<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


ハードな運動した後の筋肉痛が

きっちり36時間後に来るようになった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、行ってきました♪

4月15日
AM 3:00


出発♪♪♪



着いた場所はここ!

IMGP5029.jpg
※ 若松沖波止です(*^^)v




ぼちぼち上がり始めたという話を聞いては、

もういてもたってもいられません(^_^;)

当然この日も夕方から仕事でしたが、

調査捕烏賊!の名目のもと

出撃しちゃいました(*^^)v












で、夜明けです。

IMGP5023.jpg

IMGP5026.jpg








いや~

朝日が目にしみます!














撤収!!













【追記】

歩き始めて、30m地点で

テトラが思いっ切り崩れています!


歩行ルートは限られますので

なるべく軽装で、

足もとはスパイクシューズ

手には、フィッシング・グローブ着用

がベストだと思います。


これから釣行される方は、

気を付けてくださいね~(*^_^*)


IMGP5028.jpg








♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2014/04/18 00:01] | エギング
トラックバック:(0) |


KJG
朝日を観に行くってステキですね…

僕は専ら宴会のみになってます。
イカちゃん釣りたいですが、大分でも釣れてますか?
来月からまたホームにお邪魔しますので3kgオーバー狙いますね…




モリオ
おぉ~万里の長城の朝焼けですね(*^ー^)ノ♪

この前短時間だけ行きましたが、まだまだ大量接岸の気配ではなさそうですね…大量接岸のときにはエギンガーの数の方が多くなってしまって、どんたく状態となってますが(笑)


おののいもこ
こんにちは~♪

なんて単純明快なブログなんでしょう(*^_^*)

テトラは本当に油断できないですね。
ワンシーズンですっかり崩れてしまって
一年前の面影すらなくなっているところも
ありますもんね(>_<)

まあ、私には万里の長城は無理ですね(>_<)
普段の運動不足のせいで、
いつになったら筋肉痛が来るかわからないから。

KJGさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

でしょ!!!
僕は基本夜型人間なので、
たまには朝日を見て、
人間らしさを取り戻しています♪

え~~

なんて強がり言ってもいいですか~┓( ̄∇ ̄;)┏

北九州も水温はかなり
上がってきているようなので
これからが期待ですね~♪

大分は鶴見サイドは
ちょいと厳しいかもしれませんね(>_<)
今は、さらに南の米水津、蒲江あたりが
ぼちぼち上がっているようですよ (o^-')b
泳がせをされている方もいらっしゃいますが
これからは、エギンガーが多くなりますね・・・

来月はおそらく最盛期だとおもいます♪♪♪
24日は久しぶりにぐ〇〇ん君も
強制連行予定です(*^_^*)


モリオさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

まだまだ本調子ではないようですね(>_<)

ただ、一つ懸念材料が・・・
明るくなって沖を確認したのですが、
以前ほど、海草が育ってないような(^_^;)

となると、ポイントはかなり絞られると思います。
明るい時に沖のシモリや根を確認し、
早朝からその場所を狙い撃ち!
でないと、獲れる確率は下がるのかなぁと
思っています。

あそこは沖の根をつたって
アオリが移動しているようなので、
必然的にポイントが絞られてしまうんですよね・・・
駐車場から30m付近まではおそらく
今年はダメだと思うので
壊れたテトラを歩かないといけませんね(^_^;)


おののいもこさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

単純明快、釣果なし!
って、普通はブログになりませんけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、これがリアル!ってことで
あげちゃってますけど・・・

ここまで激しく壊れているのを見たのは
初めてですね~(^_^;)
皆さん、かなり慎重に歩かれてましたよ!
ただ、普通のスニーカーだったりしたので
おじさん、心配になっちゃいました(^_^;)

筋肉痛も怖いのですが、
あそこは必ず、片手は開けておかないと
いけませんね!
両手とも荷物を持つのはかなり
危険だと思います!!!

