<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

一息ついたと思ったら

もう次の激務が直前の

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

まぁ好きでやってることなんだけども・・・




さてさて、行ってきました~♪

7月6日
AM 0:30


いつものように、

いつもの時間に

いつもの場所へ向け


出発!!



同日
AM 4:30


まだ薄暗いうちからスタートです♪

場所はもちろん、

記録更新をしたここ!

IMG_0234.jpg
※ MZ港です(*^^)v




二匹目のどじょうならぬ

二匹目のデカアオリ狙いです (o^-')b




そろそろライトもいらなくなってきたころに









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP6214.jpg
※ 秋サイズ・・・




う~ん・・・

夏を過ぎて、

もう秋になっちゃってます┓( ̄∇ ̄;)┏



この時、潮はすでに上げ8分

ここはあそこしかない!!!

と、スキップで移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

すると一投目から










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









慎重に寄せて来て、

ギャフを打ちこむ直前、

最後のジェット噴射!!



思いっ切り目のあたりにギャフを掛けちゃいました(^_^;)

当然、怒った烏賊は抜きあげの際に

さらにジェット噴射を・・・


顔への直撃は避けたものの

上着からズボンまで真っ黒┓( ̄∇ ̄;)┏







やれん!!!






全身墨まみれになりながら

取り込んだのはこれ♪


IMGP6215.jpg
※ 元気な男の子(^_^;)




まぁ、

キロアップだし、

連チャンだし、

気分もいいから許してやろう!


と思いつつ、重量を量ってみると










950g(ノ__)ノ



キロないじゃん┓( ̄∇ ̄;)┏




この後、一時間程粘ってみるものの

潮が止まると、

さっぱりアタリも無くなりました(^_^;)

こんな時は、

そう、

ふて寝(-_-)zzz



7月6日
PM 4:30


再びデカイカへの挑戦です♪

開始から一時間後

手前までしゃくってきたエギに

800g位のアオリがチェイス!


足もとで、サイトで仕留めようとするも

なかなか最後の最後で

抱ききれません(^_^;)


よ~くエギを見ると、

カンナに海草を引っかけています・・・

エギを回収し、

海草を外して、すかさずキャスト!

すると、

す~と寄ってきて、

一発でヒット!!!


慎重にギャフを掛け

取り込んだ奴はこれ♪

IMGP6217.jpg
※ これまた元気な男の子(*^^)v



いや~、

このサイズのサイトって

楽しいですね~(*^^)v

まぁ、一応重量を量ってみると・・・







1100g┓( ̄∇ ̄;)┏








えっ!

キロアップをサイトで仕留めたってこと!?






てっきり800g位かと思っていたので、

全然テンション

上がらなかったんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏








人の目って

あてになりません(ノ__)ノ





撤収!!





~タックルデータ~

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




[2016/07/09 03:31] | 大分
トラックバック:(0) |

おはようございます(^^♪
KIN
良型の連チャン!!
おめでとうございます(^^)
これは、行かなければ
しかし、週末は人が多くてはいれません(^^;)
平日釣行が羨ましいです。

KINさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

実は先週も行っていたのですが、
秋サイズばかりで、
記事にもなりませんでした(^_^;)

で、今回は何とかキロアップ捕獲に成功したので
記事にすることができました♪

前回の実釣時間帯は、「下げ潮」
今回の実釣時間帯は、「上げ潮」
どちらも潮が動いている時間でしたが、
上げと下げで、サイズが全く違います。

何か関係があるのでしょうか???
これは是非とも検証しなくては!!!

追伸
多数のキスが泳いでいましたよ~
来週は、コケブ持っていきます (o^-')b


G・G
こんばんは♪

MZ港の情報ありがとうございました。

おかげで久々のキロアップに雪丸君ニヤケていました。
(^^)v

私はアマモとお友達になっただけでしたけど(;^_^

波止の先端、段差の下の段に3日のマーキングが残っていませんでしたか?(笑)

その時は港内のみおすじで釣れました。

それにしてもやっぱり遠かったですwww




G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、お役にたてて何よりです♪
ただ、あそこはアマモがびっしりなので
ちょっと・・・いや、かなり
釣りにくいですよね(^_^;)

僕はシャロータイプで、水面直下を
テンポよく誘って釣ってます (o^-')b
なので、毎回カウントするのですが、
そうなると、集中力が続きません┓( ̄∇ ̄;)┏

