造りになってます♪

いろいろと店で振ってみて
このリンバーの振りが
一番求めていたものに近かったんですよ~

ご一緒した時は、リンバーで
釣ってみてください!!!
その代り、スーパーセンサー
触らせてくださいね~♪

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

お店で買って、その足で
海に向かってました (o^-')b
無事に鱗付も終了し、
一安心です♪

まだ数時間しか使ってないので
完全には、ロッドの特性を
把握できてません・・・
でも、感度の面においては
ビンビンでした (o^-')b

ただ、ワイルド・カードよりも
リトリーブ時の雑音は減った気がします♪
これから使い込んで
一日でも早く、なじんでいきたいですね~

ご一緒した時は、是非
触ってみてください♪
その代り、93PE触らせてくださいね~ (o^-')b


ゴン
こんばんは~!

鱗付け出来て良かったですね (o^-')b


でも今日は嬉しくない外道が…((((゜д゜;))))

てか何時ものレギュラー陣ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

エソはかまぼこの材料になるから
スリ身にすると美味しいらしいです(^^)

エソの種類は知りませんけど…(^^;)


ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
初おろしで、無事に
済ませることができました (o^-')b

そうなんですよ~
いつものレギュラー陣が
釣れることが分かっていたので、
暗くなるまでは、古いロッドを
使ってました(^_^;)

カマボコの材料になるのは
『マエソ』ですね♪
僕が釣っているのは、
沖エソらしく、サイズも全然
小さいんです・・・

カマボコ作るためには、
20匹くらい必要かも┓( ̄∇ ̄;)┏



ぺんぎん
こんばんは

おおー
竿を新調してすぐに
うろこ付け完了ですか…

これから本格的な
シーズンに入るのですかね?


オレンジおやじ
こんばんわ~

いいモノ買っちゃいましたね~♪

僕もいつか・いつの日か・・・

目指せ60アジ・・・くらい遠い夢です(笑)

コメント:を閉じる▲