追伸
筋肉痛・・・
しっかりと30時間後にやってきました(ノ__)ノ


ぺんぎん
こんばんは

ハードな訓練釣行
お疲れ様でした
今回は残念でしたね

あの隙間は
夜に行くとビックリですよね

ダービーの始まりと共に
多くなるのでしょうね

私も何度か筋トレに(笑)
通うと思います


ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いや~、日頃テトラは
敬遠しているので、
かなりドキドキでした(^_^;)
昔は、あのテトラを走るように
渡っていたのですが・・・

暗い間に歩き始めたのですが、
あの崩れで、挫折しました┓( ̄∇ ̄;)┏
さすがに明るい時に一度
ルートを確認しないと
あれは怖いですね~(^_^;)

これからは、人も多くなりますし
事故や怪我の無いように
気を付けてもらいたいと思います!

あ、もちろん僕も何度か
筋トレに行きますよ~ (o^-')b

コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて、季節はすっかり『梅雨』ですが、

「春な忘れそ」

ってことで、春イカ捕獲に行ってきました!






まぁ、東風は吹いていませんでしたが┓( ̄∇ ̄;)┏


6月24日
AM 5:30


雨の降る中、北九州を出発♪

高速、都市高速と乗り継いで、

さらに、

「フェリー」

にも乗って、

着いた場所はここ!

IMGP4571.jpg
※ G島ですね(*^^)v




ここは、約一年ぶりの来島になります(*^^)v

この日は、夕方から仕事なので、

12時のフェリーで戻らなければなりません。

実釣時間、

約4時間です (o^-')b



この短時間で、結果を出さなければなりません!

果たして、

結果を出すことができたのか???

それとも、

『ホ』だったのか???










それは次回の講釈で (o^-')b





























って、嘘です(^_^;)

すいません(>_<)



話はちょっと戻って、

福岡のフェリー乗り場でのこと。

6月24日
AM 6:55


G島発のフェリーが着岸しました。

降りてくる乗客の中に、

Club Gのメンバーが!!!


「今日はどこ行くと?」シザー@daweenさんと

その師匠のRuhkさん、

「そうだ 釣りに行こう♪」まゆきさん

旦那さんのえびすさんです(*^^)v


この4名は前日から“貫徹”で

アジ、アオリと狙われていたようですが

結果、惨敗されたとのこと・・・


う~ん・・・

この猛者達4名で太刀打ちできないとなると

僕なんて

とても無理じゃぁないですか!!!



そんなこんなある中、

取りあえず、この辺りから打ってみます!

IMGP4566.jpg
※ 流れは画像正面から、風も画像正面からです(^_^;)




流れの中、

しもりの際、

テトラの際など、

アオリがついていそうな場所



回遊ルートと思われる場所を


手を変え、

品を変え、

エギを変え

あれやこれやと

自分の引き出しを総動員して

攻めてみましたが、

アタリどころか、

おさわりすらありません┓( ̄∇ ̄;)┏




6月24日
AM 10:00


プチ休憩です♪

今回、午前中のみの釣行のため

食事は用意していませんでした。

しかし、出船間際、

まゆきさんからアメちゃんを頂いてたことを思い出し、

暫しのプチランチタイムです♪

まゆきさん、有難うございました(*^_^*)





そして休憩後、

平日のためか、

この日は、釣り客が一人もいません。


完全に堤防は貸切状態です♪


途中、数名来られましたが、

すぐに帰って行きました。


なので、あちらこちらと移動しまくり

キャストしまくりです (o^-')b

すると、
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











って、

納竿の時間がです┓( ̄∇ ̄;)┏


24日
AM 11:45


延長戦だ!!!

と、一瞬脳裏をよぎりましたが

体力的にも

精神的にも

何より、

空腹のため





撤収!!