マーキング、残ってましたよ!!!
おそらくそうじゃないかなぁ・・・と
思っていました♪

確かに遠いですよね・・・
でも、デカイカが釣れるとなると
行っちゃいますね~
で、
慣れてくると、
そこまで遠いとは感じなくなります(ノ__)ノ



ぺんぎん
大分方面調子がいいようですね
大きいのが追ってくると
興奮しますよね(笑)

北部は終盤に行けずじまい
で終わったので
私は秋にかけます((-_-;))



ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

大分県南、調子いいようですよ~♪
ただ、回遊なのか、時合なのか、
わかりませんが、喰ってくる時間帯は
まちまちですね(^_^;)

なので、一日中シャクリ倒さないといけません┓( ̄∇ ̄;)┏

デカい奴のサイトは本当に興奮しますよね!
今回はサイズを見誤ったので
そこまで興奮しませんでしたが(ノ__)ノ

秋ですか!
実はここ県南では、すでにシンコが泳いでいましたよ♪
まだまだ親指くらいのサイズですが
結構な数いましたから、
数釣りも楽しめそうです (o^-')b


マロトト
亀コメですいません( ;∀;)

MZ港は絶好調のようですね!!
私もそろそろ出撃したいです!!

そのサイズのサイトなんて想像しただけで
なんとか汁がいっぱい出てきそうです(≧∇≦)

FBでアップした通り深島へ観光で行きましたけど
現地情報ではデカイのがけっこう釣れるらしいですよ~
蒲江港から船で30分で料金も往復1350円と安い上に
地磯もさほど苦労せず行けるので高い料金払って
瀬渡しの船乗らずにいいかもです(^^♪

MZ港から蒲江港は車ですぐですから
いつもの時間にまずMZ港でシャクって
フェリーの時間に深島渡るなんて釣行が
最高なんじゃないでしょうか♪

ぜひご検討のほどを(^_-)-☆



レイ
ごめんなさい
全然更新に気が付きませんでした~

アオリの重量って、横幅に大きく関係してきますよね!
10年前にデカアオリの49cmを釣った人は4.2kgで、
僕は50.5cmだったのに3.5kg
何か負けた気分でした【笑】

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

僕も返事が遅くなりました(^_^;)
すいません・・・

さて、MZ港ですが、
まだまだいけそうですよ♪
詳細は後日記事にしますね (o^-')b

深島いいですね~♪
さすがに真夏はギブですが
晩夏あたりからは、行きたいですね!!!

検討するまでも無く、
行きます!!!!!
絶対に行きます!!!!!
是非、ご一緒しましょう♪




レイさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いえいえ、気にされないでくださいね~♪
こっそり、
ひっそり、
人知れずアップしてますから(ノ__)ノ

アオリの横幅って
今まで気にしていなかったのですが、
今回初めて、
『なんだか横に太い!』って思いました(^_^;)

ただ、何となくのイメージですが、
シロイカ系は、ずんぐりむっくり。
アカイカ系は、スリムでほっそり。
のような気がしますね~(^_^;)
まぁ、あまりアカイカ系は
釣ったことないのですが┓( ̄∇ ̄;)┏

追伸
僕からすると、
4.2キロも3.5キロもどちらもデカいです!!!
でも、胴長より重量で比較しちゃいますよね(^_^;)







コメント:を閉じる▲
さてさて続きです。




5月23日
PM 8:00


活動限界です(^_^;)

翌日早朝から、再び同じ場所を攻めるため

この日は早めの就寝・・・




5月24日
AM 4:00


出動!

まだ薄暗い中からの出撃です。

まさに、ゴールデンタイム!

更なる記録更新に向け、

気合十分、

体力十分、

シャクリまくります!

すると、









コネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!!








ならばと、

秘密のドシャローを攻めます!

すると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMG_0235.jpg
※ 1.3キロ(*^^)v




記録更新とまではいきませんが、

まずまずのサイズに満足♪


というより、

「こんなところにいるの!?」

という場所での釣果に驚かされます。

普段ならだれも見向きもしない

超・超・ドシャローです(^_^;)



ただこの場所、

砂浜のドシャローですが、


① アマモがびっしり生えている

② 潮通しがよい

③ 潮の流れによって形成された駆け上がりがある

④ ベイトが豊富



これら④つの要素がすべて揃っています。

おそらくアオリにとっては、

快適な場所なのでしょう。



AM 10:00

潮の流れが変わり、

すっかりアタリが無くなりました(^_^;)




今度こそ、






撤収!!






