<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


久しぶりのキャンプに行ったものの

完全にカンが鈍っていた

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか (o^-')b




さてさて、

えらく間が空いてしまいましたが、

10月22日~24日で行ってきました~♪



10月22日
am 1:00


北九州を出発♪

えっ?!

キャンプには早すぎる時間だって???



えぇ、そうですよ~♪

向かった先はもちろんここ!

IMGP4632.jpg
※ TG港です(*^^)v




キャンプに行く前に、

食材の調達です (o^-')b


サクッと、5ハイばかり釣ったら

即移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛








ではなく、仮眠タイム(^_^;)

久しぶりの同僚との待ち合わせは、

別府にて、この日の14:00です。










10月22日
pm 14:00


起床┓( ̄∇ ̄;)┏


大慌てで連絡・・・

できません┓( ̄∇ ̄;)┏

なんせここは携帯圏外ですから・・・

大急ぎで別府まで戻り、平謝りで合流したのは

22日
pm 3:30




大急ぎで食材を買い込み、

今回の宿泊場所に移動!

今回お世話になるのはここ (o^-')b


IMGP5605.jpg
※ 大分農業文化公園









IMGP5601.jpg
※ コテージです(*^^)v



ここは標高はあまり高くはありませんが、

時候等を考慮し、

テント泊でなく、コテージにしました♪

まぁ、一番の理由は

数年ぶりのテント泊に

不安があったからですけど(ノ__)ノ




実は大昔、同僚の彼とは、

二ヶ月に一度のペースで、キャンプに行っていました♪

長崎県、福岡県、大分県、宮崎県、熊本県、鹿児島県、山口県、広島県・・・

九州は、佐賀県以外はすべて制覇しています!

中でも、標高1100m、12月のテント泊は

ほんと痺れます(^_^;)

夜、満天の星を見ながら

たき火を囲んで語り合いましたが、

横に置いてあるペットボトルのお茶が

徐々に凍っていくほどの寒さです┓( ̄∇ ̄;)┏

当時は独身だった彼も、今は一児の父。

すっかりお父さんになっていました。



10月22日
pm 8:00


夕食です♪

この日は、パエリアです (o^-')b

IMGP5595.jpg
※ 同僚「ムッシュ」作(*^^)v



待ち合わせに寝坊したとはいえ、

さすがに寝不足気味の僕は速攻でダウン・・・




10月23日

まずは、ムッシュの朝食から

IMGP5608.jpg
※ フレンチトーストとお手製ソーセージ(*^^)v



この日は、園内の施設で遊ぶことに♪

コテージから車で正面ゲートまで移動。

IMGP5614.jpg




なぜ車なのか???

実はここ、非常に広大な敷地内にあるコテージなのです。

とあるダムの周囲に作られているのですが、

一周歩くと、90分かかります(^_^;)

そして、正面ゲートのすぐ横にある、

ここから見て回ることに♪


IMGP5618.jpg
※ 昆虫館です(*^^)v


中はこんな感じになっています♪

IMGP5621.jpg
IMGP5623.jpg
※ 温室のような作りになっています



で、飛んでいる蝶をパシャリ♪

IMGP5629.jpg
IMGP5634.jpg



園内で一通り遊んだら、

いよいよ昼食です。

久しぶりにkawazo特製、

スペアリブの黒ビール煮をつくります♪



☆ 簡単レシピ ☆

① スペアリブを軽く炒めます。

② 黒ビールで煮ます。

③ 煮詰まってきたら、

  醤油、みりんで味を調えます。


以上 (o^-')b

お召し上がり直前に、シナモンパウダーを振ると

さらにおいしく頂けます(*^_^*)


IMGP5610.jpg
※ 煮詰めている最中です。落し蓋は忘れずに♪



IMGP5611.jpg
※ 通常の黒ビールに今回はこれをプラスしてみました♪



IMGP5637.jpg
※ 出来上がり♪



そして、ムッシュ作、トルティーヤです♪

IMGP5638.jpg




食事の後は、ゆっくりと・・・








させてもらえませんでした(^_^;)



買い出し、温泉のため別府に移動ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛








続く・・・のか?





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、恐悦至極に存じます(*^_^*)


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2014/11/01 22:50] | キャンプ
トラックバック:(0) |


G・G
こんばんは♪


どれも美味しそう!
男の料理って雰囲気もありますね。

私はキャンプ=カレーってのが定番でしたが、こんな料理ができる人とキャンプに行ってみたいものです(;^_^

で、kawazoさんはスペアリブを作っただけなんですか?(笑)



G・Gさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いや~、久しぶりの
男の料理!!!でした~♪
調味料等、一切計量しませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、簡単で美味しくできましたよ (o^-')b

キャンプと言えば、カレーは定番ですね!
僕も昔はカレーだったのですが、
年に6回以上行っていると
いろんな料理に手を出しちゃうように
なりました♪

僕の料理は・・・
最終日のお楽しみです(*^^)v

コメント:を閉じる▲