【感想】


いや~、暑かった・・・(>_<)

予報では雨のち曇だったのですが、

画像からも分かるように、

晴天でした(^_^;)


レインを着る予定でしたから、

Tシャツ一枚だったのですが、

それが裏目にでましたね~

帰って自分の腕を見てみると

こんなになってました(^_^;)

IMGP4572.jpg
※ 真っ赤に日焼けしちゃいました(^_^;)




僕は釣行時に、必ずグローブを着用するので、

日焼けで、変な線が入っちゃってます┓( ̄∇ ̄;)┏

これからは長袖着用か、

日焼け止めクリームが必須ですね♪







♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号  アオリーQ エース 3.5号【ヨーヅリ】





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2013/06/25 18:25] | エギング
トラックバック:(0) |

春アオリ・・・。
robot-arm
お疲れ様です。

自分は、春アオリをメイン釣行としない事を
決めてしまいました!(笑)
釣れんですから(大泣)

エギングでボウズ喰らうと、疲れがハンパ無いっすよね!!

G島、一度は行ってみたいですね。


オレンジおやじ
暑い中、お疲れ様でした!

今年のGは、何だかイマイチのようですね(~_~;)

でも、くじけないで頑張りましょう(≧∇≦)



kota121110
お疲れ様でした・・・

今年は厳しいですね!


マロトト
こんばんは♪

日焼け痛そう。。。

そういうのをドカタ焼けって
言うんじゃなかったでしたっけ(笑)

まだアオリを狙おうとする
その根性を称えます!!



te2
こんばんは。

私もグローブ派です♪
ふかせ釣りやってたので、クセですかねぇ。
ま、地磯派なので、ケガ防止ってのもありますが。

なので、同じ焼け方になりますよ(^^;
酷いときは、手の甲を挟んで指先と腕が赤かったり黒かったり、皮が剥げたり(笑)

「アームプロテクター」がいいですよ(^^)
色々カラーや模様があって、Tシャツと組み合わせれば意外とお洒落にもなります。

あ、私はお洒落とは無縁ですけど( ̄▽ ̄)

robot-armさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

なかなか潔い決断です!!!
実は僕も
「釣れたらいいなぁ・・・」
程度で、気分はすっかり
秋に向かってます┓( ̄∇ ̄;)┏

エギングは、確かに疲れますね~(^_^;)
まぁ、今回は4時間程度だったので
そこまで疲れはありませんでしたが、
その代り、日焼けが半端ないです(>_<)

本当は冷やしたりした方がいいのでしょうが、
自分を鍛えるためにも、自然治癒にまかせてます♪

あ、単に放置しているだけです┓( ̄∇ ̄;)┏

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

予報では、曇りだったんですがね~(^_^;)

おかげで、長袖用意してなくて
えらい目にあいました(>_<)

今年のGはどうなんでしょうね~
確かにあまりいい話は聞きませんね・・・

まだまだこれからなのか、
今年は悪い年なのか・・・

あ、単に僕の腕が悪い!!
って話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、ITでも8月にアオリが
釣れた経験ありますからね~♪
まだチャンスはあるかと (o^-')b

まぁ、何だかんだ理由をつけて
一年中、しゃくりたいだけなんですけどね(^_^;)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

やっぱり、こそっと行って、
しれっとホゲてた方が
よかったようです┓( ̄∇ ̄;)┏

次回は、こそっと行ってみようかなぁ・・・
できれば、雨の日を狙って♪♪♪

やっぱり今年は厳しいんですかね~
あれこれ手を尽くしてはみたのですが
この日はダメでしたね(>_<)

お休みしている間に
腕が鈍ったのかもしれません!

こりゃぁ、もう一度
修行あるのみ!!ですね(*^^)v

というのは、家族に対して言い訳には
なりませんかね~┓( ̄∇ ̄;)┏

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

はい!
MMIです!!!

あ、
マジで、
めっちゃ
痛いです(^_^;)

ここ数年は、真夏でも
必ず長袖だったので
日焼けの痛さをわすれていました(^_^;)

ドカタ焼け・・・
言いますね~
でも皆さん最近は、
長袖着用されているようですよ♪

アオリは、なんだかんだ言って、
結局、一年中ねらってますからね~♪
そりゃぁ、釣れるところに行くわけですから
遠征マニアになっちゃいますね┓( ̄∇ ̄;)┏

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
同士じゃないですか!!!
しかも焼け方も同じです(^_^;)

僕も磯釣りの時の癖ですね~♪
ただ、おっしゃる通り、
地磯やテトラでは
グローブって、重宝するんですよね (o^-')b

とっさに手をつくときも
怪我の防止になりますからね(*^_^*)

アームプロテクターですか!
ノーチェックでした・・・(^_^;)
有難うございます!
早速、探してみますね~(*^_^*)

あ、僕もおしゃれとは無関係ですよ!
なんたって、アオリにかけられた墨が
一番のおしゃれだと思ってますから(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲
仕事 ⇒ 徹夜釣行 ⇒ 仮眠 ⇒ 仕事!!