【感想】

数年ぶりの自己記録更新でした!

にしても、この場所は全体的に浅いのですが

どうやら、地元では有名な場所らしく

過去に3キロアップも多数仕留められているとのこと。

こりゃぁ、通わなければなりません (o^-')b

また、春イカの新たな一面を知ることもできました。

①~④の条件を満たしていれば、

水深はあまり関係ないのかもしれません。

今後は、あえてこういう場所を狙ってみるのも手ですね♪








~タックルデータ~

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2016/05/31 22:26] | 大分
トラックバック:(0) |


レイ
こんばんは~(^^♪

絶好調ですねwww
Kgオーバーで充分ですよ!

因みにですけど、
地元でGW中に上がった3.8Kgですが、その場所は6秒で着底します
スーパーシャローエギを使っても、10秒で着底します【笑】

アオリの習性だと思うんですが、
特に大潮のド干潮時に、藻場の浅い所を回遊します
多分、産卵した後に、潮が干からびないかを確認してるんだと思います
この場合、メスは大概無視しますが、オスは半分以上の確率でアタックしてきますよ~

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ただ今、ホームの大分より戻りました♪
有難うございますm(__)m
今年はえらく調子がよく、
キロアップが結構釣れています♪
といっても、数的には
まだまだ一桁ですけど(^_^;)

で、レイさんのコメントを見てびっくり!!!
おっしゃる通りです!!!
最干潮の時、超ドシャロー&藻場に
無数のアオリの姿が・・・!!!
しかも、どれもこれもデカイ!!!
ゆうに2キロ超えていそうなものも
5つほどいました!

これがまた、風向きが悪く、
例の遠投法でも、後5m足りない!!!
今日は悶々としそうです(^_^;)

こんにちは(^^♪
KIN
秘密のドシャロー情報ありがとうございます。

今回も大漁で

私の分は残ってますか?(^_^;)

ブログの更新楽しみにしています(^^♪

KINさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

あの秘密のドシャロー、
まだまだいますよ~♪♪♪
僕が行った日は風向きが悪く、
向かい風だったので、
餌木が届きませんでしたが、
届けば、一発で喰ってくるかと (o^-')b

一番デカいイカには、
KIN専用のタグがついていましたので、
まだまだ残っているかと思われます♪
是非、仕留めちゃってください(*^_^*)


コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

いよいよ老眼が進行し

メガネが手放せなくなった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

釣り場に持ち込む日もそう遠くは・・・





さてさて、

行ってきました~♪

5月23日
AM 2:00


北九州を出発♪



まずはここで勝負 (o^-')b

IMGP5969.jpg
※ OU港です(*^^)v



実はこの漁港、

ボトムではほとんど釣れません。

今までの釣果はすべて、

中層です (o^-')b


この日も中層で・・・












コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!








移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


5月23日
AM 8:00


ここに到着♪

IMG_0234.jpg
※ MZ港です(*^^)v




ここの本命は、沖側の堤防なのですが、

ちょっと狙ってみたいところがあり、

初めてこの堤防に来てみました。

すると、一投目から









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








って、画像撮り忘れ┓( ̄∇ ̄;)┏

800gの女の子でした。

「こりゃぁ、今日は爆釣バイ」

と思ったのも束の間、

後が全く続きません。

しかもこの日は大変天気がよく、

気温もかなり上がってきました。

ということで、

仮眠(-_-)zzz



5月23日
PM 3:30


再びこの堤防で勝負です!

シャクリ方を変え、

エギを変え、

あの手、この手で攻めていると










コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!









正直、心がカックンです┓( ̄∇ ̄;)┏



PM 4:50

沖にあった潮目が、

思いっ切り近づいてきています!

チャンス!

とばかりにキャストした、その一投目










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMGP6197.jpg
※ デカイカゲット (o^-')b




自己新記録の

2.3キロです (o^-')b


まぁ、自己新記録といっても、

0.1キロアップしただけですが┓( ̄∇ ̄;)┏



にしても、今年は出来すぎです。

屋久島で、メスの自己新記録

大分で、オスの自己新記録


う~ん・・・

今年は釣り運あるかも・・・




撤収!!













ではありません。

実は、24日も休みなのです (o^-')b




続く




~タックルデータ~

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】



いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


[2016/05/28 20:45] | 遠征
トラックバック:(0) |


レイ
こんばんは~(^^♪

おぉ~~~っ!
噂には聞いてましたが、
まさか、シロイカ系の2.3kgだったとは驚きです
これはかなり価値ある1杯だったですね!
おめでとうございます

こんばんは(^^♪
KIN
記録更新、おめでとうございます(^^♪
今年は、なんか良いことが起こりそうな予感ですね。
夢の3キロアップは、直ぐそこで手招きしていますよ(^^)

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪
やっと自己記録更新できました (o^-')b

海流の関係でしょうか?
大分では、シロイカ系が多いような気がします。
まぁ、僕が釣り切らないだけかもしれませんが(^_^;)

ただこの場所、
まだまだでっかい奴が浮いていたんですよ~!
次の休みは是非、そいつを仕留めたいと思います♪

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪
屋久島でなく、ホームで
自己記録更新ってのが
僕らしいというか、なんというか
微妙ですけども(^_^;)
夢の3キロアップ、
獲りたいですね~!!!
おそらくあそこにはいますよ!
是非通われてみてください (o^-')b

雨の中、お疲れ様でした(*^_^*)
ブログアップ楽しみにしてますね~♪



タメゾー
お久し振りっす
○猿の内堤防でそんな大なのが上がるって初めて知りました
(゜o゜)
いつも外ばかり行ってたんで今度は投げてみます

タメゾーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰しておりますm(__)m
あの場所は、皆さん沖側の堤防に行かれますよね~
当日も、沖側は満員御礼でした(^_^;)

平日ってこともあったのか、
貸切でしたよ~♪
僕も初めて入ったのですが、
まさかまさかでした(^_^;)

僕のブログのトップページから
メールして頂ければ、
詳細な情報をお教えできます!!!
よろしければどうぞ( ^^) _旦~~



コメント:を閉じる▲
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

春イカのシーズンインのため

睡眠不足が続いている

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)

まぁ、雨の日にしか行かないんだけども・・・




さてさて、

先日、これが送られてきました~♪

IMGP6191.jpg
※ 屋久島観光センターからですね(*^^)v




中に入っていたのはこれ♪

IMGP6193-011.jpg
※ 大会結果と副賞(*^^)v






どうやら、エギが2本入っているようです。



気になるそのエギはこれ♪

IMGP6196.jpg
※ ロケッティア・ホバーロックです(*^^)v



正直このエギは今まで購入したことも、

使用したこともありません。




が、




大変気になっているエギでした(*^_^*)

有難うございました(*^_^*)




これで、春のデカイカをゲットしたら

また、ここで報告しますね~♪



そして、同封の手紙はこれ♪

IMGP6194-001.jpg
※ 22位賞(^_^;)




本来の目標である、

3キロアップとは程遠いのですが、

① 竿を出せる天候だったこと。

② 無事怪我も事故も無く釣行できたこと。

③ 何とか、たまたま、釣れたこと。


を考えれば、満足する結果ではないでしょうか(^_^;)




ただ、この用紙に気になる一文が・・・









これですね♪

IMGP6194-02.jpg




『改めて参加のお願いを


いたしますので、


何卒お願い申し上げます』











お願いされちゃぁ、

来年も参加するしかないでしょ♪













NOとは言えない九州男児ですから(ノ__)ノ








追記

大会実行委員会の皆様、

大変お世話になりました。

そして、有難うございましたm(__)m

来年も開催されるのであれば、

是非、参加させていただきたいと思います。





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




[2016/05/14 17:59] | 遠征
トラックバック:(0) |


レイ
こんばんは~(^^♪

入賞、おめでとうございます

ロケッティアは昔からあるものの、僕も使った事がありません

友人が開発した『Iディスタンス』(僕が勝手に命名)を、飛距離を出したい時に使ってます

この方法の詳しい説明・・・要りますか?
要は、ロケッティアみたいな状態にするんですが。。。
説明がいるようでしたら、ブログで公開しますよ~

マロトトさんの提案で、屋久島釣行のプランを軽く見てみたんですが、
愛知からだと、恐ろしく時間と金が掛かりそうです【爆】

こんばんは(^^♪
KIN
私もこのエギは持っていません。
でも、気になってました。
今度、このエギでデカイカを釣ってくださいね(^^)