の流れでも、思ったほどきつくなく

「まだまだ若いなぁ・・・」

と、自画自賛した

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、行ってきました♪

今回は、いつもの山陰方面です。

本当は、仕事上がり直後からの

出撃予定でしたが、

食事して、まったりしてたら・・・















(@_@;)ハッ!!!











AM 3:30

大急ぎで出発です♪


10月10日
AM 4:30


ここに到着 (o^-')b

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v




運よく、画像中央の外灯下が空いています!

まずは、アジングから!ということで

1.0gからスタート!

表層には、ライズらしき波紋も広がってますが

どうやらすべて、



『豆』┓( ̄∇ ̄;)┏





ならば、中層!!!!













コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!




ならば、ボトム!!!!














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!














はい♪

IMGP3487.jpg
※ キンギョ┓( ̄∇ ̄;)┏




でも、堤防突端の暗がりには、

サビキでアジを狙われている

地元のおじさん達が5人ほど頑張っています!

ということは、

『アジは居るはず!!』

なのです (o^-')b











が、














IMGP3489.jpg
※ 綺麗な朝焼けです (o^-')b





夜が明けちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏




で、アジングは終了・・・

まぁ、この後5gのメタルジグを

投げまくってたのは秘密です♪


10日
AM 7:00


エギング開始♪

で、たまたま回遊してきたのか、

たて続けに

はい♪

IMGP3490.jpg
IMGP3491.jpg
IMGP3492.jpg




しかし、その後

パッタリとアタリなし!!!



AM 8:30

超久しぶりに、同じ漁港内の

ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3493.jpg
※ 外堤防です(*^^)v




ここは、沖に向かって堤防が伸びており、

先端部分は、潮通しもよく、

四季を通じて、様々な魚種を狙える場所です♪

大学生の時、この堤防にイシダイ狙いで、

ほぼ毎日のように通っていました!

ちなみに、ここで確保したイシダイは

最大38cmでした (o^-')b

それ以上は、通常のフカセ竿(磯竿)では

獲れません(^_^;)



さて、

残り1時間

最後の勝負です!


苦手なテトラの上から

メタルマルをフルキャスト!!!

で、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3495.jpg




美味しい獲物ゲットです♪








撤収!!









【展望】

いや~、久しぶりの山陰でした (o^-')b

で、アジは居ないことが判明しました!

アオリはまだまだ小さいですね~

今後に期待です♪


沖側の堤防はそれこそ

数年ぶりに行きました。

遥か沖で、ナブラも立っていたので

青物系が入っているのは間違いないですね~

ただ、200m以上沖なので

何を投げたって、

届きませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏



実は、カワハギの後

12gのメタルジグを10分ばかり

投げてみたのですが、

あたってくるのは、すべて

エソ┓( ̄∇ ̄;)┏


速攻で心カックンでした・・・

でも、たま~にカマスが回ってくるようで

ジグをテトラの際まで追ってきていたので

もう少しカマスは狙えそうです♪





♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
       スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 セフィアCI4【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルド・カード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0g 




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、来週の休みまで頑張れます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2012/10/11 00:43] | エギング
トラックバック:(0) |


kota121110
お疲れ様でした~

かなり疲れがたまっているのでは!?

私は17回目の入籍記念日ということもあり、まったりしとりました…一人で(笑)


ケンジギ
相変わらずハードな遠征釣行ですね♪

流石のkawazoさんも疲れたでしょ!?

アジちゃんドコに行ったんでしょうか??

カワハギの顔にイヤされました(^_-)-☆



te2
おはようございます。

kawazoさんも元気過ぎる…
仕事 e-8 爆睡 e-8 仕事!
こんな普通の生活でも疲れます(爆)
恐らく老若の問題ではなく、単なる運動不足!?( ̄▽ ̄;)

良いサイズの秋烏賊さんゲットンですね♪
私は沖漬けのタレを作ったら、途端に○ンコも釣れなくなりました(笑)
来週はちょっと足を延ばしてサゴシの居ない海に行ってみます(^^;


ありまはん
アジいませんかぁ。

カワハギがウマウマだから、OK!でしょう。
(^_^)v


私は次はアジングしますよ。(笑)


kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

それが、仕事をしている最中は
それほどきつくもなかったんですよ~
で、やれるやん!って思ってたのですが、
今朝、二度寝しちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏

入籍記念日だったのですね!
おめでとうございます♪

って、一人で!!!???
奥様は、お仕事だったのでしょうか?
タックルのお手入れを
一日中されてたのでは?(笑)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、片道1時間ちょっとであれば
僕にとっては「近場」ですから~ (o^-')b

でも、体は正直でした・・・
今現在、あちこち関節が
悲鳴を上げています┓( ̄∇ ̄;)┏

アジは、どこに行ったのでしょうね~?
霧板から考えると、皆さんが
釣行される場所にはいますが、
僕が行くところには、いないようです(>_<)



マロトト
こんにちは♪

素晴らしい体力ですね~

私が同じ年代で同じことしても・・・

仕事⇒徹夜釣行⇒爆睡⇒親戚が危篤

となってしまうことでしょう(笑)

そのカワハギの両親が欲しいんですよね~



te2さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

実はかれこれ、3週間近く
休みが無かったんですよ~
で、釣りの虫が疼きだして
老体にムチ打って出撃しました♪

運動不足は、同じですね~ (o^-')b
今年の健康診断で、また
医者にチクリと言われそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
堤防の上をうろうろ歩いては
いるんですけどね(^_^;)

沖漬けいいですね♪
そういえば、今年は沖漬け
作ってないです(^_^;)
まぁ、タレは「麺ツユ」という
超手抜きな沖漬けしか
作りませんが・・・(笑)

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

山陰・・・というより、
僕が行くところには、アジは居ません!!!
どうやら、恐れをなして
逃げてしまったようです(爆)

あぁ・・・ぐしけん君と同じ言い訳だし(汗)

カワハギも、もう少し
大きければお持ち帰りなのですが、
さすがに水槽で飼育するサイズだったので
丁重にお帰りになってもらいました(^_^;)

でも、これからの季節、
カワハギもいいですね~♪
ガ〇プで釣りにいこうかなぁ(笑)

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お褒めにあずかり、
恐縮です (o^-')b

が、さすがに堪えました・・・
体は嘘はつきません┓( ̄∇ ̄;)┏

そうなんですよ~!
せめて、15cm以上あれば
お持ち帰りできるのですが・・・

カワハギを専門で狙ったことありませんが、
たま~に、磯釣りで釣れたりすると
ホクホクでお持ち帰りします♪

しかも、20cmを超えると、
途端に引きもよくなるし (o^-')b
カワハギの肝と醤油で
刺身を頂く・・・最高ですよね~♪

コメント:を閉じる▲
先日、職場の机の整理をしたら

やたらと釣り道具がでてきた

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)




さてさて、行ってきました♪

9月25日
PM 11:30


業務終了 (o^-')b

大急ぎで準備を済ませ

向かった先は、もちろんここ!

IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v





9月26日
AM 4:00



暗い間は、アジングから!

で、一投目から














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!












はい♪

IMGP3406.jpg
※ フグ・・・





で、これが異様に湧いています(^_^;)

長年、ここに通ってますが

こんなことは初めてです。

検証のためのしらすネークも

この通り

IMGP3410.jpg




一投ごとに、ワームを付け替えなければなりません(>_<)

結局、一袋使っちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏




で、肝心のアジはというと

これまた、全くダメ(>_<)

こいつが遊んでくれただけでした。

IMGP3407.jpg
※ ムツ(*^^)v




で、よ~く見ると、

このムツの口から

何か出てます!!!