九州男児は、頼まれたら断れませんね(^^♪

レイさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
たいした釣果ではなかったのですが、
どうも全体的に厳しかったみたいで
運だけで、入賞できました(^_^;)

まぁ、厳しいとは言っても
上位陣のキロ数はえらいことに
なってましたけど(^_^;)

Iディスタンスですか!!!
是非、お願いしますm(__)m
以前僕も作ってみたのですが、
餌木が回転してしまい、
あまり飛距離が出ませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

屋久島釣行については、
今回と同じように、大分で合流という
プランもありますが、
いかんせん、どうしても
時間・お金がかかっちゃいますね(T_T)
僕はすでに、500円玉貯金を始めました(^_^;)

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ヤッパリ気になってました???
向かい風のときとかには
いいだろうなぁ・・・と
僕も気になっていましたが、
自分で買うまでには至りませんでした(^_^;)

今度使ってみて、使用感など
報告できたらと思います♪
あ、あくまで
使用感のみですから(ノ__)ノ

九州男児は、男気にあふれてますので、
頼まれたら断れません (o^-')b
まぁ、頼まれなくても
行っちゃいますけど┓( ̄∇ ̄;)┏



ぺんぎん
こんばんは~

大会の実行委員会は
エギンガーの性を
わかってらっしゃる(*´艸`)

そのエギで来年は
モンスターゲットですね(笑)

ロケッティア…私も
使った事ありませんね(^^;

激戦区のこちらでも
モンスターゲット頑張りましょう




ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

そうなんですよ~♪
でも、実行委員の方々には
本当にお世話になりました(^_^;)
一ヵ月間に渡る長期の大会だったので、
色々と苦労されたと思います(^_^;)

来年こそは、モンスターゲットしたいです!!!
モンスターといわず、
2キロアップでもいいので、
釣りたいですね(^_^;)
そのためには、さらに腕を磨かねば!!!

先日も万里の長城行ってきましたが、
相変わらずの人の多さでした・・・
今年はどうやら、風車前の方に
エギンガーは集まっているようですね。
あのテトラを歩けば、
いい思いができるかもしれませんよ♪


コメント:を閉じる▲
さてさて、続きです♪



4月20日
AM 5:20


ついにその時が!