拡大すると・・・















IMGP3407-01.jpg





アオリのシンコです!



いや~、実にもったいない!!!

食べられずに、大きくなっていたら

僕が釣ったのに!!!




9月26日
AM 5:30


まだ薄暗いうちにここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3411.jpg
※ KY港です(*^^)v




ここは、外洋に面しており、

潮通しもよく、足もとには

40オーバーのクロも

見え隠れしています♪













が、












この日は、台風の影響か

激荒れ・爆風♪







その爆風の中、

40gのジグを投げるも











コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!













終了






と、ここで

マロトトさんが颯爽と登場♪

マロトトさんのブログは

こちらから どうぞ( ^^) _旦~~




AM 7:00

ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v





で、やはりここも爆風┓( ̄∇ ̄;)┏

しかし、向かい風なので

なんとかやれないこともありません。

で、












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3414.jpg
※ 200gくらいかな(^_^;)




その後も、最大300gクラスが

入れ乗り (o^-')b

IMGP3415.jpg
IMGP3417.jpg
IMGP3416.jpg





9月26日
AM 10:00


まるっと、24時間起きています。

さすがにギブ!

ってことで、食事・仮眠(*^^)v








後編へ続く・・・








♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
       スーパーカラマレッティ 792L-SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 セフィアCI4【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g、1.5g(ジグヘッド)


★ ショアジギ
ロッド : KG-evolution 962-LSJ 【メジャークラフト】
リール : ツインパワー 4000【シマノ】
ライン : PE1.5号 R-18【シーガー】 リーダー フロロ 2.5号
ジグ  : ジャックアイ 40g 【FINA】





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂けると、続編では爆釣します♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2012/09/28 00:00] | エギング
トラックバック:(0) |


坊主
お疲れ様でーーーす!!

今回もイカ臭いです(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

自分の相方がKねざきで新子爆ってましたよー!!

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、この時期であれば
釣れますよ~(^_^;)
というより、この時期だからこそ
僕でも釣れるんです♪

K崎ですか~!!!
地元もいい感じになって
きましたね~♪
僕も10月末までは
諸事情により、遠征はできないので
近場で遊ぶしかないですね(>_<)

今度、サーフにも挑戦したいと
思っています!!!
よろしければ、ご教授願います!!!!!


まゆき
イカがいっぱーーーいw

ムツ釣ったことないなー
ムツって 美味しいのかな。(ソコ?w

台風が・・・台風がぁ・・・
週末がーーー・・・

_| ̄|○ ガクーリ


ケンジギ
グ~フ~凄いですよね♪

しかしワームが勿体無いですね(-_-;)

ムツも釣るだけなら楽しいですが、ライン切られるのがイヤです!

新子ももうちょっと大きくなったら行こうと思ってま~す(^_-)-☆


ありまはん
イカの新子…

素敵やないですかぁ!


バコバコ釣って、『kawazo 萬坊』開店ですね。

そのレジ係は私がやりますから。(。-∀-)ニヒ

まゆきさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ムツはそこそこ引きますし
楽しいターゲットですよ♪
まぁ、狙って釣ろうとは
思いませんが・・・(^_^;)

僕はいつも煮つけにしますね~
まぁ美味しいと思います (o^-')b

台風また来てますね~(>_<)
週末は荒れ模様ですね・・・
心中お察し申し上げます・・・
ほんとは、台風直後に
出撃できればいいのですが
なかなかそうもいきませんね(^_^;)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お体の方、まずは一安心ですね♪

フグにはけちょんけちょんに
やられました(^_^;)
今まであんなにフグが湧いていたこと
無かったのですが・・・

ムツは、ライン切っていきますね~
5cmのプラグも丸のみ
しますから(>_<)
ルアーフィッシングのターゲットとしては
面白いかもしれませんが、
狙っては釣りません(^_^;)

近場のシンコ調査は、
僕もそろそろ始動しようかと
思っていました♪♪
まずは、若松方面から
調査してみますね~ (o^-')b


ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

今年の春が、不甲斐ない成績だったので
シンコでその鬱憤を晴らしています (o^-')b
で、家の冷凍庫もそろそろ
スペースがなくなりつつあります(^_^;)

kawazoマンボウオープンしますか!!!
でも、G島でオープンですよ♪
しかも、営業時間は
深夜11時~翌2:00までの
3時間だけです( ̄ー+ ̄)ニヤリ

その時は是非、ありまはんさんに
レジ係お願いしますね~
刺身一皿、9,000円、
ゲソの天ぷら一皿、5,000円にしましょう(爆)


kota121110
おいしそうないかばかり・・・

本日取りに行ってきます。


ゴン
こんばんは~!

来年キロアップに育ったときにkawazoさんが
釣る予定だった新子を食ってましたか(^^;)

次回はぐしけんさん連れて
ムツ駆除釣行ですね (o^-')b


コメント:を閉じる▲
メインラインを8本編みに変えて

飛距離がアップした・・・気がする

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)






さてさて、行ってきましたよ!

仕事上がりから向かった先はここ!

IMGP2626.jpg
※ KZ漁港です(*^^)v





いや~、久しぶりのKZ漁港です(*^^)v

以前はよく通っていたのですが、

アングラーの増加とともに

足が遠のいていました(^_^;)




が、たまには覘いてみようかと

1時間だけ!

という約束の元、しゃくってみました。



着いてみると、風は気になりませんが

まぁ、アングラーの多いこと!!!



ポイントはすべて、埋まっています(@_@;)



まぁ、土曜日だし、この天候だし

仕方ありません。


で、何とかやれそうなところを見つけ、

隣の方に断りを入れ、入らせて頂きました (o^-')b




で、開始3投目・・・


ボトムまで落として、

一気にシャクろうとすると

ロッドに重みが!!















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!









って、

アタリがとれてないやん!!



もしやと思いながら

巻いてくると・・・




















やっぱりこれ┓( ̄∇ ̄;)┏

IMGP2627.jpg
※ モンゴウ 800g










モンゴウ800










モンゴウ800










モンゴウ800










モンゴル800











モンパチ ┓( ̄∇ ̄;)┏







で、ふと周りを見ると、

一番左の堤防から

アングラーが戻ってきます。

スカリを見ると・・・












でかっ!!











ゆうに2kgは超えているアオリに

さらにキロアップが数ハイ(@_@;)



すかさず、堤防へ移動 ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



この堤防の突端5mは、

漁船の航行の邪魔になるので、

釣り禁止です。





突端手前10mの位置から

海水浴場側にキャストすると


これまた、いい感じで潮がきいています!

いかにも釣れそうな雰囲気むんむんです!
















そして、その3投目!!















ついに!!!
















携帯が!!!?












時間切れ


撤収!!




突端の先行者に話を聞くと、

上げ潮でバタバタと、釣れたそうです。





最初からここに来てればよかった・・・






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、2kgアップも釣れます



尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


2kgアップのアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



[2012/05/20 03:49] | エギング
トラックバック:(0) |


ありまはん
おはよーございます。


やっと自分も臨戦態勢に入ってきました。
Xデーに合わせてモチベーションを高めていきます。
仕事中、車の中で信号待ちの時にはシャドーエギングです。(爆)

種類に拘らず、イカを求めます。
d(ー_☆)


kota121110
モンキーマジックといえばゴダイゴ世代です・・・

8本にすると飛距離のびますか?

モンゴウ800つれますか?

G島でモンゴウつれたと聞いて投げ倒しましたが、イカの姿すら見えません。

イカは宇宙人の偵察機と聞いたことがありますが、宇宙へ回収されたのでしょうか?

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いいですね~!
Xデーが近づくにつれ、
徐々に高まる、緊張感、期待感!!!