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











はい♪

IMGP6176.jpg
※ 400g┓( ̄∇ ̄;)┏





う~ん・・・

なんとも中途半端な・・・

これだったら、まだコブシメの方が

オチとしてはよかったような┓( ̄∇ ̄;)┏





4月20日
PM 1:30


屋久島とお別れです(ToT)/~~~

モンスターは来年までお預けです。

フェリーに乗り込む際、

「今年はこの辺で勘弁してやろう!」

と一人呟いたのは

誰にも内緒です(ノ__)ノ






【大会結果】


屋久島釣り~fishinglikeclubのブログさんより転用


優勝者:優勝賞金100万円 4.89㌔NO20 S.T様

2位  賞金3万円 4.44㌔ NO 8  T.T様

3位 賞金1万円 3.71㌔ NO27 Y.T様

4位 エギングセット 3.57㌔ 49センチNO38 J.T

5位 種子屋久高速船ペア往復無料券 3.57 ㌔48センチNO60 T.T様

6位 ヤマラッピ賞 PE&リーダーセット NO84 M.Y様

7位 ~同上~       NO63 T.N様

8位 ~同上~       NO91 D.I様

9位 ~同上~       NO11 T.M様

10位 メジャークラフト賞エギングロッド NO35 S.I様

11位 カイジインターナショナル賞 キャップ NO52 Y.T様

12位 ~同上~   NO2 E.M様

13位 XESTA賞 ニットキャップ NO16 C.Y様

14位 ブリーデン賞 サンダル&エギセット NO21 Y.M様

15位 林釣漁具賞 エギセット&ケース NO54 T.T様   

16位 XESTA 長袖シャツ NO 25 I.T様

17位 エギケース&エギ1本 NO71 M.T様

18位 ~同上~ NO 9 Y.T様

19位 エギ&リーダーセット NO13位 M.K様

20位 シーサイドホテルペア宿泊券 NO47 K.S様

21位~24位 エギ2本 NO10 K.H様、NO90 H.K様、NO37 M.Y様、NO 77 M.I様

25位 エギケース NO56 A.Y様

26位~29位 エギ2本 NO 78 M.Y様、NO74 M.Y様、NO 34 Y.I様、NO70 M.S様

30位 民宿屋久杉荘ペア宿泊券 NO1 M.H

31位~34位 エギ2本 NO6 K.T、NO55 T.I様、NO18 M.N様、NO 39 S.I様

35位 エギケース NO53 T.O様

40位 森のきらめき賞ペア宿泊券 NO 5 K.H様

45位 エギケース NO79 T.F様

50位 サンラインタックルバック NO 15 H.T様

55位 エギケース(少) NO 23 M.T様

60位 サンラインバッカン NO82 Y.K様

65位 JAL往復航空券 NO30 H.T様

70位 屋久島観光センター賞水槽 NO41 S.O様

75位 ブリーデン サンダル NO42 K.M様

80位 墨族ジャケット&ステッカー NO48 M.S様

85位 エギケース(少) NO58 F.O様

90位 墨族ジャケット&ステッカー NO65 R.M様 




さすが屋久島、上位入賞者の方の重量が

凄いことになってます(^_^;)

今回の大会期間中に、地元の方が

5キロアップを釣られたそうです。


そういうモンスターが狙える島が

屋久島です。

そりゃぁ、キャストのたびに

ドキドキもんです (o^-')b


何も屋久島に限ったことではありませんが、

こういう素晴らしい環境の中で

末永く釣りが楽しめるように

ゴミ、駐車場など

マナーは守っていきたいものですね (o^-')b




えっ?!

僕の順位ですか???

22位ですけど、

でもいいんです!

僕は今回の釣行で、

自己新記録を達成したんです!!!

今までの釣果の中で、

メスの最大重量は、1.1キロだったのですが、

今回、1.7キロと、

0.6キロのアップなんです!


メスの1.7キロって、そうそう出会えるものではないですからね~









でも、それについているオスのデカイカ、

釣りたかったなぁ・・・









最後に、

屋久島での釣りのことなら

こちらにお問い合わせください♪

屋久島 FISHING LIKE CLUB

ショアからオフショアまで幅広く対応されています(*^_^*)





~タックルデータ~



★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : エメラルダス12ブレイド 0.6号【ダイワ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : パタパタ 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

[2016/05/11 01:22] | 離島
トラックバック:(0) |


G・G
こんばんは♪

さすが屋久島ですね!
3キロ、4キロどころか5キロですか( ̄▽ ̄;)

未知の世界、覗いてみたいけど怖いような気もします。

だって私が5キロを釣ったらみんなから恨まれますからね(爆)


先日の大分遠征はお会いできなくて申し訳ありませんでした。m(_ _)m
次回は宴会でかくし芸でもやらかしてお詫びしないといけませんね(笑)


こんばんは(^^♪
KIN
完結編ですね(^^)

なかなかのオチで、ごちそうさまでした(^^)
次回は、腰が抜けるような大物をゲットしそうな予感がします。
ヤマラッピさんのDVDでは、地磯を攻めていましたが
ガイドがいないと行けないのでしょうか?

G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

さすがに5キロクラスは
そこまで数は出ないようですが、
たま~にショアからでも
釣れるようですね(*^_^*)

一体、どんな引きをするのか
味わってみたいものです♪

G・Gさんが釣られても
決して恨んだりしませんよ~♪
ただ、やり取りの途中で、
一回だけ、ロッドを持たせてください┓( ̄∇ ̄;)┏

先日は残念でした(>_<)
北部九州でも春アオリの
シーズンインしたことですし、
どこかで是非、ご一緒しましょう♪
それこそ、来年は屋久島いっちゃう?!
なんて話もありますので、
是非、参加されてくださいね~♪

KINさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

一応これで完結です(^_^;)
いや~、かなり苦しいオチでした・・・
予定では、最後の最後で
3キロアップを捕獲することになっていたのですが、
どうやら、アオリ達が
僕に恐れをなして、
回遊してくれませんでした(ノ__)ノ

来年こそ、ゲットしたいですね~
そのためにも、今年一年
また修行し直しです(^_^;)

屋久島の磯は、途中、
藪こぎをしないといけないので、
初めての場合、ガイドさんを
お願いするのが一番安全かもしれません。
または、明るい昼間にでも
一度下見は必要ですね♪

今回は、地震もあったので、
慣れない磯はあきらめましたが、
本当はしっかりと下見をしていたんです。
来年は、磯におりますよ~♪
是非、ご一緒しましょう!!!

コメント:を閉じる▲