アングラーにとって、
堤防に降り立った時が、
一番、モチベーション、期待感ともに
最高時ですよね~ (o^-')b

シャドー・エギングですか~
僕もたまにやりますね~(笑)
さらに、バラシまでしっかり
やりますよ(爆)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

8ブレイテッドいいですよ~ (o^-')b
正直、飛距離は伸びています!!!
ガイドとの摩擦がスムーズになったことが
理由だと思われます。

さらに、沈下速度も
上がったような気もしますし、
何よりシャクったとき
ガイドとこすれる音が全く違います!

強度の面でも、上がっているのでは
ないでしょうか(^^)
こればっかりは、まだ使い込んでみないと
分かりませんけど・・・

モンゴウ800は、8ブレイテッドでなくても
タコ糸でも釣れます(爆)
う、嘘です(^_^;)

Gでは・・・というより、
どこでもそうですが、
居つきそうな場所を狙って
攻めるのが効果的ですね♪

自分の立ち位置を変えながら
沈み瀬や藻場の際を
攻めてみてください!
いれば、一発で乗ってきますよ♪


ゴン
こんにちは~!

PE8良さそうですね (o^-')b

良いなあと思いつつ手がでないです(^^;)

久し振りに行ってもモンゴは
挨拶してくれますね(^^;)

しかも良いサイズじゃないですか!


キロアップ間違いなしだったのに時間切れは
イタいですね┓( ̄∇ ̄;)┏

ゴンさんへ
kawazo
こんにちは(^_^)/

PE8いいですよ~♪
これで、値段も手ごろであれば
もっといいのですが(^_^;)
セールで半額だったので
リアクションバイトでした (o^-')b

昨年も、ここでモンゴ釣ってるんですよ!
しかも、1.8kg(@_@;)
ていうか、ここではモンゴしか
釣ってません┓( ̄∇ ̄;)┏

先行者の方は、上げ潮での
回遊をタイミングよく
釣られたようでした!

時間切れと言っても、
もう潮も止まる時間だったので
後頭部が剥げるほど
後ろ髪はひかれませんでしたけど(^_^;)


オレンジおやじ
モンパチのバター焼き・旨そう♪

そちら方面もイカ師の方々多そうですね!

今日はイカが捕食する動画をあれこれ拝見しイメトレです(笑)

Sではデカテトラですよ~


D_G
お疲れ様です♪
いつもコメントありがとうございます(*^▽^*)

モウゴウ800!
おめでとうございます♪(笑)
こちらでは、神として崇められている烏賊様です(爆)(///∇//)


時間切れ残念でしたね~・・・

やっぱり上げですね。。。(笑)

そのタイミングで行ければボッコボコなんでしょうけどね…ww (;´∀`)


私も完全にタイミング外してます(爆)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

モンパチのバター焼きも
最高ですよね~ (o^-')b
僕は仕上げに、少し
醤油をたらすのが好きですね♪

土曜日の夜、ということもあり
超満員御礼でした・・・(^_^;)
係留してある船の間を
釣るしか場所がありません(^_^;)

イメトレいいですね~♪
でもあまり見すぎちゃうと、
釣りに行きたくなって
抑えがきかなくなりますよ~(^^)

デカテトラですね!
うーん・・・
昼ならまだしも、夜は怖いですね~
昼間に一度、下見してから
行ってみますね (o^-')b

D_Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ご訪問・コメント有難うございます!

モンゴウ800は神だったのですね!

ということは、僕は神様を
全身切り刻んで、
火あぶりにしたうえ、
バター、醤油を絡めて
頭の先から、足の先まで
食べちゃったってことですね~(爆)

時間切れは仕方がないですね(泣)
約束でしたから・・・

やっぱり上げですかね~
時間的には、上げ止まり直前に
アタリが集中していたようです。
ここも遠浅・砂地なので、
潮が引くと、「お水がない!」ってことに
なっちゃいます(^_^;)

タイミングだけは仕方ありませんね(>_<)
タイミングを合わせるためには、
できるだけ釣行する!というのが
一番の方法でしょうか(^_^;)

まだまだブログ初心者で
お見苦しい点等あるかと思いますが
またお気軽に遊びにきてくださいね~ (o^-')b

コメント:を閉じる▲
